
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜OFF開催!(上)

昨日(4月29日)にBARギコONLINE第三回OFF会in横浜が開催されました。
自分は第二回にも参加したのですが、その第二回名古屋OFFで知り合った『草加さん』がバイクで横浜まで遠征して来られるというのでじゃあ会いましょうか、というのが発端になりました。これなんて決まったのが1ヶ月切ってた( ;^ω^)

で、急遽決まったOFF会で横浜在住の『鎖骨さん』という女性のお方(これまたかなり話が面白い)と会うことは規定事項だったのだが、話が広がるうちに参加人数も増加・・・、人数も過去最多という7人まで膨れ上がったOFFであった。

場所は横浜桜木町。鉄ヲタにとっては日本の鉄道発祥の地として名が知られているが、今回のOFFメンバーにとっては第一回OFF会開催の地としても名が知れている。しかもお店も同じ場所!!
『わん』という居酒屋さんなのだが、店内は純和風な感じなので『和食屋』として紹介したら信じてしまいそうな落ち着いた雰囲気のお店で決行しました。

まぁその前に横浜に行くがてら、恒例として京急の撮影を決行。標的は北総7500形と京急新1000形ステンレス編成。京急線内をうろつきながら撮影しておりました。

北総7500形

北総7500形@立会川。やっぱLEDは切れますね・・・。
京急新1000形ステンレス車

京急新1000形ステンレス車@京急川崎。
分かりにくいけど、側面から見たら名鉄とか南海と勘違いされそうだ。。。違和感ありまくりんぐ。
京急新1000形アルミ車

比較用に従来の新1000形も撮影してみた。@立会川
やっぱ、全面塗装は金かかるかもしれないけど京急らしくて良いね。

まぁそんなこんなしててついでの撮影ながら結構バシバシ撮っておりました。ついでに撮っていたのに何この熱の入りよう。

(続く)
  1. 2007/04/30(月) 23:20:05|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈々さんおめでとー!!

SECRET AMBITION SECRET AMBITION
水樹奈々 (2007/04/18)
キングレコード

この商品の詳細を見る


まずはコチラ
●『オリコン』今週の注目ランキングトピック一覧!

奈々さん、オリコン週間チャート初登場2位
おめでとうございます!!!


いや、まじでびっくりしたわ・・・。
なのは3期とか上松さんの効果は多少はあるとは思っていたけど
スピッツの新曲よりも上位に行くとは思わなかった。
自分としてはせめてオリコン3位か4位くらいかなと思ったが、まさかまさかのエタブレ以来のオリコン2位・・・。
しかも初動3.9万枚?これなんてドッキリじゃないよねと、一瞬我を疑ったよ・・・。

奈々さんSUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

何はともあれおめでとう!!!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/26(木) 06:44:12|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜OFF開催ケテーイ

以前書いたチャット「BARギコONLINE」の方々とのOFF会だが、実は4月29日に横浜で行われることになった。(つか、一週間もないやん)
giko.gif

実は名古屋でのOFF会の時に会った草加さんが関東へ遠征して来られるというので、じゃあ会いましょうか?という形から発展したもの。というか発展しすぎてBARギコONLINEのOFF会としては人数が最多となってしまった。臨時のOFFにしては凄い発展ぶり・・・。

前回のOFFでお会いした草加さんや伊蔵さん、そして今回初めてお会いする鎖骨さん(女性の方。うほっ)や斜さん(ういろうをポケットに差して帰っていったというイケメンらしい・・・)やあきさん(あまりチャットでは会わないのでwktk)と、総勢自分含めて6人(前回参加した猫さんも打診中なので7人?)とかなり多い感じです。うーん、かなり楽しみだなぁ。

OFF会参加の方、どうぞよろしくっ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/24(火) 20:23:40|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SECRET AMBITION(レビュー)

SECRET AMBITION SECRET AMBITION
水樹奈々 (2007/04/18)
キングレコード

この商品の詳細を見る


買ってきましたよ、
SECRET AMBITION
発売日に買ったのですが、報告が遅くなりました・・・。

さて買ってみての感想ですが
全曲がかなりかっこEEEEEEEEEE!

