
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おけいはん。

レポートも終わった事で、本日は神保町の書泉へお出かけ。

人によってはブックタワーのほうが有名かもしれないが、
自分のお気に入りはグランデの方なんですよね。

グランデの魅力とは、やっぱり『鉄道関係書籍の豊富さ』であると鉄ヲタの自分は思う。
関東なのに関西の私鉄の京阪電鉄の時刻表まで置いてあるんだから、凄いものである。

実は2月に『BARギコONLINE』の方々とのOFF会のお土産として、何故か書泉で売られている草加せんべいも買おうかと思ったのだが、賞味期限がギリギリなので断念。京阪関係の書籍購入に留まりました。

ついでに、新宿のタワーレコードにも進出。
田村ゆかりさんのシングル『童話迷宮』と『Princess Rose』が置いてあるとの情報を手がかりに行くと、情報通りありました。

Princess Rose Princess Rose
田村ゆかり (2006/12/20)
コナミ

この商品の詳細を見る


童話迷宮 童話迷宮
田村ゆかり (2006/08/02)
コナミ

この商品の詳細を見る


近所のCDショップでは売ってないが、タワレコでは田村ゆかりコーナーもキッチリ出来ている・・・。流石新宿だw


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/30(火) 19:54:18|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所員とか。

先日、本家のHPのほうで
『どうしたら裏辺研究所の所員になれるのですか?』というメールをもらったんで、
まぁそれに関係したことを書きたいと思います。

裏辺研究所というのはリンク先に書いてある通り、『様々なことを初心者にも解りやすく、ただし、かなり詳しく解説する』サイトなのですが・・・、
まぁぶっちゃけ『雑学から法律まで何でも揃ってるサイト』という表現が分かりやすいかも(ですよね?所長さん)。

で、『どうしたら所員になれるのか?』という、メールが来るので当然自分も裏辺研究所のサイト内で何らかの活動を行っている所員なんですね。昨年の11月辺りに所長さんから所員に任命されたんですが、まぁ所員になっても特に日ごろ良くUFOを見かけるようになったとか、学力向上し頭脳明晰な天才さんになったわけでもなく、まぁ至って変わりありませぬ。

ついでに、書かせてもらうと「どうしたら所員になれるのか?」という内容にお答えさせてもらうと・・・
分かりません(笑)
自分は所長さんではないですし、どうしたら所員になれるかなんて分からないです(笑)メールの内容の答えになってない感じで申し訳ありません。

追伸:ようやくレポート終わったお( ^ω^)ぐふぐふ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/27(土) 20:22:32|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近頃の深夜アニメ

こんばんわ。
最近、課題のレポート作成に追われています。
「追い込まれたときには逆に落ち着くのが大切」とは良く言いますが、
落ち着きすぎて更に追い込まれるという悪い例が今頃起こっているので要注意。

さてさて、鉄道の話題からは少し離れて深夜アニメの話でも。

ちょっと期待していた「シャッフル!! ~メモリーズ~」ですが、
WOWOW時代を知らない&キャラごとのストーリーが散りばめられすぎていて、逆に訳分からない状態になってるという感じなんでちょっと期待はずれだったかなぁ、と思っています。
CVの後藤さんがエンディングで歌ったりしたのが収穫でしょうか。

今シーズンの深夜アニメで結構気に入ってるのはシャッフル!!の直前にやる(地元のチバテレビでは直前)「ひまわりっ!!」でしょうか。
タイトル的には分かりにくいですが第2シーズンです。こちらは第1シーズンを知っているので割と楽しんでいます。
第1シーズンを知らない人が楽しめるかどうかは分かりませんが、1話ごとの単独ストーリーを重視したまま観たら結構面白いかと思います。
エンディングにそれぞれのCVバージョンが出てきたりしてるので結構楽しんでます。

ちなみに「のだめ」はまだ観てません。観る暇が無かったので、先送りにされています。ストーリーが訳分からなくなる予感大です。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/23(火) 22:14:00|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川豊さんの店前にて

