
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新PCキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

遂に!!
新PCがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
もう、デスクトップなんか久しぶりで、テンキー付きのキーボードなんか懐かしく思えてきましたよwww
つか、デスクトップをウチが導入したのはウィンドウズ95以来のことで・・・

月日が流れるのは早いなぁ。

新しいPCにただ今萌えております。。。

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/06/29(木) 21:09:56|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糞PCは無謀な計画へ。

糞PC・・・現在使用している、メモリがショボくて事あるごとに熱を出し、自動シャットダウンで作成データが消えるという、良く言うとじゃじゃ馬、悪く言うとカス同然・・・そんな代物を、今度の『四国&九州青春18きっぷ漫遊紀行(仮)』に持っていこうという、無謀な計画が進行中です。

というかね、
外出先でPCを使うなんて初めて。なんですね。
wktk半分、不安半分ってな感じです。

まぁ、糞PCだから出来るわけで、新しく買ったPCじゃ絶対に出来ない計画ですがね。

追記:
国語の担任が『新しいマリオ兄弟(注:日本語訳)』を買ったらしい。
やべぇ、俺も欲しくなってきた・・・。
つか、うらけんさんもマリオ兄弟を買ったみたいで、俺の周りはマリオ一色っぽいです。
パスループなんて買うんじゃなかった・・・il||li _| ̄|○ il||li
  1. 2006/06/25(日) 09:48:32|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧PCから新PCへのデータ移行で頭が痛い件

えっとですね・・・
とうとう新PCを買うことしました!!
いやっほーい('A`)
現在の脆いPCからはこれでおさらばですよ( ^ω^)ぐふぐふ

いやね、今のPCはノートなんですけどね、メモリがショボイ上に、ことあるごとに熱がこもって自動シャットダウンをしてしまうPCなんですね。しかも、今のシーズンでこういう状況=夏になったらヤバイ!!ということで買い替えを決定しました。

ちなみに、今度のPCはメモリが1.5GBと現在のPCのはるか上を行く性能でわくわくしております。

でもね、PCを買い換えるという行動には頭を悩ます子tもあるんですよ・・・。
データの移し変えですil||li _| ̄|○ il||li
現在のPCは使い始めて3年半ぐらい。その間に、ソフトとか結構入れているんですね。で、いざ買い換えの時期に来てみると、買ったはずのソフトとか行方不明なわけで・・・。たぶん、処分してしまったりしたんでしょうけど。

中には頻繁に使うソフトとかもあって、どうしようかと悩んでます・・・。
一番手っ取り早いのは、専用ソフトを使って移行する方法なんですけど、何だか移し変えたら使用できないソフトとかも結構あるっていう噂が恐いんですね。値段は結構手ごろなんでいいんですけど。

データの引越しでこのソフトは最高!!っていうのを知っている方、ぜひ教えてくださいませ。飛んではねて、宙返りして、(;´Д`)'`ァ'`ァしちゃうほど喜んじゃいますので。

是非ともお願いいたします。

テーマ:パソコン選び - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/06/19(月) 19:04:00|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HPのトップの構成

休止中のHPの復活への準備をしているんですが、
流石に今まで通りの串鉄じゃ面白くないな、と考えたわけでして。

せめてもの、イメチェンの手段としてトップページをリニューアルしたいなと思っているんですよ。
まぁ、見かけ倒しですけどね。

だけどね、
どういう風にイメチェンしていいのかわからないんですよ。
元々は、プロバイダーの作成ツールを利用しただけだし・・・。つか、考えたことも無いわけですよ。

そんな俺にもグッドなアイデアが思いついたんですよ。
『そうだ!
他人のHPをアレンジすれば(・∀・)イイ!』
とね。

だけど、露骨に相手に無断でアレンジしてばれたら恐いし、第一上手い人はコンテンツが多すぎるんですよね。

で、コンテンツが少なくて、でも一日に訪れる人がとても多いサイトはないかとお気に入りを探したらあったんですね。思いっきり、一日の訪問者が多くてシンプルなデザインのサイトが!!

