
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE MUSEUM

やってもーた【サ変動詞】

自分の財布の容量に対して高価な品物を衝動買いすること (出典元:電脳奥様)


で、こんなモノが売っていたんでやってもーた。

THE MUSEUM(DVD付) THE MUSEUM(DVD付)
水樹奈々 (2007/02/07)
キングレコード

この商品の詳細を見る


ついね、つい買っちゃったんだよ・・・。
今後、財政が悪化するのは分かってる。
でも、店頭で『Crystal Letter』が流されていたり、初回限定版が残っているとか言われると買わずには居られなかった。反省はしてない。

で感想はというと・・・
エンドレスにループ再生しても飽きないっす。
これこそ水樹奈々の真髄を詰め合わせた最高のアルバムですよ。
最近ハマッた人も昔からの人もまずこれを聞けば水樹奈々の真骨頂が分かるはずだ・・・、っていう感じのアルバムです。もう最高。語る前にとりあえず聞いて欲しい一枚ですね。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/25(日) 06:18:29|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋OFF&関西鉄道満喫旅行・・・後記(3)

前回の更新からやけに間が空いてしまい申し訳ありません。
気がつけばテスト一週間前という事で一応勉強しておりました。と言っても、実は明日がテストという事でテスト前夜にブログの更新をしてるもんだから、どうみても諦めオーラ出まくりんぐ。

さて、この間の旅行の2日目&3日目の出来事をつらつら書いていきます。

2日目
前夜の疲れがあるはずなのに6時に起床。→名古屋駅から東海道本線に乗って一路、大阪を目指す。→大阪から環状線に乗り京橋駅へ、京橋から京阪電車に乗って森小路駅へ移動→森小路駅にてひたすら京阪電車を撮影しまくる。気付けば4時間ぐらい立っていたかも→その後京橋駅に戻ってから中書島駅まで特急で移動→中書島から交野線に乗りお隣の宮之阪駅で撮影、京阪全形式コンプリート。→中書島に戻り、特急で四条駅まで移動。→四条駅からホテルまで移動。京阪の四条と阪急の河原町は意外に近いことがわかったり→ホテルにチェックイン、部屋でだらける→再度、四条駅に行き夜の1900系運用を撮影するために淀駅に行く→淀駅の上りホームと下りホームがめっちゃ離れていてびっくり。必死に移動→1900系一般色に乗車、出町柳駅と四条駅で撮影し本日の行程終了。→河原町のすき屋で昨日の夕飯を思い出しながら、空しく夕飯のホワイトシチュー牛丼を食う。ホワイトシチューと牛丼ってなんやねん・・・。→ホテルへ戻り爆死。

3日目
この日も何故か6時に起床→早々にチェックアウトを済ませる。→阪急に乗り梅田へ移動する。→阪神電車を撮影しようと思ったその時、カメラのバッテリーのみをホテルに置き忘れたことに気がつく。→必死に梅だから河原町へ戻る。→謝罪しながらホテルの部屋へ直行、バッテリーハケーン→大幅なタイムロスをしてしまいながらも、阪神の今津駅に到着、撮影開始→阪神の主要系列撮影終了後、淀屋橋へ行き京阪に乗って八幡市駅へ移動し、男山ケーブルに乗る→石清水八幡宮参拝後、京都から名古屋へ戻る→名古屋でムーンライトながらでの夕飯を仕入れ、大垣に戻る。→大垣からながらに乗車。本日の夕飯はツナマヨおにぎり2個。初日に比べてどんどん夕飯が貧相になっていく。→車内で爆睡。→気付けば新橋についていて降りる準備をし始める。→東京駅に到着、山手線・総武線を乗り継いで無事帰宅・・・。

・・・と、旅行のスケジュールはこんな感じでした。
阪神の梅田駅でカメラのバッテリーがないことに気付いたときは物凄くあせりましたね。いやはや忘れ物って怖いですなぁ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/23(金) 23:54:03|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

名古屋OFF&関西鉄道満喫旅行・・・後記(2)

続・1日目・・・の前にちょっとだけ宣伝(笑)
裏辺研究所の鉄道コンテンツにて、今回の旅行で撮影してきた鉄道のうち京阪電鉄の車両図鑑が完成しました。
写真も多くが自分の撮影、解説に至っては「ほぼ」自分が書いていますので興味があったら見てやってください。

