
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終夜運転

20061231234653
さて、鉄ヲタとして大晦日といえば、終夜運転。

早速、京成の高砂駅で撮影です。
  1. 2006/12/31(日) 23:46:37|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大晦日

さて2006年も最後の日になりました。
思えば1年って短くて長く、長くて短く感じるものですね。

今年はネット関連では自分のHPである『串カツ鉄道ねっとわーく ~串鉄~』が開設から約2年かかって1万アクセス達成、相互リンクさせてもらっていた『裏辺研究所』での正式な(?)所員としての活動を開始など色々ありました。

また私生活では8月の四国・九州への青春18きっぷを使用した長期の一人での旅行や、学校の転校などこちらも充実したといっては変ですが、色々あった波乱万丈の1年でした。

さてそれでは残り少ない2006年と、新たに迎える2007年。
皆様良いお年を!!

補足:ちょい早めですが串鉄の方のトップを更新しておいたので、
見ていただけるとありがたいです。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/31(日) 17:46:37|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も終わり

そろそろ今年も終わりですね…。

・・・・・・



やばい!ネタらしいネタを考えてなかった!

で、大して面白くもないネタをここでやるのもつまらんので、年末どうしようかなぁと考えております。ええ。

年末といえば大掃除と年賀状書き。
たぶん日本国民の約7割の方は既に終わったかと思いますが、
自分の家はまったく手をつけていません。
ええ、一家揃って掃除嫌いなんですよ。
しかも、インクジェットの年賀はがきを買ってあるのに、印刷に必要なプリンタのインクがないという始末。年末のお歳暮が沢山来るたびに、宅配便の配達のおっちゃんは「この家はいつ掃除するんだろ?」と首をかしげるのもそう遠くないだろう。

つか、掃除をするのが怖いね。
あまりに汚くてこのまま黙認するつもりだったり。


で、家庭内がこんな状況だからHPのほうも手がつけられない状況だったり。去年も謹賀新年的なトップ画像を張り出してないのだが、今年もそんな雰囲気が漂いまくっているという。

さぁ、どないしよ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/27(水) 23:52:52|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのはキタコレ!!

以前、こんなものをアマゾンで買ったと書きましたが、

なのはオフィシャルイラストブック


ついに届いちゃいました。
うん、どっかのブログで書いてあったとおりかなり充実した内容。
中にはちょいエロ要素が入っているというのもありますが、それを差し引いてもこれはかなりいい出来栄えだ。

で、付録になのはとフェイト(キャラクターね)のポップがついているというのも大きな魅力だったので早速組み立ててみました。

なのはポップ


管理局の白い悪魔 降 臨!!

これはいい眺めだ、うん。
これだったら世界の絶景百選にも十分太刀打ちできる(と自分は思う)

ただポップを支える台座が一つしかないというのはちょっと残念。
なのは&フェイトを並ばせたい方は二冊買う必要があるっていうwww

とりあえず今は一緒に届いた水樹奈々ちゃんのアルバムを聞きながら眺めてます。

いやぁ、このムードに勝るものはないなぁ。
これこそ至福の時間(笑)

なのはとかワケ分からない方はこちらこちらを見てみてください。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/25(月) 17:48:23|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特急と急行。

先日、JR各社から来年3月のダイヤ改正の概要が発表され、
ついに東海道本線の名門急行から格上げされて走ってきた、
特急「東海」が乗客減のために廃止される事になりました。

そこで、まずは特急と急行の位置づけについて自分的な考えを書きたいと思います。

まず特急列車の位置づけですが、特急の本来の名前は「特別急行」、つまり急行より設備が豪華で速達列車という感じになります。現在ではA特急料金、B特急料金と区別されてるようですが、それこそが特急の位置づけをかなりあいまいにしてるような気がしてなりません。

急行というと、特急を補完する存在…いわば普通列車よりは速いけど特急には速度や設備面で劣る列車という位置づけな感じがします。

しかし、急行列車というのは最近になって急に数を減少させてきています。急行形車両なんて既に死語な状態。。。このまま行くと特急の由来である急行がなくなって特急の意味を知らなくなるばかりか、特急列車の位置づけ感すらなくなってしまいます。だって急行がなくなったら特急なんて名称をすべて急行にしても問題ないわけですから。

