
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪を引いたっぽい

20080331225125
風邪を引いたっぽいです。喉が痛いです。

これだけじゃなんなので部屋の写真を撮ってみた。
奈々さんのカレンダーはまだめくってません。もったいないので。

なのは関係のポスターはこの他にリインのが貼ってあります。
  1. 2008/03/31(月) 22:51:27|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空回り?

最近ちょっと空回り気味でorz気味なウナギです・・・。
いや普通に日常は何とか生きているんですけどね~。

ちょいと某方とのやり取りで最近若干空回り気味な気がしてならんのです・・・。
(この際の某方とはあえて秘密ということで仮にAさんとしておきます)

随分前からAさんと自分は色々と一緒に作業させてもらっているのですが、
ここ最近はどうもAさんが忙しいようで自分の作業の方がどんどん先に進んで行く感じで、
Aさんの方がまだ追いつけない状態みたいなんですよね・・・。

今までは自分の作業がAさんの作業の方に移るとAさんもすぐに対応してくれてとてもありがたく思っているのですが、ここ最近はどうもAさんのほうに自分が行って移った作業があまり進んでおられないようなので、この先も自分の作業だけが先に進んでいってしまうと過去に自分からAさんに移った作業が無かったことになるんじゃないかとちょっと心配なのです・・・。
(まぁそこまで薄情な人じゃないんでしっかりやってくれると自分は信じてますが)

ただ俺からAさんに移った作業というのが時事ネタなのであまり遅くなると話題性としても薄くなってしまうんですよね。だけどここで作業の催促をしたってAさんは忙しいわけだし、無理を言って仲が悪くなるのも自分は嫌なんですよね・・・。それでどうしたものか悩んでいます・・・。

それに未だに自分から送った作業が終わってないAさんにさらに自分の終えた作業を送るのもちょっと辛いんですよね。何と言うか黙って急かしてしまってる感じがして。

やっぱり悩んでも仕方ないし信じて待つことにしまつ。
大丈夫かな、Aさん。

追記:
買ってしまった、みんなのポケモン牧場・・・。
とりあえず日付が変わる前に起動してすぐにある程度牧場がデカくなるようにやってみた。(デカくなってすぐにユカリがトゲピー5匹連れて来たのには正直引いたが)
つか、最初はたった20匹しか預けられないとか(´・ω・`)ショボーン
Mii化したユカリのデザがちょっと酷くて(´・ω・`)ショボーン(ああ、杉森さん・・・)
そしてカメラ視点も微妙で(´・ω・`)ショボーン
(牧場デカくなるまでオートモードのみとか、フリーモードもリモコンのみだとやりにくいというか・・・。ヌンチャク?つけてないからワカランス)

ただ普通にブラッキーの姿が可愛くて萌えた。サーナ姉は頭デカスギ。
イーブイ系はそこそこ可愛くなりそうな気がしてきた。

値段は・・・まあ割に合っているんじゃないかと。
あとはユカリとの交換レート次第。(ふざけたレートで提示しそうな気がするが)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/27(木) 01:52:44|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大丈夫なのか?E331系

本日ケヨに所属するE331系の片割れの7両が逗子へと甲種輸送されましたね。。。
地元の東松戸駅で撮影したわけですが・・・、
E331系、逗子へ

で、こいつは本当に大丈夫なん?

随分前に川重まで輸送された時は川重製のが何かしら問題があって輸送されたと思ったし(何せ川重製のが輸送されてから今日まで半年近く経ってる)、それだけ間が空くと輸送されるであろうと思われた東急製の輸送も無かった事になりかけてたし・・・。
というか、ここに来て東急製もメーカーへ輸送ということは運用離脱から1年以内の運用復帰は絶望的やん・・・。大丈夫かいな、E331系。

で、自分なりにE331系の運用離脱からここまでの経緯を考えてみてチャートっぽくしてみた。

①E331系運行開始直後に運用離脱、何かしらの不具合が見つかったのだろうか?