CDタイトルである「SECRET AMBITION」はもちろん、
世界的に有名なアルパ(クラシックの世界では有名なハープのような楽器)奏者の上松美香さんとのコラボ曲の「Heart-shaped chant」も素晴らしい。しかも「Heart-shaped chant」は上松範康さんが作曲・編曲を行っているだけにまさに兄妹作品。
そしてライブで盛り上がるような「Level Hi!」。曲の始めの「ラーララ♪ラーララ♪」の部分では絶対に盛り上がるだろうなぁ。曲としては「アオイイロ」に近いというか、更に発展した感じ。是非ともライブで歌ってもらいたい。

たった今見てきた、オリコンシングルデイリーランキングにも強曲揃いの中で4位に入っておりました。流石にスピッツやタッキー&翼などには敵わなかったが、それでも4位って凄いよ。
ここまできっちりオリコンの上位10位に入ってきてるんだから、オリコン1位に輝く日も近いだろう。

自分的に「SECRET AMBITION」の虜になっている部分は曲の最後。
最後の最後で盛り上がった部分を失わせないような終わり方は結構好きです。作曲の志倉千代丸さん&編曲の藤間仁さんGJ!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/20(金) 06:12:24|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

AE100形も蓋を開けるとハリボテ感が。

先日、京成電鉄の宗吾車両基地を見学してきた。
その際に通常ではなかなかお目にかかることが出来ないスカイライナーを撮ってしまったのだが、よくよく考えると撮っても活用する機会がないように思えてしまい、しょうがなくここにアップしてみる。

というか、まず「スカイライナー」用車両であるAE100形って何?
という方に普通の写真も用意してみた。
AE100形

通常走っているAE100形はこんな感じ。
そんなにスピードを出さないのに、流線型にしたのは京成のちょっとしたいたずら心だと信じたい(何せ乗り入れ先の京急よりも最高速度は遅い)。

さて先にネタばらしをすると、ありえないAE100形とは
前面貫通路を開けた姿のAE100形である。
前面貫通路とは上写真の先頭の真ん中に切れ目というか、内部から押せば今にも開きそうな扉が見えると思うがそれが前面貫通路である。
現在、京成の車両は全て前面貫通路が整備されているが、普通の車両は平面的だから開いた姿も容易に想像できると思うが、AE100形は流線型。開いた姿は結構気になる(と自分は思う)。

さて、結構じらしてしまったが早速、蓋を開けたAE100形のお披露目といこう。
気になる方は下をクリック。

[AE100形も蓋を開けるとハリボテ感が。]の続きを読む

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/19(木) 18:34:48|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らき☆すた 第2話

らき☆すた

「好きな作品がまたアニメ化されるんだけど、ドラマCDの時とキャストがまったく違っててさー」

いやいやいや
それなんて当番組ですよね?
らき☆すた自体、ドラマCD&ゲームとアニメのキャストが全く違うやんwww
それとも、アニメ曰く「一粒で二度美味しい」をさりげなく主張?w
まぁ、ゲームしか楽しんでない俺にとってはあんまり関係ないような気もするんだが、何故かゲームの方がキャストが豪華に見えるんだよなぁ・・・。


といった感じのらき☆すた2話でした。
ここまで見てる限りでは原作8割:オリジナル2割って感じです。
1話のチョココロネはあんまし笑えなかったが、2話のオリジナル部分は結構面白かったですね。

私的には小早川ゆたかが何話で登場するのか気になる。。。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/17(火) 18:33:48|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今期の深夜アニメ。