何故急行列車が減ったのか。いろいろ問題があるかと思いますが自分は大きく分けて3つあると思います。

1つは新幹線の開通。
新幹線が開通するということは、平行する在来線を走っていた特急を全て新幹線に置き換えてしまうということなんですよね。

2つ目に特急料金体系の曖昧化。
最近では特急料金も割高なA特急料金と割安なB特急料金が設定されており、どちらかというとB特急料金を徴収する列車の方が多いくらいです。割安なB特急料金が設定されている列車が多いということは、急行料金にちょっと加えるだけで特急に乗れてしまうというのもありますし、鉄道会社側から見れば大して差のない安い急行列車を特急に格上げすればさらに儲かる…、という循環も発生してしまいます。

最後に快速列車の設定。
快速列車も普通の快速からさらに速い新快速や特別快速まであるわけですから、別料金が不要で急行並みに速い快速が出来てしまえば急行列車はひとたまりもありません。

以上の要因から急行列車が減少しているものだと思われます。
じゃあ、急行を復活させるにはどうすれば良いか?ということになります。 [特急と急行。]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/23(土) 17:55:20|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス。

そろそろクリスマス。
恋人たちは原宿とかでイチャイチャし、お餓鬼様とその保護者はデパートとかの玩具売り場に群がるこの季節。後者はどうでもいいとして、前者を見ていると何となく腹が立ってくるのは自分だけでしょうか(笑)。
ええ、恋人なんておりませんよワタクシ。
つか、23日から来週一杯学校だしorz
寂しい聖夜の夜を過ごそうかと思います。

去年はこんなことで鉄分満載な聖夜の季節を味わったわけだが、
今年は寒いしお金ないし控えよう。。。

昔、サンタに欲しいものを金色の折り紙の裏に書いて枕の下に入れるとそれが叶うっていう迷信を信じて、自分が折り紙の裏に書いたのが「金一封」といういかにも大人気ない、イタイお子様だったなぁと懐かしく思ってみる。つか、今でも金一封というのが叶うなら叶えてもらいたいもんだ('A`)

今年サンタに要求するもの
「恋人とお金。」

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/22(金) 18:53:37|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、ただ今長岡駅

20061221010719
で、ただ今長岡駅に停車中です。

今のテンションだと新宿まで起きていそうな予感・・・。
  1. 2006/12/21(木) 01:07:19|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーンライト

20061221010427
結構前に、無事ムーンライトえちごに乗れました。

待っている間、ものすごく寒かった・・・。
  1. 2006/12/21(木) 01:04:27|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再度、新潟駅

20061220153431
で、諸事情によりキハE130系を撮影出来ず・・・。
(諸事情については聞かないで・・・。撮影対象が来なかったなんて大声で言えない・・・。)

で、今からムーンライトえちごに乗って帰還します。

夜まで何をしよう。
  1. 2006/12/20(水) 15:34:31|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒山駅

20061220102833
で、ホームはこんな感じ。

はっきり言って何もないです。
  1. 2006/12/20(水) 10:28:33|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

で、ただ今黒山駅

20061220102033
で、たった今黒山駅に着きました。

しばらく待ちぼうけです。。。
  1. 2006/12/20(水) 10:20:33|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、いきなり新潟からなのだが

20061220093932
唐突に新潟駅から報告です。今から黒山駅に行ってキハE130系の甲種回送を撮りに行ってきます。

それでは。
  1. 2006/12/20(水) 09:39:32|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐふぐふ( ^ω^)

タイトルからいきなり不敵な笑みをしてしまいすみません。
以前こんなモノ(↓)を記事で紹介しましたが…、
魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクション 魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクション
(2006/11)
学研

この商品の詳細を見る


買っちゃった(笑)
なんつーか、衝動買い?
親がコブクロのアルバムをアマゾンで買ってくれと俺に頼んできたんで(家でまともにPC出来るのは自分しかいない)どさくさに紛れてこれもついでに買ってもいいかと聞いたところOKだったので買っちゃいました。なのはPOPは前からめがっさ欲しかったんですよ…。

