
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青春18きっぷとは如何な物なのか?

で、前の記事に青春18きっぷについて微妙に書いたので、
今回は青春18きっぷとは如何なものかということを書きたいと思います。

と、書いたもののよく考えたら記事が長くなりそうなので
『続きを読む』でリンクさせて置きます。(記事が長くなるときは、『続きを読む』機能が便利と感じる今日この頃)

続きを見たい方はクリック↓


[青春18きっぷとは如何な物なのか?]の続きを読む

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/05/31(水) 17:44:06|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏の青春18きっぷ旅行について計画してみた件。

ちょいと暇(テスト中にも関わらず)だったので、
夏の青春18きっぷの旅行について計画してみました。

まだ、時刻表の6月号も買っていないのに計画するとはなんと無謀かと思われますが、定期列車のみで計画したので臨時が入ってきたら入って来たで、入れなおす余地を取りました。

もっとも、駅すぱあとで適当に打って計画したに過ぎない漠然とした計画内容ですので、大いに変更する予定ですw

続きは『続きを読む』をクリック

[夏の青春18きっぷ旅行について計画してみた件。]の続きを読む

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/05/29(月) 19:51:51|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストの空き時間。

ようやく、本日で中間テストが終わりました・・・。
連日徹夜でかなり眠い中、日記を書いています・・・。

さてさて、皆さんテストの空き時間って何してます?
『俺はテストの時間に空きが出るほど時間配分がうまくない暇じゃない!!』という方もいるでしょう。
でも、自分みたいに脳みその質が悪いとね、空き時間が出来ちゃうんですよ、解答不可能なんでね。
無論、『俺は頭がいいからテストなんか楽勝だから、空き時間が出来ちゃうんだよ』なんて人もいるでしょうね。+激しく+嫉妬を覚えますが。

では、テストの空き時間の過ごし方。自分はというと・・・
寝る
いやね、徹夜してるから眠いんですよ。だから寝る。で、寝てる間に覚えたことを忘れてしまう。

ひたすら試験監督を観察。
もうね、ありとあらゆる試験監督を観察しますよ。何時何分何秒・・・教室内の○○から□□に移動・・・、みたいにテストの問題用紙の裏につらつら書き続けます。

①か②のどちらかがほとんどですね。
あとは、鉄ヲタなりに夏休みの青春18きっぷの計画を問題用紙の裏につらつら書いたり・・・。

でも一番困るのは・・・
解答用紙と問題用紙が一枚にまとめられている試験
落書きのひとつも書けやしない。
しかも、そういう試験に限って試験監督が恐い先生でまともに寝ることも出来ないという・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/29(月) 14:09:47|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストだよ、テスト。

テスト期間中ということをいいことに、更新サボってました。
反省はしている・・・のだろうか?と、自分の心に聞いてみる。

さて、学生の皆様は毎度毎度今の時期になると、必死にテスト勉強する毎日です、自分も含めて。
毎回このように、一夜漬けで勉強して結局いい点が取れずに落ち込んで、「二度とこのような過ちは犯すもんか!!」と誓ったものの、次のテストのころにはそんな誓約など忘れているという・・・(以下、無限ループ)。
『三度目の正直』というのを毎回誓っているはずなのに、何故か気付いたら『二度あることは三度ある』という状況に陥ってたりする。『失敗は成功の基』って俺には通用しない件。。。

さて、テストは月曜まで続きますが、今の時点でかなりヤバイ件。。。
問題のほとんどがで答えてしまっているという・・・。

月曜の試験科目は『数学Ⅰ』と『世界史』・・・。暗記科目の『世界史』と、問題をひたすら解いていき解き方を体に覚えさせなきゃいけない『数学Ⅰ』を何ゆえ神様は同じ日に持ってくるんだろうね。ありえねぇ・・・。
日曜のみで何とかしなきゃ、真面目にやばい・・・。
一夜漬けならぬ、一日漬けになることはほぼ確実だ( ´_ゝ`)

今日の一言:
携帯電話
使った記憶が無いのに
電池切れ。

発信記録の最新が半年前な件・・・。
これは、友人が少ないのか、俺には携帯など無用の長物なのか・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/28(日) 00:12:33|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日って嬉しい事もあれば悲しいこともあるね・・・。