②10月に川重製のE331系がメーカーへ甲種輸送。やはり何かしら問題が?東急製もメーカーへ輸送されるのかと噂が立つ。

③川重製のE331が何だかんだ言って戻ってきた。この間に東急製7両は動きなし。問題があったのは川重製のみ?

④帰ってきた後もしばし動きなし。え、まだ何かあるの?

⑤3月19日に方転回送。何だ、自走出来るんじゃん。でも方転ってまさかね・・・。

⑥で、結局東急製にも問題があったらしいわけでメーカーへ甲種輸送。ちょwwwおまwwwあの約半年の間は何なんだよwww(←今ここ)

⑦東急から帰ってくるもしばらく運用離脱。そしてまた問題があり川重製が再度メーカーへ(以下、②へ戻り無限ループ)or結局不具合直らないから重機の餌(E331はお星様に・・・)

流石に⑦は無いとは思いますが、はっきりと無いって言い切れないから恐いわけで。
いつE331系に乗れるのやら・・・。
(実はまだ一度もE331系に乗っていないのは秘密)

E331系、逗子へ

さっさと戻って来いよー。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/25(火) 17:36:37|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原作とアニメ

前の日記に最近ラノベをよく読むようになったと書きましたが、
実は自分はアニメ放映前に原作はあまり読まなかったりします。

というのも実は以前一躍大ヒットを記録した「電車男」という本がありましたが、
自分も原作を読んでおりその後映画、TVドラマとやっていたのを見ていたのですが、何というか原作を既に読んでいると原作を超えた感動よりも原作との相違点が目に付いてしまいあまり面白く感じられなくそれがちょっとしたトラウマ(とは違うか)で、最近まではアニメ→原作という流れが定番だったりします。

その法則がちょっと変化したのは今現在放映中の「レンタルマギカ」というアニメ。実はこの番組、今は録画容量とかの問題であまり(というかかなり)見ていないのですが、放映当初はちょっとばかり見ていました。
話が横道に逸れましたが、この番組原作を読んでいないと取っ付き難いアニメだったらしく(それも離れた要因の一つ)、見ていた当初は「??」な感じでした。

まぁそういうことから最近はアニメ放映前には気が向いたら原作をチェックするようになったり。最近あまり本を読む暇が無い事から読むきっかけになればいいなー、というのも思っていたり。

乃木坂春香の秘密〈2〉 (電撃文庫)乃木坂春香の秘密〈2〉 (電撃文庫)
(2005/06)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る

乃木坂春香の秘密〈3〉 (電撃文庫)乃木坂春香の秘密〈3〉 (電撃文庫)
(2005/12)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る

今までなるべく原作はアニメ放映前に読まないようにしていたタチが、もうドップリ浸かっていたり。乃木坂春香面白いよ、乃木坂春香。
(相変わらず電車内ではブックカバーなしで読む度胸はありませんが)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/17(月) 23:23:38|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のラノベ

「ハルヒ」以来久々にまともにラノベに読みふける今日この頃。
「まともに」を除くと実は「ご愁傷さま二ノ宮くん」も読んでいたのですが、
どちらかというとアニメからのイロモノ目当てで読んでいただけだったため、後々ストーリー展開が自分には合わなかったため挫折。ここ最近はまったく読んでおりませんでした。

まぁ最近読んでいるラノベも4月からのアニメ対策なんですけどね~。
今読んでいるのは以下の2シリーズ。
アリソン (電撃文庫)アリソン (電撃文庫)
(2002/03)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

リリアとトレイズ〈1〉そして二人は旅行に行った〈上〉 (電撃文庫)リリアとトレイズ〈1〉そして二人は旅行に行った〈上〉 (電撃文庫)
(2005/03)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

リリアとトレイズ〈2〉そして二人は旅行に行った〈下〉 (電撃文庫)リリアとトレイズ〈2〉そして二人は旅行に行った〈下〉 (電撃文庫)
(2005/05)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