ALIVE&KICKING ALIVE&KICKING
水樹奈々 (2004/12/08)
キングレコード

この商品の詳細を見る

↑ついでのついでに水樹奈々のCDもダメもとで聞いてみたところOKだったので注文しておきました。
初代なのはOPで水樹奈々の名が知られるきっかけとなった「innocent starter」を始め、自分の大好きな「Take a shot」も収録されたアルバム。自分の中の水樹奈々の原点が収録されたアルバムであります。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/16(土) 16:08:36|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウグイス色の201系

1st-trainさんのフォトトピックスで挙げられてる関西線用の201系、とうとう試運転を開始したようですね。

以前まで、八高線用の201系とかのウソ電としてさんざん挙げられていたウグイス色の201系ですが、見てみた感想としてはいいじゃない?ってのが自己評価です。他サイトのほうではどう考えてもおかしい塗装だ、とか言われているようですが自分としては悪くない、いや結構良いんじゃない?ってのが実情です。
運転台下の白ラインも意外に似合ってるかも。

というか、103系が投入されていた山手線でも、もし置換え後の車両が205系じゃなくて201系だったらこの塗装がもっと早く見れてたかもしれないなぁ、と思う今日この頃。中央線の103系は201系に置換えられたんだから、山手でもありえないとは言い難いと思われ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/14(木) 16:45:19|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

水樹奈々さんのCD買ってきますたwwwww

本日、某市の出張所に自分の家の住民票を発行しようと行ってきました。
転学先の学校で必要なんだとか。

で、発行しようとしたら家族全員の場合は世帯主もしくは世帯主の委任状を持った代理人じゃなきゃ駄目だとか。実の子の俺が手数料持ってっただけじゃ発行してくれないらしい。こりゃ2度手間だなぁ。

ついでに、最近(といっても先月)発売された水樹奈々ちゃんのCDをTSUTAYAで借りてきました(もともと借りてこようと思ってた)。
Justice to Believe Justice to Believe
水樹奈々 (2006/11/15)
キングレコード

この商品の詳細を見る

↑これが最近発売されたシングル。
『Justice to Believe/アオイイロ』。両A面仕様となっております。

感想としては…
こりゃエタブレを越す内容だわwwwww

ETERNAL BLAZE ETERNAL BLAZE
水樹奈々 (2005/10/19)
キングレコード

この商品の詳細を見る

↑これが『エタブレ』こと『ETERNAL BLAZE』。
声優単独での初のオリコン2位を成し遂げた、『魔法少女リリカルなのはA's』の主題歌ともなっている曲。

オリコンランキングでは『Justice to Believe/アオイイロ』は4位となっておりましたが、結構好きな曲です。

Justice to Believeは最初の部分がフラメンコ調で、サビも力がある曲となっており一度雰囲気に入ってしまえば、もうたまらなく聞きたくなる曲。どこぞのアニメの最終ボス戦のBGMで出てきそうな感じだ。対してアオイイロは全体的に明るい曲調でJustice to Believeとは対を成す感じでこっちも万人受け間違いなしといった感じ。

ついでに、なのは関連の商品としてこれも挙げておこう。

魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクション 魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクション
(2006/11)
学研

この商品の詳細を見る


ついに真のオフィシャルイラストブック
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!!

なのはのイラストを完全網羅+巨大POP付きとなると、
買わずにはいられん…。こりゃなのはファンは絶対買いだwww

と、買う気満々なのだが金が…。('A`)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/12(火) 14:03:05|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SLと真岡鉄道とか。

先日、真岡鉄道のモオカ63型がさよなら運転をするということなんで、
いっちょ真岡鉄道に乗ってきました。

C11 325

真岡鉄道の看板列車のSLもおか号。偶然にも牽引機のC11 325号機の還暦記念とかで結構混んでました。何故か『男はつらいよ』の寅さんのそっくりさんまで乗車してきたのは真面目にびっくりした。

