スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン牧場の情報きたよー

みんなのポケモン牧場の情報がとうとう出たようです。

任天堂HPでは出ていないものの、ポケモンのHPからの情報なので公式発表と捉えて良いのではないかと思います。
パッと見ではGCのポケモンボックスのような印象を受けますなぁ。内容もボックス的な要素が主体なのでそう高い値段にならないかと予想してみる。1500ポイントくらいかな。

ただ主役的な存在の「ユカリ」の杉森さんのイラストとMii化したユカリが違いすぎるのには正直引いた・・・。自分はMiiコンテストから適当なMiiを拾って対処する事にしよう。。。

あ、もしかしたら購入特典で配布ポケがついてくるかも。それにもちょっと期待。
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/28(木) 00:17:38|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山が始まりすぎている件

やあ(´・ω・`)
まずはこの映像を見てほしい。

うん、
また「true tears」なんだ。
済まない。俺千葉県民で乃絵が好きだしね。許してもらえるとも思っていない。
でもこの映像を見たとき君はきっと言葉では言い表せない「富山への憧れ」のようなものを抱いてくれたと思う。でも実際はちょっと違うんだ。まぁまだ現実を見てない人もいるかもしれないしね。ネタバレもしたくないから詳しく言うのは止めるよ。
殺伐した世の中でそういう気持ちを忘れないでほしい、そう思って書いてみたんだ。

じゃあ富山へ行こうか。


・・・どっかの謳い文句みたいに書いてみましたが、とりあえずニュース内での
「高校生男女5人が織り成す等身大青春ストーリー」
というのはどっか間違ってるような気がしたのは自分だけじゃないと信じたい。


ネタバレを避けるために詳しくは書きませんが「true tears」は
「真夜中の昼ドラ」というのがピッタリです、ええ。




でもニュースのバックで「リフレクティア」が流れたのはちょっと嬉しかった・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/23(土) 22:16:50|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋への旅行

随分と書くのが遅れてしまったが、先日の2月9日から11日にかけての旅行の報告でも。と言っても、鉄道メインだった11日の記録になってしまいますが・・・。

BARギコONLINEのOFF会が終わり、名古屋での滞在最終日となった2月11日だがこの日は前日の10日と違い通常通りに起床(※1)、名鉄1DAYフリーパスを使用し名鉄乗りまくりの旅に出たウナギであった・・・。
(※1)前日の10日は伊勢神宮へ行く予定であったが前夜のOFF会の疲れから起床が10時近くになってしまったため、三岐鉄道と近鉄内部線乗車のみになってしまったのである・・・。

さて、名鉄乗り放題の旅に出かけたウナギであったがまずは名古屋市営地下鉄東山線に乗り、名鉄栄町駅へ向かった。無論、大手私鉄の大型車として唯一吊り掛け駆動車として残る、名鉄瀬戸線の6750系の乗車と撮影が目的である。
早速、栄町駅のホームへ行くと6750系が待機していた。しかも優等列車である急行 尾張瀬戸行きである。追い抜きがない瀬戸線と言えど、吊り掛け駆動車独特の重い音を響かせながらの高速運転。やはりというか、軌道線とは違い非常に迫力がある。その急行列車から尾張旭駅で降り、一旦名古屋市中心部方面へ戻り森下駅で下車、今度は撮影タイムである。

名鉄6750系 1次車

森下駅で撮影を開始した直後に来てくれた6750系1次車。顔つきが同線で活躍する6000系列と似ているが、前面下の灯具の形が若干違うのが特徴。1次車の準急 尾張瀬戸行きは颯爽と通過していったのであった・・・。

名鉄6750系 2次車以降

森下駅から清水駅へ移動し、再度撮影タイム。こちらも撮影開始後すぐに来てくれた6750系2次車。1次車以降と随分と顔つきが異なっているためこちらはすぐに見分けがつく。こうして名鉄の吊り掛け駆動形式の撮影はすぐに終わったのであった。

その後栄町駅から名古屋駅へ移動し名鉄犬山線に乗車し犬山遊園を目指す。目的は近々廃止される名鉄モンキーパークモノレール線の乗車と撮影である。名鉄モンキーパークモノレールはその名の通り、名鉄犬山線の犬山遊園駅から日本モンキーパークのある動物園駅までを結ぶモノレール線で、浜松町と羽田空港を結ぶ東京モノレールと同じ日立アルウェーグ式という跨座式(こざしき)のモノレールとして現存する最古のモノレールである。勿論車両も最古だ。今年の12月28日にモンキーパークモノレール線が施設の老朽化などを理由に廃止されるためこの車両も合わせて廃車になるだろうという動きがあるので、今回是非とも行きたかった場所の一つである。
名鉄 MRM100