どもども。
先日の旅行の写真をアップしようと思ったら
飯田線内を進むにつれて圏外になりまくって、記事投稿できなくなった管理人です。
ローカル線って難しいなぁ。

さて今期の深夜アニメですが、自分の個人的感想からベスト3を出したいと思います(というか、英語的にベスト3とかは存在しないとか。)。
無論、個人的感想から出したものなので参考程度にドゾー。また、見てるアニメが限られているので、お勧めなどがあったらコメントをお願いします。
んじゃ、2007年4月~のアニメベスト3~。

1位 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
2位 「ながされて藍蘭島」
3位 「瀬戸の花嫁」

リリカルなのははシリーズ3作目なので期待していた通りなのですが、残る2作は全くのノーマークでした。一応、藍蘭島も気にはかけていたのですがネギま!の二の舞だろうと決め込んでいたのでノーマーク。
まさか、テレ東がここまでするとは・・・。何でネギま!もここまでエロ要素が出来なかったのか不思議でたまらない。

瀬戸の花嫁にいたってはようつべで偶然見てからハマりました。全くのノーマーク。
こんな事なら1話を録画しておけば良かったなと後悔。

意外にも期待が外れてしまったのは「らき☆すた」。
確かに原作を保ちつつ・・・ってのはあるんだが、どうもハルヒ並のワクワク感が・・・。ゲームと声優陣が変化してるしなぁ・・・。まぁ原作が4コマなので仕方ないって言えば仕方ないのかもしれないけど、もう少し何とかできんかったかな・・・ということで、俺の中ではキープという位置づけで。

しっかし、なのははA'sで消えかけていたパ○チラ系が3期は2話目で登場。別の意味で良かった良かった。
  1. 2007/04/11(水) 02:57:58|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

119系

20070409061847
本日、飯田線の天竜峡までお世話になる119系電車。

どうも、この顔つきを見るとロングシート車と感じてしまうのは自分だけかな。
  1. 2007/04/09(月) 06:18:47|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊橋に着いたが…

20070409044655
流石に4時なので真っ暗です。

路面電車の軌道が浮かび上がる…。
  1. 2007/04/09(月) 04:46:55|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ながらのHM

20070409021826
今更ながら、ムーンライトながらのHMって長良川の鵜飼いをモチーフにしてるんですね。

暇だったのでアップを撮ろう思って気づいた春の宵。
  1. 2007/04/09(月) 02:18:26|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼津にて

20070409011833
18切符シーズンとあって、本日のながらは結構混んでます。

しかし、4月はまだ夜は冷えますな…。
  1. 2007/04/09(月) 01:18:34|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜からちょいと出かけてきます。

今夜から青春18切符使って豊橋方面に行ってきます。
目的は飯田線乗りつぶし。身延線なら日帰りも出来るんだが、
飯田線は日帰りじゃきついのでムーンライトで出発します。

旅先で出会えたらよろしくです~。

それではっ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/08(日) 14:01:37|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

StrikerS放送開始直前!

今夜いよいよ、ワタクシの地元千葉でも
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が放送を開始するついでに
こんなものを出してみた。
Sincerely Dears..(DVD付) Sincerely Dears..(DVD付)
田村ゆかり (2007/03/28)
コナミ

この商品の詳細を見る

田村ゆかり、ベストアルバム。
いや~つい買っちゃったよ。
今回もいわずと知れた「初回限定版」なんてコピーに釣られてしまった。初回って響きがいいよ、初回。

で、釣られて買ったんだが内容はかなり良いです。
「初回」を差し引いてもかなりいい出来。特に特典のライブのダイジェストDVD。
ダイジェストって言っても曲数を削減しているだけであって、曲自体は最後まで流してるしこれだけでも十分ライブの雰囲気が味わえるし、ベストアルバムに入っていない曲が入ってる感じだから全体的に見たら3300円はかなりお買い得。下手なライブDVDよりも充実している値段で内容だからゆかりさんのファンは是非買ってみるべし。

さていよいよなのはStrikerS放送開始。
噂によるとかなり良い出来らしい。。。放送前からwktk

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/03(火) 22:56:34|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

