
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記とか色々

まずアニメ関連から。
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4062290/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+ws+main
【魔法少女リリカルなのはStrikerS 音声入り目覚まし時計】

やっべぇ、超欲しいわ。
毎朝、ゆかりさんとか奈々さんの声で目覚められるなんてもう朝から天国的。
どんな音声が流れるかは不明だが、朝から「ブレイクシュート!!」でもゆかりさんの声なら構わないって感じです。もう朝からブレイクされてるだろうな。

さて、こっちが本命。
SECRET AMBITION SECRET AMBITION
水樹奈々 (2007/04/18)
キングレコード

この商品の詳細を見る

とりあえず目標はオリコン1位だ。
奈々さんがなのはのタイアップをするたびに成長していく・・・。
今回もなのは3期のOPということで、もう残るはオリコン1位しかないでしょ。
ラジオで聞いた感想としても十分オリコン1位は射程圏内の曲だし、カップリングも結構な威力があるからいける予感大。
とりあえず予約だ。

おまけ雑記。
4月9日に飯田線に乗りに行く予定です。
行程としては前日にながらで出発、飯田線で北上のち中央本線で帰ってくるというかなーり無謀な日帰りっぽい感じ。

豊橋で食料調達しないとやばいよな・・・?

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/30(金) 19:37:09|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まなびストレート、最終回。

まなびストレート終わっちゃいましたねぇ。
最後はやっぱり何か涙腺をちょっと刺激されたかも。

学園的な終わり方と言えば終わり方なんだけど、
微妙に感動してしまった。

今日は感動するような出来事が多いなぁ。

続編とかは期待してみたいけど、やっぱり今の終わり方が一番だね。
まなび達のエピローグがしっかり混ぜ込んであるから、
変に付け足し無しでこのままがいいと思うし。

しっかし、これがDVDになってTSUTSYAに並んでたら
新作だろうと借りてまた見てしまうかも。はまるな、これ。

さて最終回ということでエンディングもやっぱり仕様変更( ^ω^)
ネタバレ注意で見たい方は見てください。

[まなびストレート、最終回。]の続きを読む

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/26(月) 02:46:07|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゲンコツ電車よ、永遠に。

とうとう、って感じですかね。
7000形のファイナル・ラン。
本当にお疲れ様でした。撮影していた方々も7000形も。

7000形 ファイナルラン。


「北総のゲンコツ電車」よ、永遠に。
当日は雨中の決戦といえばいいのか、涙雨になってしまいました。
その影響か、大町も5200の時よりは混乱がなくてよかったかな。
(※5時半から大町に張っていたのは俺です。)

一時はタイガーロープで規制って言う話も出かけたけど、
結果として出なかったのは幸い。駅員さんも有難うございました。
(ただちょっと残念だったのはやっぱり微妙に殺伐した空気になっていた事かな)

しかし、これでもうゲンコツは見れないと思うと地元民として、そしてヲタとしてさみしいなぁ。

( ;∀;)サヨナラ、「ゲンコツ」ヨ・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/25(日) 22:01:01|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の小ネタ。

ちょっと思い出した小話というか、雑記ですね。
一応更新しておく・・・ための措置と言えば聞こえは良いのか悪いのか(笑)

小ネタ その1
実は昨日、逗子の東急車輛から、キハE200形が甲種輸送されるというのを事前に知っていた。
一応キヤE991系も撮ってるんだし、新型車両の撮影も兼ねて行こうかなと思っていたんですが、前日にちょっとした小旅行で疲れていたので断念。
午後になるにつれ「ああ、やっぱり行けば良かったかな・・・」とちょっぴり後悔しながら某掲示板を眺めているついでに、だれか甲種輸送の実況をやっていないかなーと眺めていたら過去ログに・・・

「22日の甲70(キハE200形の輸送番号)は中止に。」

なんてレスを見つけてしまった。
「うはwww危ねぇ危ねぇwww」
実は逗子まで1600円以上かかるので18切符を使おうと思っていたのだが、もし行ってた場合・・・
・残り一回の18切符がかなり無駄に。
・前日の疲れが取れずうぇうぇw
・俺、何で逗子に来たんだろう。。。
なんて感じになってただろうなぁと、今なら思える。

教訓:
行かないで後悔するより、行って何もなくて後悔するほうが反動は大きかったりする。

小ネタ その2
甲種輸送の前日に東海道~御殿場~東海道~身延~中央と、未乗路線を18切符で走破している車中での出来事。
暇なので携帯をいじっていたら・・・
「カメラの画質って調整できる事に気付いた。」

いや、それだけならまだ良いんですよ。
今時の携帯って記録容量も考慮してるんだなって思うだけで済んでたはずなんです。

その後に気づいた事実。
「今まで携帯で撮影していた画像は、携帯で撮影できる画質の一番低レベルで撮影していた。」という事に気づいてしまったんですよ。

・・・

つまりこれって、ブログへの画像投稿も最低サイズでやってたってことだから?あ~、え~と・・・。
「かな~りお見苦しい画像を50枚以上ブログにアップしていた」
ってことなんだよね・・・?



今更ながら
俺の精神年齢が年寄り+機械を以外に使いこなしていない
という事に気付いた罠。


教訓:
取説をよく読もう。(何か違うような・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/23(金) 22:50:37|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ステンレス無塗装の京急車!?