ちなみに撮影した前々日は名古屋で大雪が降った日。その影響か分からないがこの日本最古の跨座式モノレールにも雪かきのようなものが取り付けられていた。これはこれで珍しい記録となるであろう・・・。

今回、モンキーパークモノレール線の撮影のため途中駅の成田山駅でも下車をした。成田山と言えば千葉県の新勝寺が自分としては真っ先に思いつくが、こちらの成田山は新勝寺の分院であるそうな。千葉の総本山と非常に関わりがあるみたいです・・・。
さて、途中の成田山駅近くでの撮影も終えたところで珍しいというか、一時期騒動になったある物を見つけてしまった・・・。
成田山にて噂の・・・

こ、これは・・・。一時期は大問題になった時津風部屋ではないか!!これは成田山の沿道に立てられていたものである。たぶん成田山の建築やらで関わった業者や人々の名前が
書かれているものであるみたいだが、まさかあの親方も関わっていたのであろうか・・・。そういや成田山の駐車場脇に土俵もあるような屋根のあるスペースがあったが、まさかあそこが噂の稽古場・・・、なんて考えてしまったウナギであった。

その後、名鉄各務原線に乗り名鉄岐阜駅へ出る。後々、この名鉄岐阜駅ですったもんだをやらかすというのをこの時は知らず・・・。(※2)
(※2)実はこの夜、大垣へ向かうため名鉄岐阜駅からJR岐阜駅への乗換えをするのであるが、その乗り換えの距離を全く知らなかったためか5分という乗換え時間を設定してしまったが故に、重い荷物を担ぎながら必死に走ったのであった・・・。

名鉄岐阜駅へ着くと向かいのホームには最新鋭の名鉄3150系が停車中。この車両には初のご対面である。
名鉄 3150系

名鉄としては本格的に投入した無塗装のステンレス車両であるがこれはこれでデザインは良いなぁ、と毎回思う。同じ日本車両で製造されている地元京成の3000形もこれくらい格好良くなったら面白かったのになぁ・・・。

名鉄岐阜駅からはすぐの接続で快速特急の中部国際空港行きが発車するというので急いで乗り換え。「ミュースカイ」の愛称のある2000系は撮影する暇もなかったが、特急としてはこちらも非常に格好良い。流石、ローレル賞を受賞するだけのことがある。
車内も前面展望が楽しめない代わりにディスプレイで展望を楽しめるなどなかなかのものである。

ちなみにその後、中部国際空港に着くとすぐに名古屋へ戻り今度は名古屋本線のパノラマスーパーで豊橋へ行ったり、尾西線で弥富へ行ったりと名鉄をとくと堪能したウナギは最後は岐阜で東海道線で乗り換え、大垣から帰りのムーンライトながらで東京へ帰ったのであった・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/19(火) 01:01:33|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セントレア

20080211171423.jpg

本日の夜に東京へ帰りますが、その前にひたすら名鉄に乗りまくっています。

乗りまくっている割には、未だにパノラマカーに乗れていないんですけどね…。
  1. 2008/02/11(月) 17:14:24|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋行き。

明日(いや正確には今日か)、BARギコの方々とお会いするため名古屋へ出発します。

というか、こんなこと書いているんじゃなくていい加減寝なくては・・・。

明日はどうぞよろしく!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/09(土) 00:59:45|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈々さん17thシングル「STARCAMP EP」発売!

本当は昨晩書く予定でしたが都合により今日書くことに・・・。

昨日、我らが水樹奈々さん17thシングル「STARCAMP EP」が発売されました。自分は今回は趣向を変えて、特典目当てで地元のCDショップではなくわざわざ秋葉原のゲーマーズに予約して買ってきました(特典はオフィシャルブロマイドでした。ラッキー。)。

ちなみに同日発売のアニメ「true tears」EDテーマの「セカイノナミダ」も購入したので一緒にレポしたいと老います。
水樹奈々「STARCAMP EP」&結城アイラ「セカイノナミダ」


まずは待望の「STARCAMP EP」から。以前書いたと思いますが今回のシングルはCDタイトル=収録曲ではありません。CDタイトルの意味としては「STAR=タロットカードの「17」番目の意味、CAMP=同じ目的に集いし者、EP=シングル」ということで繋げると「17番目のシングルに集いし者たち」ということになります。ちなみに両A面全4曲収録。
初回限定のデザインは今までデジパック仕様だったのが一転、クリアケースにオリジナル仕様のCDケース(写真をよく見れば分かりますが中のケースの角が丸くなっている)が入っています。これはこれで非常に凝ってていいなぁと思いますね~。

