
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤穂線の続き

20060731174520
播州赤穂から岡山までの列車は213系のワンマン改造車。ローカル線で転換クロスシートとは、関東では考えられない光景にやや嫉妬。
  1. 2006/07/31(月) 17:45:21|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながら、赤穂線。

20060731173643
ブログに記事を書くのをすっかり忘れていました…。
京都からは新快速で播州赤穂へ。あえて、時間をかけて赤穂線周りで岡山へ出ることにしました。

ここまで、一切ダイヤ乱れなし。このまま最終日までいってくれればいいんだけどなぁ。
  1. 2006/07/31(月) 17:36:43|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草津線で東海道へ。

20060731084233
無事に加太越えをし、関東では絶滅寸前だが、関西ではまだ元気な113系草津行きで東海道へ抜けていきます…
  1. 2006/07/31(月) 08:42:35|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JRの分水嶺

20060731075114
亀山駅に到着。
いよいよここから加太越えですお。

峠って自分的にはかなりわくわくする場所。楽しみだなぁ。

未だに食料調達出来ず・・・。京都まで飯にありつけそうにないorz
  1. 2006/07/31(月) 07:51:16|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋に着きますた。

20060731062403
定時に名古屋に着きますた。これから関西本線周りで京都に出たいと思います。

腹減ったなぁ。
名古屋で食料調達しようと思ったけど、店が開いてない・・・。orz
  1. 2006/07/31(月) 06:24:05|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただ今東京駅

20060730224028
ムーンライトながらの待ち時間に撮影した代物。

後少しでここでも見られなくなるのか…
  1. 2006/07/30(日) 22:40:30|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行当日にゴタゴタ。

ついさっき、ようやくHPのほうに第一回鉄道雑学を転送してきました。

ちなみに、旅行出発当日でもあるわけで深夜に何をやっているんだと自問自答・・・・il||li _| ̄|○ il||li

寝ます。

テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/07/30(日) 02:21:58|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイレーツだっちゅーの。

昨日睡眠もまともに取らないまま、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
を、観てきました。
たまには豪華に・・・ということで、TOHOシネマズのプレミアスクリーンで観てきました。2400円は高い・・・('A`)

で、観た感想ですが、
『プレミアスクリーンで良かった・・・』
って感じですお( ^ω^)
1時間しか睡眠をとってない身としては、約3時間の観賞を普通のスクリーンでいたら倒れていたに違いない・・・('A`)

つか、最初の広告が長すぎて本編をやる前に眠気が・・・

内容としては結構良かったのではないか、という感じです。ただ、後から考えると物語が上手く思い出せないというか、途中のアクションが目立ちすぎてた感があります。

ただ、観て損をするという感じではないのでお勧めですね。
前作を観てる人のほうがストーリーがつかみやすいかと思います。


さー寝よ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/26(水) 01:48:48|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見切り発車・・・?

ええ、どうも。
HPの大規模更新(とか言いながらtopのみのリニューアル)でこんな時間に書いてますよ・・・。この生活リズムはやばいような悪寒。。。
そろそろ寝ます。

>雑学
意外にも結構書けてますが、写真不足で文字のみのページになりそう・・・。これだけは防ぐために写真収集しなくては。
201系の撮り納めもかねて・・・( ^ω^)ぐふぐふ

>テレパソ
TV対応パソコン、略してテレパソ。
昨日ようやく設定が出来、TVが観れるように・・・。

TVがこんなに新鮮と感じたのは初めてだ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/24(月) 02:42:52|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君がいた夏は、梅雨明けてないわけで

どうも天気が夏らしくないというか、雨ばっかりですね。
この様子だと旅行に行く再来週がかなり怪しそうです。。。

九州方面の鉄道が寸断とか止めてくれよ…。

さてさて、昨夜近所のTSUTAYAで中古の『新しい凄いマリオ兄弟』(通称:Newスーパーマリオブラザーズ)を発見いたしました。
値段は3980円。

安くは無いですが、新品が売り切れの状態でしかも定価より1000円安いとあれば買ってしまいましたよ。

予想通り、中古はクリアされた状態なので面白みは今ひとつですが、懐かしいアクションですね…。ファミコン世代には泣けてきますよ。

つか、一番最初にやったステージが最終戦のクッパというのが悪いのかもしれない。ピーチをさらう前にクッパを殺るマリオもある意味酷いですな。
別名、出る杭は出る前に打つ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/22(土) 03:45:56|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして夏休みに入るわけで

眠いですね。
一発目から眠いかよ、とあきれ返る様子は丸わかりですが眠いです。

つか、ええ加減宿題をせねば…。
高校になると夏休みの宿題って見かけの量は少ないんですけど、
面倒なことを要求してくるから時間がかかる。

例えば、英語。
わざわざ、ワークブックを渡してくれて意外に薄いなー、と考えたら大間違い。
『すべてレポート用紙に写してやり、始業式に提出のこと。』
だそうです。。。
こりゃ、時間がかかるなぁ。。。