20070120124657
帰りに川豊さんの店前でさばかれている鰻を撮影。

頭を切られてもしぶとく動いています。
  1. 2007/01/20(土) 12:46:33|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川豊さんの鰻重

20070120123846
参拝後、先ほど紹介した川豊さんで昼食をとる。

頼んだのは上鰻重。鰻を食べるとようやく成田に来たんだなぁという実感が湧く。
  1. 2007/01/20(土) 12:38:22|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

成田山への道…9

20070120115721
そして急な階段を登り終えると本殿に着きます。

成田山への道の見所はこれにて終了。参拝をしてくるとします。
  1. 2007/01/20(土) 11:56:58|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田山への道…8

20070120115109
そしてようやく成田山の総門に到着。

残念ながら、新勝寺の総門は工事中なので見れませんが、デカいですなあ。
  1. 2007/01/20(土) 11:50:46|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田山への道…7

20070120113525
坂をどんどん下っていくとあるのは、成田では絶対に自分がオススメする鰻の「川豊」さん。

店前で鰻をさばき、店前で焼く光景は食欲をそそります。

無論、味も絶品。昔なつかしの店内で食べる鰻はとても美味しいですよ!
  1. 2007/01/20(土) 11:35:02|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田山への道…6

20070120112653
成田山の山道は意外に下り坂が多いです。

遠くには新勝寺が見えます。
  1. 2007/01/20(土) 11:26:30|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田山への道…5

20070120112402
甘太郎さんから少し歩くとあるのが「米屋総本店」。

こちらの名物は「栗むし羊羹」。
甘太郎と並ぶ成田名物だと自分は思います。
  1. 2007/01/20(土) 11:23:39|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田山への道…4

20070120111354
そして、成田江戸っ子寿司の向かい側にあるのが「甘太郎」さんのお店。

甘太郎焼きはかなりの美味。成田土産としてオススメです。

と、少々寄り道がちなのでさっさと進んで行きましょう。
  1. 2007/01/20(土) 11:13:31|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田山への道…3

20070120110600
こちらは成田でも有名な「成田江戸っ子寿司」さん。

ネタが大きいのがウリです。
  1. 2007/01/20(土) 11:05:37|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田山への道…2

20070120110510
そして表参道を歩いていきます。

表参道なだけに、商店もかなり多いです。
  1. 2007/01/20(土) 11:04:47|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田山への道…1

20070120105812
ただ今、成田に着きました。

京成の成田駅を出るとすぐに渡るのが写真の「開運橋」。

道路をまたぐ歩道橋なんですが、初詣で有名な成田山の山道なだけに朱塗りの橋となっています。
  1. 2007/01/20(土) 10:57:49|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開運なのに運がない。

おはようございます。

さてさて、京成3200形3298Fが開運塗装になっている事は、
皆様知っているでしょう。そしてリバイバルとして開運号が復活運転。

自分も開運のほうは応募しましたが昨日すべて落選で返ってきました。
当日は撮るほうに回りそうですが、はてさてどこで撮影するか…。

そういえば3298Fの先頭のライトが片方切れてしまったようで、昨日宗吾に入場したとか。
本当は本日撮影に行く予定だったのですが、宗吾出庫列車が1本しかない事を考えるとう~ん。。。

まぁ行くだけ行って成田山でかなり遅めの初詣をしてくるとしますか。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/20(土) 08:27:47|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キハE130系をついに。

20070119102954
ただ今、ワタクシ水戸におります。

ええ、水戸黄門の水戸です。

お目当ては昨日書いた日記のキハE130系。

時間帯的に水郡線の運用にはついていなかったのですが、
水戸駅の近くで止まっていたので撮影出来ました。

コイツに振り回されっぱなしだったなぁ…。
  1. 2007/01/19(金) 10:29:49|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キハE130系

えー、しばらく更新をサボってすみませんでした。
ちょっとばかしショックを受けていたもんでして…。

鉄ヲタの皆様ならご存知のとおり、
先週の1月14日にキハE130系の試乗会がありました。
形式にちなんで130名募集というのはJR東日本様のお得意の技。

で、自分も応募したんですが見事落選の通知が大量に帰ってきました。
やっぱ130名はきついのかなーと勝手に納得していたんですが、
当日の午後になって当選通知のはがきが出てきた
という。。。。