1、「Astrogation」
こっから収録曲の感想でも。1曲目は日テレ系の「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」の2月OPテーマ。テンポが速いながらも、歌詞に「アダムとイヴ」など恋人を表す言葉が多い、気持ちが伝わってくるラヴソング。たぶん「早く会いたい」という気持ちがこめられているんだろうなぁ。

2、「COSMIC LOVE」
こちらは奈々さんが出演しているアニメ「ロザリオとバンパイア」のOPテーマの曲。どちらかというと「Happy Dive」に近い感じの元気な曲ですが、これも曲名に「LOVE」とあるだけあってラヴソングな感じです。奈々さん曰くロザバンの「赤夜 萌香」の表の顔をイメージした曲だそうです。言われてみると確かにそんな感じがします。

3、「Dancing in the velvet moon」
前曲と同じくアニメ「ロザリオとバンパイア」のEDテーマとなっている曲。「COSMIC LOVE」に対してこちらはヒロインの「赤夜 萌香」の裏の顔を表現した情熱的な愛情を唄った一曲。「Justice to Believe」に近いイメージがあり、何と言うか「ロザリオとバンパイア」のEDというよりはOPにしたほうがいいんじゃね?と感じてしまうのは自分だけだろうか。これを聞いてるとさいたまでのライヴの光景が思い出されます。

4、「空時計」
前3曲に対してこちらは落ち着きのあるゆっくりとした一曲。例えるなら恋人に本当の気持ちを伝える瞬間やなぐさめる時の曲・・・かな。ライヴのアコースティックコーナーで是非とも聞いてみたい1曲。

続いて同時に購入した結城アイラさんの「セカイノナミダ」。先日購入したeufoniusの「リフレクティア」と同じくアニメ「true tears」のEDテーマ。「リフレクティア」では乃絵が描かれていましたが、「セカイノナミダ」ではもう1人のヒロイン「湯浅 比呂美」が描かれています。ゲーマーズでは同じ絵のポストカードが特典としてついてきました。
結城さんの曲は以前アニメ「sola」で聞いた以外はなかったのでこういうゆっくりとした曲もあるんだなー、と新たな発見が得られました。アニメEDで小さい乃絵や比呂美が歩く姿が非常に微笑ましくそれに合った楽曲です。
ちなみにアニメ本編は三角関係勃発やらでかなりハラハラストーリーですが・・・。
STARCAMP EPSTARCAMP EP
(2008/02/06)
水樹奈々

商品詳細を見る

セカイノナミダセカイノナミダ
(2008/02/06)
結城アイラ

商品詳細を見る

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/07(木) 17:39:02|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしのスマブラ。

更新、随分とサボっていてすみませんでした・・・。
レポートの締め切り間際だったとか、スマブラにハマッていてPCすら触れていなかったとか(どちらかというと後者が原因)、そんな感じで申し訳ありませんでした。

さて去る1月31日に発売されたwiiのキラーソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」ですが各店で売り切れ続出だったっぽいですね。今日、CDを買うために行った(こちらは後ほど・・)秋葉原のゲーマーズでも売り切れていましたし(ゲーマーズの場合、違う方面のゲームの入荷を重視しているためスマブラの入荷数が少なかったのも原因として考えられそうですが・・・)。

スマブラというと自分が小1の頃、それこそゲームキューブとかじゃなく64最盛期の頃に発売されたのが始まりでやり込んだ記憶がありますから何だかんだで10年経っているんですね~。あの頃は友人の家に集まり乱闘したものですが、10年も経つと技術進歩によりインターネットでの乱闘も出来るという、まさにいつでも大乱闘の時代がやってきたんですね~。10年前には考えられなかったことです、はい。

あやふやな記憶ですが、10年前の初代スマブラを思い出すとすればサムス・フォックスが居様に強かったとか、セクターZでの対戦が多かったなーとか、ヤマブキシティのビルの谷間によく落下したなーとか思い出しますが、10年経つとステージ・キャラクター共に随分と進化していて驚きました。FEからアイクやマルス参戦とか、他社からスネークやらソニックが参戦とか。10年前とも変わらないキャラも多いですが変わったキャラも多くて結構戸惑っています。

今のところ愛用しているキャラは先述したアイクやマルスとか。あとは初代の頃愛用していたカービィとかですかね~。マリオとかヨッシーとかフォックスとかはどうも苦手で昔からあまり使ってませんが、今もあんまり使わず・・・。使わないから慣れない、そして使わないという悪循環っぽいことになっております。とりあえずアイクの最後の切り札「大天空」は外したら物凄く悔しいし恥ずかしいのは体感できております。

しばらくスマブラXはハマりそうです。。。
大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/06(水) 21:56:30|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。