と、まぁぼやいている間に宿題をやれってことなんでやってきますお( ^ω^)


>あそ1962
これの存在をすっかり忘れて予定を組んでいたため乗車不可能(´・ω・`)
九州横断特急の前面展望で我慢するか…('A`)

>新しい凄いマリオ兄弟
ものすごく欲しいです。でも、電GO東海道も欲しいです。
ブックオフで探してきます…。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/21(金) 08:57:56|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は・・・

昨日の記事の通り、自分は
一人のスピッツファンでございます。

ええ、某チャットのある人からスピッツを語られまして、
いっちょ一枚買ってみるかと廃盤寸前の『RECYCLE』のアルバムを買った途端に目覚めまして、一時期は店頭にあるスピッツのアルバムをすべて買ったりと、店から見たら変人状態になっておりました。

スピッツの曲で一番好きなのは『運命の人』のカップリング曲、『仲良し』。
あの何とも言えない柔らかいメロディーと恋に対する淡い気持ちが大好きですね。アルバム『フェイクファー』に収録されております。

他にも『青い車』や『渚』、それに『スパイダー』とかも好きですね。

と、まぁ自分で語ってみたところで何にもならないですが、
新曲『魔法のコトバ』をぜひ買ってみてくださいよ。

あなたも、スピッツファンになってしまうかも?

テーマ:スピッツを語る。 - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/19(水) 23:50:20|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人が云うに・・・

『スピッツはいい曲なんだけど、
飽きやすい。』
だそうです。


ちょっとまてやゴルァ!!
いい曲なんだけど飽きやすいって、
お前も発売日に新曲の『魔法のコトバ』を買ってたじゃねーか!!
しかもちゃっかり初回限定版だしさ。
(注:自分も買いました、発売日に初回限定版)

なのに、飽きやすいとはどういうことさ?
もうブックオフに売っちゃった?
俺の金じゃないからいいんだけど、もったいないんじゃね?

つか、
最初からレンタルを借りろよ('A`)
飽きやすいんだったらさ。
全国には初回限定版すら買えないスピッツファンだっているんだからさ…。



ちょっと叫んでみたかった管理人でした。

テーマ:スピッツを語る。 - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/18(火) 18:15:53|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シチューが食べたい。

シチューが食べたいです。
それも、クリームシチューが。
あのクリーミーな味わいが懐かしく思えてきています。

今は試験休みなんで、火曜あたりに作ってみるかな。
というか、『しゃべるDSお料理ナビ』がこういうときにものすごく欲しくなる。酢豚とかも載ってるのなら、クリームシチューも載ってるだろう。

>平和島での撮影
上手くいったのが何枚かあるものの、新PCに写真取り込みソフトがないことに気づき、掲載不可・・・。(´・ω・`)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/14(金) 19:19:32|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験が終わった。そして、俺も終わった。

しばらく更新サボっててすいませんでした。
テストやら何やらで、勉強したのにもかかわらず手応えがなくて凹んでおります。1週間前から徹夜をした俺の睡眠時間を返してほしいくらいです。

さて、明日は試験休み。
久々に京急に乗ってきます。
目的は無論、
京急蒲田『えきめんや』のカツカレー。
立ち食いそば屋ではありえないカレーの味が味わえて自分のなかでは一押しの名店でございます。ちなみに、立ち食いそば屋の中では突出して美味いわけで、高級料理店にはかなわないかと思われます。庶民的な、娯楽ですよ。ぜひ、蒲田にお立ち寄りの際はご賞味くださいませ。

ついでに、最近滅多に使わなくなっているEOS君を平和島あたりで鍛えようかと思っています。バッテリーが流石に弱くなってきていますが、旅行のときに耐えてくれることを祈って、いっちょウォーミングアップっていう奴ですな。まともなのが撮れたら掲載したいと思います。

>HP更新
新PCに換えたはいいんですが、ビルダーがないため更新しようにも出来ない状況なんですよ…。早く、データの移しかえをせねば…。



テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/09(日) 23:59:01|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新PCで初記事投稿

うぇうぇww
新PCから初めての記事投稿ですよ・・・('A`)
まだ、使いはじめなのでAAとかが少ないのが難点ですが…。

さてさて、
「夏の青春18きっぷ 西日本漫遊紀行」ですが、
なんとか、1番取るのが難関と思われるムーンライトながらの指定券を取ることに成功いたしました。あとは
切符の引き取りに行って、出発まで待つだけとなりました。

はっきり言って、
めちゃめちゃ(;´Д`)'`ァ'`ァしております。

そして、初めての挑戦となるリアル更新も計画も進行中・・・
( ^ω^)ぐふぐふ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/02(日) 20:21:59|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