高校生活で忙しい・・・という理由ながらも、
ブログのほうは結構手軽なのでちょくちょく更新させていただきます。

さてさて、ようやく自分も16ということで原付の免許は取れるようになったっぽいです。
ぎこぽいのほうでも、かなりの祝福でネットカフェ&自宅と2度も涙を流してしまい、精算時に奇妙な目で見られた次第であります。

しかし・・・
誕生日の夕飯がほか弁というには泣けてくる・・・
親共々忙しいのはわかっているので簡単な夕食でいいといったのですが、流石に小さいケーキぐらいは買ってきてくれるかなー、と期待した俺が馬鹿だった('A`)

まぁ、冷たいコンビニ弁当じゃなかっただけありがたく思うべきかな・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/24(水) 16:57:02|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

教訓:『酒は飲んでも呑まれるな』

タイトル通りのお話。
あ、自分は酒、飲んでませんよ?
つか、法律で禁止されてるから飲めませんね。

昨夜、11時過ぎかな・・・。
アマゾンからの届け物が不在通知になっていたことにちょっぴり凹んでいたんですよ。
で、気が付いたら父親が帰っていないことに母親が気づいたんですね。
それで、玄関の外に行ったら路上に父親が倒れていたんですわ。

以前にも酔っ払って、道の端のドブに頭を突っ込んで寝ていたことがあったんですが、
今回は路上ですか・・・。
自分は、その時風呂に入る前だったんでTシャツにトランクスという素晴らしい格好(?)でしたので、母親が起こしに行ったんですよ。

しかし、頭部から出血してるらしくて俺も加勢しようとしたんですね。トランクス+Tシャツのみで。
そしたら、『こっちに来ないで、さっさと風呂入りなさい!!(怒)』
との、台詞が。ふてくされながらも風呂に入ったら未だに
『お父さん!!お父さん!!起きなさいよ!!』
と、真夜中にもかかわらず近所迷惑な声が聞こえて来る始末。一応、
『大丈夫~?』と聞いてみたところ・・・

母『やっぱり手伝ってー!』
ちょ、おま・・・
すいません、湯船に入ってしまっているんですが何か?
仕方ないので、体もまともに拭かずにノーパンでパジャマを着て加勢しましたよ。

しかし、どうやらこのクソジジイ・・・、失禁してやがる・・・(食事中の方、ごめんなさい)。飯を食ったばかりの俺も吐き気を催してきましたよ・・・。
しかも、重くて道路から脇に移動するのもスゲェキツイ・・・。何とか、脇に寄せたものの家に入れることは不可能に近いし、何よりも泥酔失禁ジジイを家に入れたくないというのが俺の率直な意見。

つか、ある意味この様子じゃ急性アルコール中毒にもなりかねないので、一応身内ながらも救急車で運んでもらうことにした。
119番通報後、一応体温・脈など基本的なものを診て保険証を持ち、きちんとパンツをはき、車を運転できない俺が救急車に乗ることにした。

しかし、
救急車って物凄く遅い・・・
信号無視してるのに、後から車で追いかけていた母親に余裕で追いつかれる始末。これじゃあ、日本の救急医療技術が不安でたまらない。

続きは『続きを見る』を参照してください。


[教訓:『酒は飲んでも呑まれるな』]の続きを読む

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/13(土) 19:00:04|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Japanese SUSHI!!

いや~、ウケたw最高だったわww
何がウケたのかというと、本日OC(オーラルコミュニケーション、いわば英会話)の授業にて、友人のF君に対して先生(無論、外国人)が英語で聞いてきました。質問されたんですね。

先生「What's your favorite food?(日本語訳:あなたの好きな食べ物は何ですか?)」
まぁ、こう聞かれたら普通に答えればいいんですよ。
ワタクシの友人も答えました。

友人「ん~、SUSHI!」
本当に寿司が好きなのかは分かりませんが、寿司と答えました。流石、日本人だな、と褒めるのは後にします。

話を元に戻します。その後、先生の返答。
先生「one more,please(もう一回言ってください)」

どうやら、先生は友人が言ったことが聞き取れなかったのか、返答が文法的におかしいからなのか、それとも『寿司』が分からなかったのかのどれかはわかりませんが、友人は聞き取りにくいと考え少し大きめの声で・・・

