
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特雪撮影終了。



おそらく今シーズン最後と思われる山線特雪の撮影を終え、直江津へ戻ります。

見事なくらいの空撃ちだったのが残念でしたが、現役が2両しか存在しないDD14の撮影が出来たと考えると満足。
  1. 2012/02/24(金) 15:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪362レ、無事到着!


南稚内から長駆、宗谷本線を南下してきたDE15 2514号機が無事、執着の名寄駅に到着。名寄では特急「サロベツ」との並びも見ることが出来ました。

それにしても、車体に雪が全く着いていないことから見るに、殆ど回雪状態だったんでしょうね・・・。
  1. 2011/02/24(木) 15:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドセットが・・・

自分は普段音楽はPCに入っているのをヘッドセットで聞いているのだが…。

ヘッドセットが壊れかけてきた・・・。

現在使っているヘッドセットの前に使っていたのはかなり安物の片耳イヤホンマイクだったのだが、コードが切れてしまい現在のヘッドセットを使っているに至るのだが、とうとう寿命が来たのか・・・?
どうも最近、ケーブルの接触が悪いせいなのかステレオヘッドセットの左耳からしか音が流れてこなくなる現象が度々発生する。PC側の接続は無問題&若干ケーブルを動かすなりしてみると直るのでケーブル側の接続の問題に間違いないのだが…。う~ん。

ヘッドセットの方が物持ちが良いと聞いたのでイヤホンではなく若干の値の張る(といっても一番安かった)ヘッドセットにしたのに思ったより持たなかったような・・・・。安物じゃ意味がなかったのかな…。でもそこまで高音質を自分は求めていないしなぁ。

しばらく様子を見ながら使っていこうと思いますが、もうヘッドセットはやめようかな・・・、ぎこぽいでのラジオ配信もしなくなったからマイクもいらんだろうし。物持ちが良くて安い(←これ重要)ヘッドフォンがあれば良いのだが・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/20(木) 01:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

串鉄からのお知らせ

本家HPの串鉄からここにお越しくださった方に
ちょいと業務連絡です。

え~、一昨日辺りから微妙にサーバーが不調気味です。
原因は不明ですが、症状としては画像が表示されなくなったりという症状が分かっています。

解決方法としてはとりあえずブラウザの更新ボタンを何度か押してもらえれば、画像が表示されますので誠に申し訳ありませんが上記の方法で対処していただけますようお願い申し上げます。

ニフティさんから無料で借りてる身だからあんまり言えないけど、
何か最近、アクセスカウンターが壊れちゃったりっていうトラブルが起きているんだよなぁ。今回のHP関連のトラブルもそれが原因じゃないかと勝手に予想してみる。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/01(金) 14:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぃうぃ。

なんつーか、またサボってるな…。

最近、妙にやる気がありません。
やる気というか生気を自分でも感じないというか。

追い詰められて自殺とか考えたけど出来ないね。
出来ないと自殺すら出来なくなる。
死の苦しみを我が身で感じたからかな。('A`)

ちょっと高校を変えようかなと考えています。
無論、親に迷惑かけてるのもわかってる。

だけど、自分の今やりたいことや今の高校を辞めようと考えたとき、
いざ辞めるとしたら今しかないと思う。

このままダラダラ悪い方向に逃げながら進んでいくより、
現状を何かしら自分の犠牲を伴っても変えてみるべきだと思う。
たぶん、今やらないと後でやっぱりこっち(転学)の道に行けばよかったと思うし、失敗しても人生の経験になるわけだし。

第一、16歳そこらで失敗しても人生の糧になるんだしと思った。

これが、一晩誰もいない秘境駅で考えたこと。
そして、親に無理だといわれても出来る奴なんて世の中に僅かしかいないと知らされても、やらなきゃ出来ないってことを知った気がする。

例えてみるならば夜空の星。
宇宙には隕石やらゴロゴロしているのに、この地球からは力の強い光っている星しか見えない。でも、宇宙の中には光っていなくても隕石などで星として成り立っていたりするものがある。

星として生まれなければ隕石にすらなれないし、
恒星になんか絶対になれない。

「逃げるだけなら駄目かもしれないが、逃げながら遠回りでも新たな道を拓く人間は成功者」

自分の人生なんだから遠回りしたって悪いものじゃない。
悪いことをしてもその後の人生の糧になればそれは良いこと。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/21(土) 03:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

