
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都営フェスタ

暇なので本日三度目の更新('A`)
不登校気味だから暇なのも仕方ないか。。。

で、明日開催される都営フェスタですが前回は各社新車を揃えてきたんですが、今回はどうも古豪を揃えてくるっぽいです。

都営5200形をはじめ、北総7000形、京急1000形、京成は3200形といういつ引退してもおかしくない顔ぶれというか何というか。

気になるのは大江戸線12-000形と5300形・5200形の並び。
こんなのは滅多に見れないだろうからどういう風に並べるのか気になるところ。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/10/27(金) 17:27:39|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスタムロボおもすれぇwww

どうも。最近不登校気味(?)の管理人です。

なぜか世間ではDSのゲーム=ポケモン・どうぶつの森・脳トレの先入観でとらわれがちですが、他にも面白いゲームってあるんですよ。

激闘! カスタムロボ 激闘! カスタムロボ
Nintendo DS (2006/10/19)
任天堂

この商品の詳細を見る


対戦アクションバトルゲームのカスタムロボシリーズの最新作です。
アクション系の苦手な自分が唯一昔からはまっているシリーズなんですけどね。

ゲームの内容としては自分の判断でロボ・ガン・ボム・ポッド・レッグを選んでオリジナルのカスタマイズで対戦していくっていうゲームなんですが、この最新作ではWi-Fiでの通信対戦も出来るという、クリア後もかなり楽しめるゲームなんです。

しかも、Wi-Fi関連のゲームとなると事前に相手のフレンドコードを登録してから対戦っていう手間があり、リアルの友人から聞きだすか掲示板などで登録してくれる人を探さなきゃいけないという面倒な作業が必要なんですが、このゲームはコードなどを登録しなくても遠くの誰かと対戦が出来るという面倒な作業がいらないゲームなんですよね。
文字通り見たこともない誰かと対戦できるというWi-Fiの利点を存分に生かしているゲームです。無論、対戦のための追加の通信費もなし。

また、フレンドコードをきちんと登録した上での対戦モードもあり、こちらはボイスチャットも出来たりしますので場外での駆け引きも楽しめます。顔も見たこともない相手と対戦するのは嫌という方も安心というわけです。

ちゃんと一人プレイ用のシナリオモードも用意されていますし、コンピュータの相手に勝てなくても何度か対戦すればハンデがつけられるようになるから初心者も安心。通信のバトルでも強さに応じてランクがありますので同じくらいのランクの人と対戦することも可能ですから初心者同士の対戦に熱くなるもよし、というわけです。
バトル以外にもジオラマでロボを飾ったりして鑑賞することも出来ますからバトルが苦手な方でも楽しめたり。

自分の中ではかなりお勧めのゲームです。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂

この商品の詳細を見る


自宅にウィンドウズXPはあるんだけど、無線LANの接続環境が…という方はこれがあると便利ですよ。ウインドウズXP専用というのが重要ですが。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/27(金) 12:31:12|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドコモが携帯シェアNo.1なんて初めて知ったよ・・・。

いやー、始まったっぽいですね。
MNP、通称モバイルナンバーポータビリティ。
ニュースでは「携帯電話番号ポータビリティ」とかいろいろ言ってますけど上が正式名称ですよ?と、苦情のひとつでも言ってやりたいのは俺だけかな。

さてさて、我が家では携帯会社のイメージで携帯会社を選ぶという戦略になっておりまして、値段とか二の次なんですね。要は母親の嫌いな芸能人とかが宣伝してる会社は嫌って事。

で、MNP前までの戦況は
ドコモ…KAT-TUNが嫌いだから嫌だ。
ソフトバンク(現:契約会社)…孫とかいう社長が嫌い。
au…隙も嫌いもなし。
という、auに本決まりだったのですが…

au、宣伝キャラに速水もこみちを投入。
これで戦況がわからなくなった。
母曰く、「顔が嫌い」の速水もこみちを投入したauを全否定。

ちょ、携帯電話会社変えられないじゃん('A`)

性能的にも好きなauを全否定されるとは気にもならなかったもこみちが憎くなるね。

そこでこっちも強行手段。
仮予約発動。

で、そんなこんなauに本決まりっぽいです。
ワンセグwktk

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/27(金) 00:09:30|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