友人「SUSHI!
と、返答。俺もこれで終わりか・・・と思いましたがね。

先生「one more,please?(さりげなく疑問形)」
もう一回って、またですか?
しかし、友人も友人。もう一回を信じて言いました。

友人『SUSHI!!』
流石に、これで終わりだろうと思いましたが・・・

先生「one more,please?」

工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工バラ焼肉のタレ
すみません、『もう一回』が『もう三回』ぐらいになってますよ?
流石の友人もなかなかOKを出してくれない先生に・・・

友人『SUSHI!!(#^ω^)』
と、怒り気味。

無論、先生の返答も
先生「one more,please?」
という、決まり文句。

以下、無限ループにつき省略。

・・・・・・

10回ほどループを繰り返してようやく先生の口から出てきた言葉は・・・
先生「OK,sit down.(座ってください)」
ようやくかよ・・・という、疲れた表情の友人の顔とは違い先生の顔は何とも言えぬ呆れ顔・・・。俺も呆れたよ・・・。

その後、友人のあだ名は『すし太郎』に決定。
そこまで寿司が好きなのかと俺も少し憧れてみる。

でも、さりげなく授業時間をつぶしてくれた友人に感謝( ^ω^)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/10(水) 18:00:53|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多数決ほど怖いものはない

どうも、こんばんわ。
ちょっと、今ワタクシ怒ってるので口癖が関西弁に変わっているのはカンニンな。

ほな、書かしてもらうわ。
今日な、体育でバレーボールのチーム分けがあったねん。
別に、バレーボールとか得意じゃないですねん。
でな、チームで一人キャプテン決めろとか言われたんですねん。
で、こういうのは得意な奴がやるべきだと判断したわけですよ。
ほら、体育会系とかいるでしょ。スポーツが上手い奴ね。
そいつが立候補するべきだし、多数決でも皆普通にそいつを選ぶのかと思ったわけですよ。

で、予想通り多数決に持ち込まれたんですけどね・・・、
満場一致で皆さん、俺のことを選びやがった・・・。
il||li _| ̄|○ il||li


今日始めて思いましたよ・・・。

多数決ほど憎いものはないと、ね。

しかも、俺を選んだ奴に限ってグダグダ文句を言ってくる件。

だったら、お前がキャプテンやれや!!
と、大声で怒鳴りたかったのを堪えてましたわ。

これこそ、責任転嫁というものなのかと、小一時間問い詰めたい件。

っと、本日も愚痴ブログでした・・・il||li _| ̄|○ il||li

いつの間にか、標準語に戻っているのはキニシナイw

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/09(火) 18:52:26|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニでの選択肢

どうも。
最近はどうも忙しくて日記の更新も疲れますね…。

さて、本日はコンビニでの話題。
自分がよく利用する駅前のコンビニ。
サントリー烏龍茶を買ってレジへ向かいます。
本日のレジの稼働状況を見てレジへと並びます。
ちなみに稼働状況は・・・

①50代位の店長らしき男性。髪の毛は薄い
②17歳くらいのアルバイトらしき女の子。俺的にはタイプだ
『休止中』申し訳ありませんが他のレジをご利用ください、というメッセージ。

さ~て、どれを選択しようかな♪
と、大したことじゃないのにウキウキするな俺・・・('A`)
当然、②番を選択しましたよ。男、いや人間なら当然でしょ。

さて、標的のレジへまっしぐら。
支払いをしている人の後ろに並びます。
と、そのとき・・・

『お待ちのお客様はコチラのレジへどうぞ~』
という、声がした方に目を向けると・・・。

『休止中』だったレジが稼動しとる!!
そして、店員はというと・・・

①番のレジのおっさんやんけ
il||li _| ̄|○ il||li


ありえない
ありえない
ありえないよ・・・


+激しく+気落ちしながらコンビニを後にする・・・。
俺って惨めだなぁ…('A`)

当然、帰りのバスの中ではふて寝してましたよ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/08(月) 17:58:42|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国語の担任は多重人格!?

