
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミクde鉄道唱歌

ニコニコで鉄道関連の動画を探していたらこんなものが。

品川駅の発車メロディや電車のチャイムでお馴染み、鉄道唱歌初音ミクバージョン。
知ってはいるけどフルで聞いたことがある方は案外少ないかと思われます。

フルで聞いていると途中で横須賀線に浮気したり、旧東海道線であった御殿場線を経由したりと、面白い東海道線の歌の旅路です。

ちなみに車内放送用の鉄道唱歌はこちらに↓


自分はやっぱり489系用のが好きですね。

初音ミク関連

みっくみくにしてやんよ(`・ω・´)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/27(木) 18:13:07|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドセットが・・・

自分は普段音楽はPCに入っているのをヘッドセットで聞いているのだが…。

ヘッドセットが壊れかけてきた・・・。

現在使っているヘッドセットの前に使っていたのはかなり安物の片耳イヤホンマイクだったのだが、コードが切れてしまい現在のヘッドセットを使っているに至るのだが、とうとう寿命が来たのか・・・?
どうも最近、ケーブルの接触が悪いせいなのかステレオヘッドセットの左耳からしか音が流れてこなくなる現象が度々発生する。PC側の接続は無問題&若干ケーブルを動かすなりしてみると直るのでケーブル側の接続の問題に間違いないのだが…。う~ん。

ヘッドセットの方が物持ちが良いと聞いたのでイヤホンではなく若干の値の張る(といっても一番安かった)ヘッドセットにしたのに思ったより持たなかったような・・・・。安物じゃ意味がなかったのかな…。でもそこまで高音質を自分は求めていないしなぁ。

しばらく様子を見ながら使っていこうと思いますが、もうヘッドセットはやめようかな・・・、ぎこぽいでのラジオ配信もしなくなったからマイクもいらんだろうし。物持ちが良くて安い(←これ重要)ヘッドフォンがあれば良いのだが・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/20(木) 01:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動のなのはStrikerS 25話

自分はチバテレビ組ですが待ちきれずに
最速の和歌山放映版をニコニコで見てしまいました。





なのは「ヴィヴィオ、ちょっとだけ痛いの我慢できる・・・?」
→SLB発射。

いや、SLBは痛いとかそういうレベルじゃないでしょwwww
下手したら死にます、というかあんなクレーターが出来るような砲撃を受けて死なないほうがおかしいってwww

と、そんななのはStrikerS25話でした。

正直な感想を言ってしまうと、前回の24話は奈々さんの挿入歌が流れた回なのに作画は超崩壊。対して、今回はかなりの良作画。スケールの違いはあるけど、正直前回の作画が嘘とか夢であると信じたい。



あ、綺麗な絵で見たい人はDVDを買えということか。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/17(月) 02:46:22|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミクが鉄メロを歌う!?

ニコニコ動画で話題騒然な「初音ミク」ですが、
こんなのを見つけてしまいました。



腹が壊れるwww
映像の行先表示とかにも笑わせてもらいましたし、
ミクの駅メロの歌詞にも笑わせてもらいました。

ちょっと初音ミクに興味が出てきたかも。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/16(日) 22:35:40|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所長はしょこたんと違って空気を読んだ。



先々週の対戦とは打って変わって今週のポケサン対戦は所長&挑戦者共々空気を読んだ面白い対決でした。

互いの持ちポケは

所長       挑戦者
ガブリアス    パルキア(伝説)
マスキッパ VS チルタリス
ライチュウ    エンペルト

(いずれも100レベ)
所長のいかにも空気を読んだ持ちポケ陣に好感が持てます。
挑戦者もパルキアのみ伝説ですが、チルタリスの「ほろびのうた」などいかにも先々週のしょこたんみたいに伝説に頼りっぱなしみたいな戦い方じゃなくて良かった。
というか、挑戦者もある意味空気を読んでいた(笑)


そういやFFCC売り払ってポケダン新作買いました。
何というか期待はずれ・・・ていうわけじゃないんだけど微妙にモヤモヤ感が若干残っています。少なくとも子供向けの難易度ではない事は確か。大人がちょっと本気を出さないとやりくりできないゲームっぽいから、子供(特に小学生等)には難易度が合わなくて難しいと思われます。



追伸:
BARギコONLINE第4回「横浜・桜木町OFF」が開催(・∀・)ケテーイ
シーズン的には鉄道の日関連のイベントで横浜がとても賑わう頃合ですな。ポケダンをやっている最中だけど、草加さんともポケ対戦が出来ればいいなぁ、と思ってみたり(特にダブルバトル)。

参加する皆様、今回もどうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/16(日) 10:08:30|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょこたんの鬼畜っぷりには正直引いた。



昨日のポケサン対戦。
しょこたんVS小学生女子となった一世一代女の闘い(?)であったわけだが、
しょこたんの手持ち
ダークライ(幻)
ミュウツー(伝説)
エンペルト

に対して挑戦者の手持ち
ミロカロス
ハピナス
ツボツボ

と、レベルとかそういう問題以前に伝説・幻級2体を一般ポケで対抗せざる得ない挑戦者が(´・ω・`)カワイソス
一般ポケでも勝とうと頑張る挑戦者の純真な心を伝説・幻で徹底的に封じ込めたしょこたんはまさに鬼畜www

毎度ながら伝説・幻ポケの使用は止めて(特にポケサンメンバー)、レベルも50に統一してしようよ、ポケモンサンデーとテレ東さん。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/03(月) 23:54:51|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏期講習\(^o^)/オワタ

夏期講習\(^o^)/オワタ
いろんな意味で\(^o^)/オワタ
これで毎晩の徹夜はなくなる( ^ω^)

と、若干嬉しいですが夏が終わるわけでして。
(´・ω・`)


FF近況
とりあえず一週目クリア。
最終ボスのトドメの刺し方が分からず3回ぐらい復活され全滅したのも良き思い出。
とりあえず最後までブリザドで固めて打撃でボコって、逃亡してまた固めて~の流れだった。結局マジックパイルは使わなかった。折角発動したのに、無効化されるとショックが大きいんで。
マルチで同時発動が決まったら物凄く楽しいんだろうなぁ・・・。

あとカエルスーツのミースに少し萌えた。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/01(土) 22:27:17|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