モオカ63型

これがモオカ63型。典型的な三セク用に富士重工が開発したLE‐Carですな。写真の車両は既に運用から外れた車両らしく、真岡駅構内で留置されておりました。

モオカ63型さよなら運転

で、これがさよなら運転に充当されたモオカ63型の2両。

富士重工製のLE-Carも引退の時期にあるとのことですが、やっぱり車両の置き換えが出来ない路線は廃止となるのかなぁ。国交省さんも道路整備より、地方のローカル私鉄の車両置き換えの補助金とかをきちんと出してもらいたいところ。

地元の千葉県のいすみ鉄道も富士重工製のLE-Carを使用していたと思うが、あれもそろそろ寿命だよなぁ。噂によれば、経営は厳しいらしいからどうなるんだろ…。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/11(月) 16:06:34|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンと性行為。

先日、ポケモンのWi-Fiを利用した通信交換をしておりまして、
もらったポケモンに『オ○○ー』(自主規制)というニックネームがついておりました。

神奈川のた○○、下手な悪戯は止めましょうね。(怒)

流石に、このニックネームで育てるのはマズイと思い(他人のつけたニックネームは変更不可)、タマゴを作ってから即座に逃がしました。さよなら、ミカルゲ。

しかし、通信でバトルとかはするもののボイスチャットは未だに経験したことのない俺。噂では電話並みの音声の質らしいが、下手すればそこらのゲームショップにわざわざ出向いて電話するなどという現象も発生してくれないかなと、ちょっと期待してみる。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/10(日) 21:52:55|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いじめ問題とか。

いじめ自殺の報道は減ってきて内心、ほっとしていますが
やはりいじめ関連の事件は続いているようですね。

で、ついさっき東京のある市(何処か忘れた)ではいじめ体験学習とかをやってるとニュースでやってました。ぱっと見では、どこぞ教科書に載っている、覚せい剤の危険を分からせるために断る方法とかを劇でやってみよう!みたいな感じで、しょぼい劇でもやってるんじゃないのかなと見てたところ、意外や意外。体験学習というよりは実際にいじめたことのある人といじめられたことのある人の数を見てみて、双方の意見を聞きあう・・・みたいな感じで意外にまともじゃんと観てました。

そんで、気になるのはいじめの加害者と被害者が重複する人がいるということ。いじめの受け止め方によっても違うと思うが、うざいとかキモいと言われたことがあるみたい甘めの(自分から見て)質問内容なんで重複はあるな、と思っておりました。

ただ、重複してる人って見た感じではポジティブ精神の持ち主だよな、と自分は思います。確かに言われたことはあるけどそれは遊びの一部、いわば悪ふざけの範疇なんでいじめではない・・・という考え方。で、自分も他人に遊びの範疇として言ったりした事があるという感じで該当してるんですね。

俺みたいなネガティブ思考の人が悪いのかもしれないけど、確かにいじめた側って無意識なんですよね。悪意がないって言うか。で、悪意はなかったのに傷ついてるから難しいんですよね。こう考えると、ネガティブ思考が悪そうに見えるから直したほうがいいんじゃないかと思うけど、直せないんだよなぁ。

ワケワカラン文章だけど、悪意もなにもないのに以前書いた記事のように、いじめた生徒を出席停止なんてしたら、いじめた側にとってはコミュニケーションを取りたかったのに何でこんな目に・・・と、内心自分も可哀想に見えてくるんです。だったら、大事にはしたくないなと思うんだよね。こう考えたらいじめで出席停止っていうのはやっぱり止めて欲しいなぁ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/07(木) 20:04:35|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキバ

20061207141854
アキバのヨドバシに来ました。やっぱりデカい…。で、何も買わずに店を出てきた事は大人と大人の秘密だ。
  1. 2006/12/07(木) 14:18:54|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試乗会終了

20061202153349
試乗会列車は八王子に到着しました。今回、運良く試乗会に参加することが出来、いち早く新型車両に乗ることが出来、かなり楽しかったです。
  1. 2006/12/02(土) 15:33:49|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試乗会に乗っています

20061202142148
只今、列車に乗っています。写真はドア上のディスプレイです。。。
  1. 2006/12/02(土) 14:21:48|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E233系試乗会:暇なので・・・