さて続・1日目のスケジュールはこんな感じでした。
草加さん・猫さんと合流後、今回のOFF会場を経営しておられるジャックさんのお店に到着。軽く挨拶を交わしお土産等を渡す→その後、何故かジャックさんのお店の方であるm-kさんが来る(一瞬、ジャックさんの愛人が登場!?とか勝手に思ってた)→草加さんとのポケモンバトル&交換。はっきり言って事前からかなり燃えていますた。いい歳して情けない・・・→その後、森伊蔵さんが到着。OFF会参加者が全員集合する。→「金目鯛の蒸し物」やら「ジャックさん特製モツ鍋」やらいろいろ頂く。めがっさ美味かったですお( ^ω^)→猫さんが帰る時間になり見送る→鍋のスープで煮込んだ「きしめん」が登場しOFF会ヒートうp、寝不足が限界へ・・・→11時頃に自分は明日もあるということで引き上げることに。ジャックさん美味しい料理ありが㌧。伊蔵さん、楽しいお話をありが㌧。草加さんも伏見駅まで一緒に行ってくれてありが㌧。テラ楽しかったよw→ホテルにて死亡、2日目に続く


と、こんな感じで1日目からかなりイベント盛りだくさんな感じでした。OFF会が最高でしたね。そして草加さんが思っていたよりも若かったwテラカッコヨスww伊蔵さんはジャックさんのブログで見たとおりの姿をしていたし、ジャックさんは物凄いファンキーで印象強いメンバーとやっただけあって盛り上がりが良かったw

とっても楽しかった一夜でした。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/16(金) 00:07:47|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋OFF&関西鉄道満喫旅行・・・後記(1)

えー、帰宅後の日記を書くのが遅れてすみません・・・。

何だか旅行のレポも寝不足とか疲れとかで後から読み返すと途切れ途切れで全然繋がってないなー、とか思っています。

とりあえず後記ということでまずはスケジュールから。

1日目
東京駅(出発前に今回一緒にOFFをする猫さんと談笑)→猫さんと別れ、自分はムーンライトながらで一路名古屋へ→車内でいろいろ騒ぎがあって全然眠れず名古屋到着→朝食をとって更に西進→9時ごろに大津到着→京阪電車を撮影→大津から名古屋へ帰還、暇つぶしにリニモに乗るも寝過ごしてOFF会に遅刻しそうになる→無事OFF会に間に合い、猫さんと再会し今回のOFFで初対面となる草加さんと会う。

という感じで1日目は長いのでここで一旦切ってみます。
特筆できる事は東京駅での猫さんとの簡易OFF。
暇だったので急遽、猫さんに会えませんかとメールをしたところOKということだったので東京駅で会いました。その後東京駅を30分ほどうろつき、喫茶店みたいなところに入り2時間ぐらい話してました。2時間話し込んでも30分ぐらいしか経った記憶が無かったです。

その後猫さんは夜行バスで名古屋へ向かわれるという事で一旦お別れ、自分はムーンライトながら号で一路名古屋を目指しますが車内でちょっとした騒動があり全然眠れず名古屋入りしたという。
その後朝食をとり名古屋から更に西進、大津まで行き京阪電車を撮影しました。実は路面電車の撮影に慣れてない自分は構図とか全然分からなくて四苦八苦していました(笑)

撮影した後は名古屋へ戻ったのですがOFF会まで時間があるので、地下鉄に乗ってリニモに乗ってみることに。と、ここでアクシデント発生。一駅だけリニモに乗るつもりが、寝不足で終点まで行ってしまいOFF会に遅刻するかもしれないという危機に陥る(笑)

急いで名古屋に戻るもホテルに荷物を置いたのが午後5時という。OFF会待ち合わせまで残り1時間しかない!!とかなり慌てて準備して地下鉄に乗ったのが5時半ぐらい。何とかOFF会に間に合う事ができました。
OFF会場の最寄り駅で猫さんと再会し、今回の草加さんとご挨拶。やけに、俺の同級生に似ていたというのにちょっと驚きながらOFF会場のお店へと向かいました。(実はOFF会場のお店は今回のOFF会の参加者のジャックさんが経営しておられるのです)

まぁこの先のお話は別の記事に書くとします。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/14(水) 14:58:10|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストランナー

20070213000129
名古屋&関西旅行の締めくくりは、行きと同じくムーンライトながら号。

名古屋出発現在、行きとは違い混雑はしていませぬ。

静かな夜を過ごせそうですが、きっと東京到着まで起きていそうな気がします。
それでは皆様お休みなさい。
  1. 2007/02/12(月) 23:59:44|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋までのランナー

20070212184159
米原で新快速豊橋行きに乗り換え。
既に外は真っ暗なのですが、ムーンライトの時間まで4時間くらいあるんですよね…。
  1. 2007/02/12(月) 18:40:17|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道

20070212173737
いつの間にか帰りの時間。
膳所から米原まで向かいます。
しかし、携帯の電池がそろそろやばい…。
  1. 2007/02/12(月) 17:35:56|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淀屋橋にて