まずは「キノの旅」で有名な時雨沢 恵一の「アリソン」シリーズ。「リリアとトレイズ」はタイトルこそ違うものの、主人公はアリソンの子孫ですし舞台も一緒ですから確かにアリソンシリーズです。
本当は「アリソンⅠ」→「アリソンⅡ」・・・という順番で読むべきなのですが、4月開始のアニメタイトルが「アリソンとリリア」なので「アリソン」と「リリアとトレイズ」を同時購入。ラノベでアドベンチャー系を読むのは自分としては初めてなので(今までは学園系や恋愛系のみ)、コケてトラウマを作るのは嫌だなー、なんて思っていたのですが良い意味で期待を裏切ってくれて非常に楽しめました。読み終わった後に読んだ「リリアとトレイズ」も最初に人物関係が分かれば「アリソンⅡ」を読んでいない自分でも普通に読めましたし(本当は「アリソン」シリーズを全て読んでからの方が断然面白いのでしょうが)。

この調子だとアリソンシリーズを読み終わったら同じ作者の「キノの旅」も購入してしまうかもしれん・・・。ハマるって怖い。

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)
(2004/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る

2つめは7月からアニメとして始まる「乃木坂春香の秘密」。タイトルこそ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズと似ているものの中身は全く別物でハルヒが純系の学園モノならこっちは学園恋愛モノ。学園恋愛モノといえば「ご愁傷さま二ノ宮くん」も学園恋愛モノでしたが、自分は断然「乃木坂春香の秘密」の方にハマりました。なんと言うか二ノ宮くんの方は「ありえねぇだろ!」とか「展開がちょっと無理なんじゃない?」というのが何度かあって若干グダグダ感があり挫折しましたが、乃木坂春香の方はそう遠回しじゃないので普通にスルスルと進んでいけました。何つーか主役もイケメンでヒロインも美人というよりも、おとなしめの主役の方が俺には合っているのかもしれん・・・。
但しカバー無しで電車内で読むのは流石に勇気がいる作品ですのでブックカバー必携です。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/17(月) 00:17:54|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランティス組曲、ちょっとこれはマズイんじゃない?


「ニコニコの人気アーティストが集結!」、なんて謳われていた「ランティス組曲」が発売されましたが・・・・。

試聴1回目:(´゚ω゚):;*.ブッ

2回目:( ;^ω^)

3回目:( #^ω^)ピキピキ

なんというか、
これはないわ。って感じです。

ええ、なんというかこの一言に尽きます。
歌い手の歌唱力不足とかは密林で噂になっていましたが、実際聞くとなんかそれ以外も微妙すぎて正直唖然となりましたね・・・。
つか、アレンジしているのってエレガの上松さんや菊田さん(奈々さんの楽曲なども手がけている人たち)でしょ?それでこの出来にはちょっと唖然。やっぱ作曲とかとは勝手が違うのかなぁ。

何がありえないのかって色々とありえないんですが、
自分の場合まず冒頭の「スケッチスイッチ」で男気の溢れるカオスな合唱に飲んでいた茶を思わず噴出してしまいました。いつの間にひだまりスケッチはこんなにカオスになったのだろうと、もう開いた口が・・・。「スケッチスイッチ」は女性陣だけでの合唱のほうが断然よさそうな気がしました。

あとは最後の「もってけ!」と「ハレ晴レ」のいかにも最後に持ってきました感。
「もってけ!」の入り方はいくらなんでも無理矢理すぎるし、「ハレ晴レ」もあそこに無理矢理入れる必要あったんかいな、と。噂どおりnayutaさんはハルヒ系に縛りっぱなし(´・ω・`)

「らき☆すた動画」で上手い滑り出しを見せてくれたのに「ランティス組曲」でここまで派手にすっ転ばれるともうなんかね・・・。何が悪いのかはよく分からないけど、とにかくそこかしこでまずかったんだと思う。

これでまだ後にアルバムリリースとかあるのかと思うと、アーティスト陣も大変だ、色々と。

ランティス組曲 feat.Nico Nico Artistsランティス組曲 feat.Nico Nico Artists
(2008/03/05)
Nico Nico Artists

商品詳細を見る

実はこんな出来でもニコニコだけで2000人近く購入とかどんだけ~。


↑比較用として置いてみる。
俺だけかもしれないけどやっぱ原曲の方がほっとするね。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/05(水) 17:22:40|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

