
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行く年、来る年

さて、2007年ももう終わり。

鉄道活動的にもかなり充実した年でありましたし、
個人的にもアニメに物凄くハマッた年で、今年最後に見たアニメ「みなみけ」も非常に言い終わり方をしたなぁと・・・。

おっと、話題が逸れましたね(汗)

これからリンク先サイトのあるお方とのチャット会をし、
その後2008年初出撃をいたします。

ちょっと気が早い感じもしますが、皆様良いお年を!

で、結局紅白は見てません。年末はニコ動でニコニコしっ放しです。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/31(月) 23:00:16|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大晦日の夜

さて、大晦日の夜な訳ですが・・・。

どうやら先ほど、磐越西線の広田駅で火災があった様で、
明日行く方面がそっちの方なのでちょっと心配ですね・・・。
(実際、磐越西線は乗りませんが、縁起の意味で)

ただでさえ大雪で止まったりしないか不安なのに、
大晦日に来て火災は止めて欲しいなぁ。

【火災:JR磐越西線で無人駅舎焼く 福島・会津若松】

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/31(月) 20:50:26|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログペットなるものを・・・。

「プラグイン?なんじゃそら。」な俺もブログペットとやらを今日から飼ってみること同居してみることにしてみた。

その名も・・・
「ブログ妖精 ココロ」!!

いやね、いつものように@ニフティニュースを見てたらね、つい目が合ってしまったんですよ・・・、ええ。
そのなんと言うか、衝動的?みたいな感じですよ、ええ。
しかも登録時間帯が災いしてか幸運なのか今チラっとみたら入浴中と来たもんだ・・・。

現代のブログペットSUGEEEEEE!


で、これって妖精らしいけど魔法少女系にしか見えないのは俺の心が腐ってるせいかな?
一瞬、「もえたん」かと思ったよ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/30(日) 22:37:42|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日、秋葉にて。

昨日の事・・・。
逗子からの甲種輸送の撮影も終え(甲種輸送の様子はコチラ)、京浜東北線に乗っていると運用開始したE233系に出会うも、光線が足りなくなり撮影断念したりとかそんなことがありながら、いつも使う中央・総武緩行線に秋葉で乗り換え。

たまにはゲーマーズにも寄ろうかな、なんて思っていたがコンコースに行く間に自重したもののこんなポスターが目に入った。
らき☆すた 販促ポスターin秋葉


待ってられないゲームがある。
時代は任天d、いやPS3なのにPS2か、とかそんな突っ込みはよくて。
らき☆すたのゲームの販促ポスターがJRの秋葉原駅全体にベタベタ貼り付けられているのだ。エスカレーターの横とか。

知ってるアニメや漫画なのでつい撮影してしまった・・・。

しっかし、らき☆すたといえば萌えドリルしかやってないから最近のゲーム事情が知らないのだけど、どうもこのゲームは普通(一般人からみたら普通じゃないかもしれないが)のゲームのようで・・・。

一瞬、予約しようかなと思ったけどそういやPS2を使える環境が無いんだった、と思い出し断念。PSPに出ないかなー。

らき☆すたといえばこれも昨日から売り出してありました。
らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
(2007/12/26)
柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾),JAM Project,らき☆すたのみんな 泉こなた(・br />
商品詳細を見る

今のところJAM版「もってけ!」と組曲を聴きましたが、個人的にはリミックス01よりこっちのほうが好きかなぁ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/26(水) 20:57:08|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAM版「もってけ!セーラーふく」

12月26日、いよいよ(?)JAMProject版「もってけ!セーラーふく」発売。
それに合わせて文化放送の「アニスパ」でも紹介されたようです。
下がその動画。

JAMProject\(^o^)/ハジマタ

あ、ありのままに今起きた事を話すぜ・・・。
所詮二番煎じとか、ネタ的な意味でおふざけかと今までの俺は思ってきたんだ・・・。
だけど、これはそんなもんじゃない・・・。
良く言って原曲越え、悪く言って本気出す場所がちげーよ・・・、って感じなんだ。
訳分かんないかもしれないけど、言ってる俺自身も訳分かんないんだ・・・。
とりあえず予約してくる・・・。


何というか無駄に熱い(苦笑)
今のところはっきり言えるのはリミックス1よりも遥かに面白そうな内容だということ。
購入できたら買ってきます。

しっかし、あのJAMが・・・ねぇ。
らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
(2007/12/26)
柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾),JAM Project,らき☆すたのみんな 泉こなた(・br />
商品詳細を見る



↑本家とのミックスバージョン。

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/24(月) 18:37:44|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付けば、もう暮れ

更新、サボってました。。。
すみません。
冬期講習やら何やらで全然書いてませんでしたね。

今年のネタ的な列車も終夜臨・初日の出臨を除くとあと少しですね。

あと終夜臨ですが、今年(昨年?)は京成&都営でしたが、
今年は正月パスを使って少しだけ遠征します。
本当は最長初乗りきっぷの旅でもしようかな、と思ったのですが。


しかし、年明けもライブとかもあるし忙しそうだ・・・。
冬期講習の課題が終えられるかどうか正直分からなくなってきた・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/24(月) 10:42:57|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「もってけ!」をJAMが歌うらしい

らき☆すたRe-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~

どうやら、らき☆すた放送終了後にも一騒ぎ起きるようです。。。
「JAM Project」がらき☆すたOPの「もってけ!セーラーふく」を歌うらしいです。

むー、これはリミックス1を買って微妙にガッカリした俺から見れば欲しいなぁ、と思うのですがJAMファンから見たら「ふざけんな」という意見が出そうだ・・・。
まぁ内容次第でしょうか。

あと同作品にはこんな曲も入っているらしい。

組曲「らき☆すた動画」

見るからに「組曲『ニコニコ動画』」のパクリにしか見えない件。
ただ何となくだが、内容は本家の方が上になりそうな悪寒。
やろうと思えばハルヒ曲とかは入れられそうだけど、本家とは内容に開きが出来そうな悪寒。つか、組曲ブームに乗るならもう少し早く乗らなくちゃ。ランティスさん。

「もってけ!セーラーふく」+αリミックス「もってけ!セーラーふく」+αリミックス
(2007/12/26)
加藤英美里,福原香織,遠藤綾 平野綾

商品詳細を見る

たぶんこれだと思うけどまだ画像がないからはっきりしない・・・。

追伸:
第58回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定

>・AKB48(初)
>・中川翔子(初)
>・リア・ディゾン(初)


NHKは一応ヲタに配慮したつもりかもしれないが、アキバ系に配慮したというならしょこたんはまだ良いとしてAKB48とリア・ディゾンはないんじゃない?
実力としては奈々さんがまず一番に挙がるけど当日ライブだし、会場から生中継でもしない限り無理だろうから、せめて平野綾とかのハルヒorらき☆すたメンバーにしておこうよ。
少なくとも、このメンバーでは逆に視聴率が下がるかと。しかも噂では人気アニソンを歌うみたいだけど、もし奈々さんとかの曲を歌ったらそれこそヲタの気持ちを逆なでする行為にしか見られないし。

俺は、奈々さんは無理でもせめてゆかりんとかは大穴として予想してたけど大穴らしく見事に外れました。。。

正直、今年の紅白はつまらなそうだなぁ。

テーマ:アニメ・特撮ソング - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/05(水) 02:12:38|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