ネ申降臨的なサイトは『コチラ』


・・・・・・

グーグルですよ('A`)

確かに、シンプルで一日の訪問者数がめちゃめちゃ多いという条件は満たしているんですがね。なんというか、
これをHPのトップにするのはめちゃめちゃ難しいかと。

やっぱり、自分でコツコツが一番でしょうかね。

テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/06/16(金) 16:34:17|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州に行くのに九州新幹線を見るということをすっかり忘れてたわ・・・。

たった今、この間コメントを下さった那珂川流域様のブログを見ていて気づいたこと・・・。

せっかく、青春18きっぷで九州に行くってのに、
九州新幹線の写真を撮る時間を作るのを忘れてた・・・。

この間、JTBでホテルの予約&繋ぎの特急の乗車券&特急券を頼んじゃったしなぁ・・・。どないしよ。

九州方面のプランとしては、
博多~熊本~豊肥本線~大分~小倉~下関~広島
という強行軍なプラン。
無論、この日が旅行全行程中でもっとも特急を多用するプラン。

広島のホテルの予約は取っちゃたしなぁ。
かといって、滅多に行くことの出来ない九州に行くのに、
九州新幹線の写真を撮らないというのもかなり悔しい・・・。

だけど、列車の時間はこれ以上動かしようが無いという・・・。

今回は諦めるしかないのかな・・・。
800系

↑嗚呼、九州新幹線・・・。
(画像は、日本の旅・鉄道見聞録様より拝借させていただきました)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/06(火) 18:12:47|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6年以上前の商品。

最近、旅行やら何やらの計画で印刷用紙が足りなくなってたので
買いに行ってきますた。

実は、今まで使ってた印刷用紙、
6年以上前の商品だったんですよね。6年間も大切に保存使う機会が少なく取っておいたとは流石としか言いようが無い代物であった・・・。

で、近所のホームセンターに買いに行ったところ・・・
印刷紙

↑何と今まで使っていた商品が!!

EPSONの印刷紙なんですけど、今まで使っていたものと全く同じとは・・・
すげーよ、EPSON・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/06(火) 17:37:10|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「のど飴いるか?」「口内炎の俺にそれを食えと?」

ええ、2~3日前から口の中に出来ちゃっています、口内炎。
しかも、唇の左右2ヶ所に。

めっさ、痛いです。
何かあると、つい歯で口内炎を噛んじゃって余計痛いです。
そんな俺に、後ろの席の奴が
「こののど飴うめーよ。食うか?」
すまん。どうでもいいけど、違反物ですよねのど飴

つか、口内炎でただでさえ痛い俺の口の中を、のど飴で余計スースーさせる気ですか?
というか、口内炎で痛いという旨をさっき話したばかりやんけ。


食っちゃいましたけどね、のど飴。
口の中が『痛い・美味い・痛い・美味い・痛い・美味い』の連続パンチの状態ですぜ。

のど飴をくれた友人に感謝4割、恨み6割な状態の俺。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/05(月) 19:15:02|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1次不等式:ヲタ>マニア>ファン>一般市民>おとぎの国の住人

書泉グランデに行ってきますた。

6階の鉄道関係のブースは題名どおりの状態になっていたとです。

テイチクの前面展望ビデオを買ってきますた。

早速、(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァしとるです。

追記:英語は60点のところを俺のスペシャルでビューティフルなネゴシエーションで61点にしてもらいますた。平均点が0.1点上がったとです。

追記の追記:近所に豪邸街という名の新興住宅街があるとです。
庭なし駐車場有の2階建ての一戸建てみたいだとです。
はっきり言って、ウチの家より狭そうと感じたとです。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/06/03(土) 21:03:13|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、テストが悲惨な件。

ごめん、マジで更新忘れてたわ。
原因は・・・携帯に迷惑メールが多かった・・・、ということにしちゃおう。

つか、指が痛いです。利き手の人差し指の爪の裏の皮?みたいなものを剥いたら、爪の裏の皮膚から出血して痛いです。
痛いけど更新をしてみます。

で、+激しく+テスト結果が悲惨な件。
個人情報だけど晒してみますわ。つか、テストの点で俺の住所とかわかったら褒めますよ。褒めるだけね。

国語総合(現代文・古文・漢文)・・・82点
数学Ⅰ・・・60点
数学A・・・64点
世界史・・・68点
化学・・・76点
理科総合B(生物とかの分野)・・・73点
英語・・・( ´_ゝ`)ノーコメント

たぶん、平均点は70そこそこかと予想してみる。
つか、数学のダブルパンチが痛いとです。指も痛いとです。
んじゃ、指も痛いのでこの辺で。

[で、テストが悲惨な件。]の続きを読む

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/02(金) 18:38:24|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