さて本日二度目の更新ですが・・・

なんと、京急の新1000形の6次車に
ステンレス無塗装の車両が登場とか。
プレスリリース→http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/20070314a.shtml

ごめん、これって良い意味で言うと伝統に囚われない発想って言うのかもしれないけど、
悪い意味で言ったら
伝統を捨てるって意味ですよね?(^ω^#)ピキピキ

いや、別にステンレス車両にするのは構わないんですがやっぱり伝統の赤に白帯の京急カラーは守って欲しかったなと思いますね。
一時期、「くるり」の「赤い電車」で知名度を上げた京急なんですから「赤帯」ではなく「赤い車体」であって欲しいなと。

というか、見た目がもう丸の内線の02系とか南海の2300系とか、京葉のE331と区別のつけようがない感じなんで何とか出来るなら何とかして欲しいのが本心です。

そりゃ、登場してしばらく経ったら慣れちゃうのは目に見えてるんだけどね(;^ω^)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/19(月) 23:08:21|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まなびストレート最高!!

いや~、
「まなびストレート」最高!!
まなびストレートについてはこちら(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)

以前の記事で「ひまわりっ!!」が今シーズンのアニメで結構面白いと書きましたが、「まなびストレート!」はその上を行きましたね。

まずストーリーが面白い。
2035年という近未来でのお話だが、社会情勢の変化や価値観の多様化などにより高校へ行くのが当たり前じゃなくなった時代での、高校生の生活を綴ったストーリーというのに惹かれてしまいました。

活気をなくした高校でいかに、高校生活を盛り上げるか・・・。学校側との対峙、合併校が提示した学園祭中止に対する活動・・・、現実でも起こりそうなストーリーが流れていくのでかなり面白いです。

そして自分的にかなり魅力的なキャスティング。
主人公:天宮 学美役には「おとぼく」や「いぬかみっ」で有名な堀江由衣さんがCVを担当。また、重要人物である生徒会のメンバーの稲森 光香役には癒しボイスで有名な野中藍さんが、ツンデレ属性持ちのキャラ衛藤 芽生役には涼宮ハルヒでおなじみの平野綾さんが担当しているとあって、ストーリー以上にキャスティングも自分としてはお気に入り。

後から気付いたのですが、4月から放送の「魔法少女リリカルなのはStrikerS」でエリオ・モンディアル役を演じる井上麻里奈さんが、「まなびストレート」でも上原 むつき役として出演しており、微妙に親近感が沸きました。


そして、昨夜放映された第11話で自分的にちょっとしたサプライズ的イベントが!! [まなびストレート最高!!]の続きを読む

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/19(月) 02:16:38|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

さようなら「ゲンコツ電車」・・・

さて、世間では全日空の胴体着陸で騒がしいですが
鉄道界ではまた一つ名車が去っていきます。

北総鉄道7000形電車、通称「ゲンコツ電車」。

その特異的な前面のデザイン、そして完全空調による窓の固定化、握り棒を設置しつり革を廃止、ステンレス車体へのフィルムによる着色などその後に登場した車両に多くの技術を提供した車両です。

思えば登場時は「●●信託車両」というステッカーが貼られており、借金で作った電車だと罵りましたが、やはりあのデザインには目を引きました。また、自分の地元を走っていた車両なので思い入れが深いのも事実です。

北総7000形


そんな「ゲンコツ電車」ですが本日で定期の営業運転を終了し、後継の7500形に道を譲ります。やはりというか、最後の運転には相応の花道的な運用が組まれましてその運用は29N運用。北総車にしては珍しく「青砥行き」の行先方向幕が出された運用だったそうで、北総の運輸部の方々には感謝感謝です。

残念ながら定期最後の7000形は撮影できませんでしたが、最後の仕業である3月25日には当方も撮影に行く予定です。
引退するのはやはり早い気がしますが、引退すると決定した以上最後の花道を見送らなくては、と思う所存であります。

ちょっと気が早いかもしれませんが・・・
ありがとう、そしてさようなら。
北総のゲンコツ電車。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/14(水) 19:56:58|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JR20周年記念「青春18切符」とか買ってきました。

いや~、買ってきちゃったよ「JR20周年青春18きっぷ」。
まさしく「やってもーた」っていう感じです。

8000円という値段は一見高そうに見えるけど、1日当り1600円、片道800円以上乗ればお得というこの値段でつい買っちゃいました。
片道800円は結構ビビッと来ますね。何せ東京~高尾間往復で元が取れるんですから。

ただ片道800円以上の区間にただ乗るだけじゃつまらんので日帰りながら色々首都圏近郊の在来線とか乗りつぶしたいですね。
先日書いたように吾妻線とかは、乗れそうで意外に全線走破出来ない路線なんで事前に調べなくては・・・(何せ終点の大前まで直通する列車が一日5往復しかない)。

あとは去年訪問した「日本一のモグラ駅」こと、上越線の「土合駅」も行きたいですね。ただあそこも、大前駅と同じく事前に調べなきゃいけないんで結構大変かも。

日帰りながらも行きたい場所って結構あるもんだと、つくづく感じる今日この頃。1日1600円なら日帰りにも気楽に使えて便利だなぁ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/11(日) 22:52:06|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボっててすみません。

いやぁ、気付いたらブログも更新しておりませんでした。
すみません。

未だにテスト期間で右往左往してるというか、諦め8割運任せ2割といった感じなのでブログの更新はあんまり出来ないような気がします。

さて、JR発足20周年で発売された5日間8000円の青春18切符。
1日当たり1600円、片道800円以上乗ればお得というこの切符、自分も買って関東近郊の未乗路線を制覇する予定であります。
ひとまず、吾妻線とかどうだろう。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/07(水) 23:58:11|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