事の詳細はというと、
『父親がポストに当選通知が届いてるのを発見して目立つところに置いたつもりだったが、目立つ場所どころか出前のチラシやら広告やらがわんさか置いてある場所に置いてしまって雑誌等に埋もれてしまった。親切な事に落選通知を目立つテーブルの上に置いてあったので外れてしまったものだと俺が諦めていた。』
という事である。

単純にいうと『当選通知だけ訳分からん所に父親が置いたせいで、当日まで当選通知が来ていることがわからんかった。』ということである。




うわ、今から思い返してみてもショックだわ・・・。

落選して行けなかったならしょうがないと諦めがつくが、
当選して行けなかったってかなりのショックですよ・・・。

(´・ω・`)


こんな事があったのでしばらくブルーでした。。。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/18(木) 21:57:10|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2ch閉鎖!?

いやぁ、おったまげた。
何か、2ch閉鎖とか騒いでるみたいですね。
ソースはこちら

今まで、何度も2chでの誹謗中傷問題で仮差し押さえ処分申し立てとかはされてきたんですが、2ちゃんねるのドメインである「2ch.net」まで仮差押え対象になるのは国内初だとか。

これがもし、毎回同じように管理人:ひろゆきが法廷に来なかった場合強制執行として再来週にでも2chが閉鎖するんではないか、とマスコミは報じているようですね。

ただ、2chの住人の方々の中には結構冷静な判断をされる方が多いようで、閉鎖はないと読んでいる方もいるようです。理由として・・・
・2chはひろゆきの財産ではなく、法人として運営しているものだから仮差押えの対象にはならない。
・もし処分が決定したとして強制執行されたとしても、管理サイドが新たなドメインを発掘=「2ちゃんねる」という名前はなくなるかもしれないが、同じような掲示板サービスとして続行。つまりいたちごっこ。
・ひろゆきの軽自動車とかいわれるものも、売られてしまいその財産を海外に移されてしまったら取れるわけがない。

というような考えが横行しているようです。
まぁ自分としては、ひろゆきがここで法廷に初めて出現して異議申し立てを行うか、それとも毎回おなじみ欠席になり上のような事でいたちごっこになるのか、そこのところが見物ですね。

しかし、思うのはこの仮処分申し立てを行った東京都の会社員の方もここまで足掻くって事は、それなりにお金持ちじゃないかなーと思うわけで。この会社員曰く、「ひろゆきの年収が1億円なのに逃げてばかりだから被害者の痛みを知ってもらう」=「金持ちなんだからそれくらい払えよ」っていう言い分がどうも弱いなぁと思うんですよね。

まぁ、これが火種となって運動が盛んになるか、ネット住人が逆襲として再度この訴えた人の事を晒したりしてしまうかはわからないわけで。

しばらく見守っていきますか。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/12(金) 18:37:28|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校の近所

20070108121539
本日、学割申請をしに学校へ行ってきますた。

写真は学校の近所にある某政治集団の建物。

この政治集団目当てでたまに左翼か右翼か分からんが、珍ドコ集団がやってきたりする。
  1. 2007/01/08(月) 12:14:31|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながら・・・

終夜運転の記事以降、報告なくてすみませんでした。
まぁあれからいろいろと面倒になってしまいまして…。

そして遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

本家HPのほうではあけおめTOP画像になっていましたが、ここでは遅くなって申し訳ありません。今年も『鉄ヲタ学生の徒然なる日々…』をよろしくお願い申し上げます。

さて、ちょいと現在考えていることですが、やはりHPでの掲示板の利用者が少ないためというのもありますし、ニュースを書いていくのも辛いなと思いまして、掲示板の方を近々閉鎖したいなと考えております。

新年早々、閉鎖というサービスダウンになりますがやはり利用者が少ないのも事実ですから早々手を引こうかと思いますのでご了承ください。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/05(金) 00:01:52|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