20070212122455
んで、阪神を撮りまくるのかと思いきや、結局京阪特急で前面展望という。

こういう機会でないと京阪なんてめったに乗れないからなぁ。(阪神とか阪急もめったに乗れないのは同じだが)
  1. 2007/02/12(月) 12:23:18|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ところ変わって

20070212110253
前回の報告で阪急の車両を出していながら、実は阪神電鉄を撮りに来ていたりします。

しかし、9000系が全然来ないなぁ。
  1. 2007/02/12(月) 11:01:16|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう最終日

20070212064626
とうとうOFF会名古屋&関西旅行も最終日。

本日は阪急の河原町駅から京都経由で梅田のほうへ向かいます。
  1. 2007/02/12(月) 06:44:53|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京阪電車@丹波橋

20070211211622
ちょっと遅くなりましたが…
ついさっきまで京阪電車に乗りまくっておりました。
丹波橋で停車中の一コマ
  1. 2007/02/11(日) 21:14:55|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋にて…OFF会の翌朝

20070211072251
結局、昨夜のOFF会の実況はほとんど出来なくて申し訳ありませんでした。

そして伊蔵さん、ジャックさん、草加さん、猫さん、昨夜はお疲れさまでした。また今度皆で集まりたいものですね。

さて、昨夜のOFF会の影響か少々寝不足気味ですが、京都への旅は続きます。
写真は本日の名古屋駅。寝坊気味だからこんなものくらいしか撮影出来ず。
  1. 2007/02/11(日) 07:21:35|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋にて…OFF会

20070210201457
現在、OFF会の真っ只中。

伊蔵さんのブログに載っていたモツ鍋を食しております。
  1. 2007/02/10(土) 20:13:49|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

米原にて

20070210082616
結局、ムーンライトでは寝た気がしないまま、区間快速で米原に到着。

頭の中は眠気が大半を占めている…。
  1. 2007/02/10(土) 08:25:16|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊橋にて

20070210045055
結局、豊橋まで起きていてしまった…。

今日はOFF会もあるのにほんまに大丈夫かいな…。
  1. 2007/02/10(土) 04:49:58|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜松にて

20070210035840
ただ今浜松駅にて停車中です。

ながらではなるべく寝ようと思ったのですが、1時間おきに目が覚めたりする感じで一気に寝た感じがしません。

いい加減寝ないと…。
  1. 2007/02/10(土) 03:57:43|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京駅

20070209170528
やっと東京駅に到着。

ムーンライトの時間にはかなり早いですが、諸事情で早くついてしまったので仕方あるまい。

しかし、こうやって東京駅をじっくり見るのは初めて。
大きいな…。
  1. 2007/02/09(金) 17:04:40|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OFF会出発直前

さてさて、OFF会への出発当日になってしまったわけであるが。
これで4回目のOFF会参加とあって多少馴れはあるんですが、
チャットの種類が違うせいかやっぱりちょいと緊張しています。

え?お前は結局鉄道づくしなんだろって?
・・・・・・
肯定もできないが否定も出来ませぬ。

OFF会前夜に夜行で発つのはまだいいとして、翌朝の空き時間に大津まで遠征して京阪の撮影を目論む時点で主が鉄道でOFF会はついでと他人に言われても仕方あるまい・・・・。

しかも、そのまた翌日には本線の車両を全て撮り終えるという無茶苦茶なスケジュール製作(笑)
昨夜お会いしたOFF会参加者の方によーやるなと呆れられました。

さてと、それでは最終準備とかして行って来ますお( ^ω^)
以後は携帯からの更新になりますのであしからず・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/09(金) 13:16:41|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続:おけいはん。

先日、書泉で京阪時刻表を購入したと書きましたが、
現在その時刻表とにらめっこの日々が続いています。

というのも、今度の連休で京阪を撮影してくる予定なんですが
1900系充当の列車が果たして撮れるかどうかが心配なんです。

休日の5連運用(1900系は5連)というと平日と比べて
交野線からのおりひめ・ひこぼしの運用がないのでパッと見少ない感じなんですよね。

ある程度自分で調べたところ、休日の昼過ぎに大阪方複々線区間で区間急行を狙うと良いらしいとまでは分かったのだが、どこで撮影するかというのと本当に1900系は来るのだろうか、という心配がある。
何せ1900系は5連×2本しか存在していないのだからなぁ。

5連運用として淀~三条間も存在するのだが、確率が高い大阪方に絞りました。こういう時に限って、俺の勘が外れるんだよなぁ。。。

何とかならないもんかね。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/07(水) 19:10:18|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

