
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぃー。

最近、将来の大学受験のために再び学習塾なんぞに行くようになったのだが・・・。
GWで授業潰れて課題テラオオスwww

しかも講師の都合で時間が18時半から20時に移動なんてオワタ\(^o^)/

バイトしたいのに現在の課題の量だとちょいキツイかな・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/12(土) 14:44:23|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ゆかりんニューシングル「星空のSpica」を買ってきました。

星空のSpica 星空のSpica
田村ゆかり (2007/05/09)
キングレコード

この商品の詳細を見る


魔法少女リリカルなのはStrikerSのOPテーマである、
水樹奈々さんのシングル「SECRET AMBITION」も購入したので
昨日発売されたEDテーマの田村ゆかりさんのシングル「星空のSpica」も買ってきました。

アニメでもEDで聴いていたけどゆかりんにしては珍しい方向で行ったような曲。Megamiマガジンでも書いていたとおり、未知の境地を開拓したような曲。
今までのゆかりんの曲に比べて落ち着いているけど、その中にも情熱さが秘められている感じで自分としてはこれは大いにアリだと思います。
ストリングス(なのかな?)が良い感じに情熱さを醸し出しているのも好評価。

カップリングの「Sensitive Venus」と「Melody」というと、
「Sensitive Venus」は初めて聴いた感じとしては、ハワイとか南国に行ったときに流れてきそうな曲調。特に最初のギターの入り方とかはそんな感じ。
「Melody」はというと、ラジオのずらうさで流れていたので聴いた事はあるのですが、改めて聴くとこれはこれで今までのゆかりんらしさというのか、天真爛漫みたいな雰囲気が出ているので今までのゆかりんの曲に通じるとこがある・・・感じですかね。上手い感想は書けないけど、これは要は「今までのゆかりんらしい」曲といったとこでしょうか。

と、ニューシングル「星空のSpica」のレビューを書いてみたんですがこれはこれでオリコンは良いとこまでいくかも。
ただ、同じ週にB’zがシングルを出しているみたいだし厳しいかな・・・?

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/10(木) 22:54:57|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜OFF開催!(下)

撮影やら何やらしているうちに草加さんが横浜に着いたというので
自分も桜木町に向かう旨を鎖骨さんに伝え、京急で一路横浜へ向かった。

(やばい、直前になると緊張してくる・・・。)

危うく、横浜でSuicaでタッチしないで改札を通過しそうになってビビッた・・・。気が変になって改札に突撃するって何してんだか。

桜木町に到着し待ち合わせの本屋で物色しつつ鎖骨さんを待っていた。浜崎橋は何故渋滞するのか?みたいな題名の本を見つけたのが未だに印象に残っている・・・。

10分ぐらい立ち読みしていると携帯が鳴る。てっきりメールかと思ったら鎖骨さんから電話の着信。メールを見るつもりで携帯を見たのでちょっと驚いた・・・。つか何回驚いているんだか俺。

で、電話に出ると鎖骨さんも桜木町にいるという。周囲を探してみるといきなりハケーン。メッセで何度か写真は見たことはあったのだが、結構変化してて驚いてしまった。
鎖骨さんも俺が鎖骨さんよりデカイ事に驚いていた(笑)

軽く自己紹介を済ませると鎖骨さん曰く、既に草加さんも桜木町に到着しているらしい。鎖骨さんの案内で草加さんとも合流。名古屋以来の再開となった。実際は2ヶ月くらいなのに半年会っていなかった気がしてならなかった(笑)そして草加さんの横には予定通りバイクが。鎖骨さんはバイクに興味津々であった。前日に見せてもらう事を約束していたそうだ。

そしてしばらく待っていると伊蔵さんと斜さんが登場!伊蔵さんも名古屋以来であり、斜さんとは初対面となった。第一印象としては、ニュース番組でそれらしい事を話していれば頷いてしまいそうな解説者風のお方。噂どおりの池面でした。かっこいいよ、斜さん。

その後すぐに登場したのはあきさん。こちらも静岡から遠路はるばるやって来たそうでご苦労様でした。予定のメンバー6人が何と1時間前に集合してしまった。

そして本日のシークレットゲストから連絡が。時間通りに桜木町に着いたと言うので草加さんと迎えに行く。ネタをバラすと、ゲストは猫さん。名古屋OFFでの参加メンバーで横浜OFFを打診していたのだが、来る事が決まったのがなんと2日前!!草加さんと自分以外は知らなかったのでシークレットという事に。鎖骨さん達は全く知らなかったのでかなり驚いておりました。

これで今回のOFF会メンバーは全員集合である。総勢7名、過去最多である。全員揃ったところで会場の『わん』へ移動する。それにしても猫さんとも久々である。
[横浜OFF開催!(下)]の続きを読む

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/01(火) 18:59:02|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