どうも。
GW中にもかかわらず、ウチの学校は今日授業がありまして激しく欝です…。

それよりもね、ウチのクラスの国語の担任なんですけどね。
どうやら、多重人格or自作自演1人5役っぽいんですよ。
つーか、授業中に一人でボケとツッコミやら、掛け合い(『ここは○○?それとも、××?××っぽくしたくない?でも、ここは○○なのよ!』)やら、ある意味目まぐるしく先生自身のmyワールドが展開されて行きます。意外に、無駄なことを言ってる割には授業が早い…。

あと、科学の担任もある意味天然。
黒板に書いた内容を説明している時に、生徒が喋ったりしていて注意した後に喋っていた内容を忘れたりね、黒板に書いてあるにも関わらずですよ?
以前、この科学の担任が自分のクラスの副担任で、そいつが朝のHRで言った一言。
『パンツは白ブリーフに決まっているんだよ!!』
この一言にクラス全体が唖然(;゚Д゚)…
つーか、朝っぱらからパンツの話題ですか?
ただ、未だに思い出せないのは何故パンツの方に話が行ってしまったのか…ということ。ちなみに、自分はトランクスですが。

ただ、意外にこういう先公は好きだったりする。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/06(土) 23:48:33|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四直日帰り旅行

携帯更新すると以前書きましたが、肝心の携帯を家に忘れるという大失態を犯してしまい結局出来ませんでした…il||li _| ̄|○ il||li

さてさて、本日浅草から会津若松まで往復、しかも日帰りという無謀な計画を実行しましたが意外に疲れませんでした。でも、疲れました…。

本日の行程…

浅草-6:20発

快速 会津田島行 列番 133

会津田島-9:45着
        9:58発

普通 会津若松行 2314D

会津若松-11:05着
        12:57発

快速 AIZUマウントエクスプレス 鬼怒川温泉行 3117D

会津田島-14:01着
        14:26発

区間快速 浅草行 列番 164

浅草-18:35着

という、計画で行きました。
途中、会津若松から喜多方まで先回りし、AIZUマウントエクスプレスを喜多方から乗ったことぐらいが実際との相違点で時刻などはほとんど変わりませんでした。

会津鉄道 AT-600形

会津若松では会津鉄道の最新車両AT-600形にも遭遇。
車内が転換クロスシートとあって快適そうでしたね。

会津田島駅

↑会津田島駅。東北の駅百選にも選定されています。
  1. 2006/05/03(水) 22:00:23|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょ、強制バトン・・・

(;゚Д゚)ポカーン・・・
ひっかかっちゃいました、強制バトン…

引っかかったサイトはコチラ→亜歌梨の発狂ブログ
某チャットの友人『アカリ』様のブログをたまたまみていたら引っかかりました…。

そもそも、強制バトンとは・・・
*ルール
見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めてください。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。


訴訟キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
( *゚∀゚)アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!
てか、これを見た人にもバトンが回されるってことらしいので頑張って書いてください(・∀・)ニヤニヤ

とにかく、これはこないだ回したバトンの仕返しでしょうか?
と、まぁ前途多難ですが書いてみますので読みたい方は『続きを読む』をクリック!! [きょ、強制バトン・・・]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/05/02(火) 20:01:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金週間突入!!

さてさて、世間ではとうとう黄金週間突入ですね。
黄金週間というのはもともとは映画業界で稼ぎ時という意味で使われていたようですが…。

で、明日ダイヤ改正後の東武に初めて乗りに行こうかと思います。
その名も、
浅草~会津若松間四社直通日帰り旅行
こんなことをする人はなかなかいないでしょうね。
ちなみに四社とは東武・野岩・会津・JRのことですね。乗る車両は三社ですが、西若松~会津若松間がJRなのでこういう企画名になっちゃいました(笑)

ちなみに、特急は一切使いません(笑)
料金不要の快速で行ってみようかと思います。
特急は速いんですけど、前面展望がイマイチなので…。

それでは、明日頑張って携帯から更新してみます。
もしかしたら上手くいかないかもしれないので、ご了承ください…。
  1. 2006/05/02(火) 17:23:31|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