20061202124548
時間があるので201系を撮影してみた。E233系に置き換えられる日もそう遠くないなぁ…
  1. 2006/12/02(土) 12:45:48|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E233系試乗会:八王子に到着

20061202121537
只今、八王子に着きました。これから昼飯を食べて試乗会に行ってきます。
  1. 2006/12/02(土) 12:15:37|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋はええよ。

自分が日本で一番好きな地方を挙げるとすれば、
1位関西、2位山陰、3位東海・中部っていうランクが出来上がるのですが、来年の2月辺りに名古屋とか東海・中部に行けそうです。と言っても、名古屋近辺で終わりそうな予感。

実は、某チャットの鎖骨さんというお方から2月辺りにOFF会を行うとかの話が上がってるらしいので自分も行こうかな・・・と。

ついでに、名鉄のミュースカイとやらに乗車して中部国際空港も行ってみたいななんて言ってみたり。というか、OFF会とか関係無しにミュースカイは何としても乗るつもりですww

ただ、裏辺所長さんのほうのサイトの車両図鑑を考えると伊勢方面がいいよなぁと伊勢鉄道の撮影を考えちゃうからなぁ。(旅行資金の都合上、どちらかに的を絞らなきゃいけない。。。)

名古屋近辺ってまだ行ってないところが多いんですよねぇ。新垂井駅跡とか、リニモとか、市営地下鉄とか、あおなみ線とか、東海交通事業城北線とか。挙げたらきりがない。。。

さて、どうするかな。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/01(金) 17:29:26|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

串鉄からのお知らせ

本家HPの串鉄からここにお越しくださった方に
ちょいと業務連絡です。

え~、一昨日辺りから微妙にサーバーが不調気味です。
原因は不明ですが、症状としては画像が表示されなくなったりという症状が分かっています。

解決方法としてはとりあえずブラウザの更新ボタンを何度か押してもらえれば、画像が表示されますので誠に申し訳ありませんが上記の方法で対処していただけますようお願い申し上げます。

ニフティさんから無料で借りてる身だからあんまり言えないけど、
何か最近、アクセスカウンターが壊れちゃったりっていうトラブルが起きているんだよなぁ。今回のHP関連のトラブルもそれが原因じゃないかと勝手に予想してみる。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/01(金) 14:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14歳の母とミスチル。

最近話題の日テレのドラマ『14歳の母』。
自分も結構観ています。

確かに14歳で妊娠なんて世間一般じゃ批判されている対象だけど、
志田未来ちゃんがやってる役の台詞で
「産んじゃいけないっていう決まりはあるんですか?」
というのに微妙に共感できましたね。確かに14歳で子供を産んじゃいけないという法律はないからなぁ、と。体に大きな危険が伴う、とは言ってたけど産めないわけじゃないよなぁとか。

あと、主役の一之瀬未希役の志田未来ちゃんの弟役である子の台詞も結構グッと来ましたね。(名前分からん…)
「人を殺したなら姉ちゃんのこと馬鹿野郎って言えるけど、人が生まれてくるんでしょ?俺、まだわからないから否定できないんだよ。」
これって的を射ているような気がするんですよねぇ。
14歳で妊娠なんて…って周りは言っているけど、何でいけないのか?と聞かれた際にはっきりとした答えは俺には見つからなかった。体に負担がかかっても、生まれてくる我が子を一目見たいっていう気持ちはわからないでもないし。

脚本家は以前、ブームになった女王の教室の脚本を書いた方だそうで。自分としては天海祐希さんを離婚弁護士で見かけてから観るようになったんで、あーゆうパッと見悪役キャラの女王の教室は苦手でしたけど、今回はかなり面白いです。

ついでに主題歌を歌っているミスチルも微妙にハマッてたり。
ミスチルはあんまり好きじゃなかったんですけど、今回のバラードはわりと好きな曲調です。
この間の生放送の歌番組でミスチルがこの主題歌の「しるし」っていう歌を熱唱していたとき、最後のサビで歌詞を間違えたときは目も当てられませんでしたが。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/01(金) 00:48:50|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