211系、5200形、そして7000形・・・。

どうやら千葉のほうは最近妙に鉄道の話題が多いなぁ…。

まず1つ目。
元高崎区所属の211系の話題。
自分も何度か学校の帰りに転属回送を見たのだが、いよいよ運用についた模様である。このまま行けば、総武・成田・内房・外房・東金の各線の113系を確実に置き換えそうである。つーことは、現在千葉~両国間の新聞輸送電車も211系になるということなのかな。

総武快速を激走する113系の最後の電車が荷物電車というのも微妙だが置き換えられるのはそう遠くないだろう。

2つ目。
東京都交通局5200形の引退。
5000形の派生であり珍しい車両であったが、5000形の引退から10年以上もあとにようやく引退とは頑張ってくれたものである。
さよなら運転はこれまた微妙な西馬込~千葉NT中央というかつての北総開発鉄道の終点を彷彿されるような趣である。

自分としては最後くらい成田空港に乗り入れてほしかった的な感情もあるがしょうがない。
奇抜なプランとしては芝山千代田乗り入れというものもあるがw

3つ目。
北総開発鉄道開業当初からいた7000形の廃車。
昔は窓のところにステンドガラス的なシールがあったなぁ、というのも懐かしい思い出。7500形の投入で廃車が進行している模様である。
せめて最後くらい有終の美を飾る手段として成田空港への乗り入れはしてほしいなと思うのは自分だけではないだろう。

この調子だと、成田空港アクセス鉄道開通を見る前に引退だろうし。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/23(月) 19:01:53|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぃうぃ。

なんつーか、またサボってるな…。

最近、妙にやる気がありません。
やる気というか生気を自分でも感じないというか。

追い詰められて自殺とか考えたけど出来ないね。
出来ないと自殺すら出来なくなる。
死の苦しみを我が身で感じたからかな。('A`)

ちょっと高校を変えようかなと考えています。
無論、親に迷惑かけてるのもわかってる。

だけど、自分の今やりたいことや今の高校を辞めようと考えたとき、
いざ辞めるとしたら今しかないと思う。

このままダラダラ悪い方向に逃げながら進んでいくより、
現状を何かしら自分の犠牲を伴っても変えてみるべきだと思う。
たぶん、今やらないと後でやっぱりこっち(転学)の道に行けばよかったと思うし、失敗しても人生の経験になるわけだし。

第一、16歳そこらで失敗しても人生の糧になるんだしと思った。

これが、一晩誰もいない秘境駅で考えたこと。
そして、親に無理だといわれても出来る奴なんて世の中に僅かしかいないと知らされても、やらなきゃ出来ないってことを知った気がする。

例えてみるならば夜空の星。
宇宙には隕石やらゴロゴロしているのに、この地球からは力の強い光っている星しか見えない。でも、宇宙の中には光っていなくても隕石などで星として成り立っていたりするものがある。

星として生まれなければ隕石にすらなれないし、
恒星になんか絶対になれない。

「逃げるだけなら駄目かもしれないが、逃げながら遠回りでも新たな道を拓く人間は成功者」

自分の人生なんだから遠回りしたって悪いものじゃない。
悪いことをしてもその後の人生の糧になればそれは良いこと。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/21(土) 03:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すんまそん。

更新を約1ヶ月さぼってました。
申し訳ありません。

一応生きていました、一応ね。('A`) …

HPの方も更新するような材料があるんで早いとこ更新したいと思います。

(とか言いながら画像をまだPCに取り込んでいないという)



京成、ダイヤ改正するっぽいですね。
非公式情報ですが快特が新設されるっぽい。

カタチとしては
快特:現行特急
特急:新設
通勤特急:現行通り
快速:現行通り
普通:現行通り
という感じになるみたいです。
通特が勝田台から先各駅なので、新設特急は佐倉から各駅停車の予感。

まだ非公式ですがちゃっかり北総車や3300形に快特の種別が追加されていたりする。

何だかんだで特急のスピードダウンが実施されるっぽい。
理由としてはAEとの時間差をつけるのが目的らしいが…。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/08(日) 23:43:23|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

