
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近またまたポケをやってる日々。

最近またポケにはまりつつあります。暇さえあればこつこつ育成したり。
きっかけはまぁ「ポケモン牧場」ですが。

ちなみにポケモン牧場はあまり活躍していなかったり。
一度預けるとまた引き出すのが面倒なので今はまたDSのソフトに預けている感じです。
(育成も一段落着いたらラルトス大量生産して預けてみたい気がしますが)

ちなみに「ポケモン牧場」にやってくるMiiの酷さはもうお墨付きな感じです。
最初にやってきたしょこたんのMiiが黒髪って何?とかアンガールズのキモさはあんなもんじゃねえwwとか。もう突っ込みどころ満載です。
つか、現状のMiiのクォリティを考えるとロバート馬場とか来れないやん。どうするんだろ。

あー、ゴールデンウィーク辺りに久々にWi-Fiでバトルとかしたいなぁ。
103系魂さんも最近ポケをやっているようなのでバトルしてみたいんだけどコンタクトとる時間が無い・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/24(木) 22:47:35|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年4月期アニメ

何だかんだで不作かもしれんと思ってたら個人的にはかなりの豊作だった今日この頃の2008年4月期アニメ。このブログじゃ慣例となりつつある、今期の(大いに個人的な)アニメランキングを早速書いていきます。
ちなみに本当に豊作揃いで結構悩みました。その結果・・・

1位 『仮面のメイドガイ』
2位 『マクロスFrontier』
3位 『紅』
3位 『我が家のお稲荷さま。』
3位 『アリソンとリリア』

3位が三つになってしまいました・・・。
何と言うか今期は本当に甲乙つけがたい作品ばかりです。
以下、個別の視聴感想を。

1位の『仮面のメイドガイ』は個人的に全くのノーマーク作品でした。ノーマークだったからこそ観てみたらかなり色々な意味で凄かった作品です。まさにダークホース。
OPには珍しく電波系ソングのKOTOKOさん、EDはOPと全く対照的に福山芳樹さんを持ってきたりと所謂「外側」も色々な意味で凄いのですが、じゃあ中身はというと主役のメイドガイ:コガラシには小山力也さんを抜擢、こちらも異常なくらいの力の入れよう。
内容はというと若干エロや萌えが入ってるのかもしれませんが、あまりにも主役のコガラシのインパクトが凄すぎてあまりそっち系を感じません。

2位の『マクロスFrontier』は前々から期待されていた作品だけあって入ってくるのが当然といった作品でした。絵・シナリオともに結構面白く、出演声優もかなり豪華な顔ぶれ。若干、らき☆すた率が高いかなと思いつつもかなりの良作でした。
坂本真綾さんのOPもなかなか良い感じです。

3位は本当に甲乙つけがたい作品です。(自分の中では2位とかなりの接戦でした)
『紅』は最初はちょっと入りづらい作品でしたが、1話を最後まで堪能すると逆に抜け出せなくなってしまう作品です。同時間帯に放送されている『ToLOVEる』とどっちが勝つかな、なんて思っていましたが2話放映時点で勝ってくれました。(『ToLOVEる』もイロイロな意味で魅力的な作品ではあるのですが)

『我が家のお稲荷さま。』は事前に原作も読んでいたのですが、映像化するとなお引き立った感じがしました。個人的には映像化して大成功な作品です。原作ではバトルがいらないんじゃないか、という意見がありましたがアニメ化するとそのバトルもシナリオのうまい引き立て役になっててgood。

『アリソンとリリア』は我らが奈々さん出演作品。くまいさんの演じるヴィルが若干年齢と合わないんじゃないかな、と思いましたがストーリーで十分引きつけられる作品です。ベネディクト役の山寺さんもなかなか良い感じ。

4位以下は『図書館戦争』や『ToLOVEる』が入っていますが、この2作品も場合によっては上位に食い込む感じがします。『コードギアスR2』は・・・やっぱりこの面子からするとちょっと力不足かな。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/13(日) 23:48:42|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアスR2、出足不調?

「コードギアスR2」(日曜17時放送)初回視聴率は“3%”(痛いニュースより)

あ、あるえー?
せっかく夕方のそれなりに良い時間帯にもってきたのに初回あんまし視聴率高くないんだね・・・。かく言う自分も、録画なので本放送は見ておりませんが。
つか、深夜帯の「xxxHOLiC 継」に負けているのに正直苦笑。夕方時間帯じゃギアスとて、マイナーな部類に入っちゃうんだろうなぁ。

あともう一つ気がついたのは、
*2.7%(--.-%) 04/03 26:29-26:59 TBS To LOVEる -とらぶる-
*1.1%(**.*%) 04/04 25:55-26:25 TBS マクロスF
イロモノ VS SFモノということであまり参考にならないかもしれないけど、それでも2倍以上の差がつくとは驚き。「To LOVEる -とらぶる-」に至っては同時間帯にチバテレビで「紅」を放送しているわけだから多少「マクロスF」より低くならなきゃおかしいんじゃないの?と思ったり。

あとギアス関連でこんなのも。

コードギアスR2 第01話 ネガポジ反転によりC.C.の乳首が解禁
別の意味でTBS\(^o^)/ハジマタ
こ、これは・・・、なんつーか夕方時間帯に放映するアニメってレベルじゃねーぞ・・・。別の意味でオラ、コードギアスR2が楽しみになってきたぞwww
つかネガポジ反転する前でも十分乳首確認できる点がなんつーか色々な意味で始まってる。

カレンのバニー姿でもうこれは夕方時間帯のアニメじゃねーだろ・・・とか思ってましたが、やっぱりギアスは深夜アニメだったんだな、と再確認したギアスR2第1話でした。

テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/09(水) 00:19:53|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年1月~3月期アニメまとめ

風邪、ようやく治りました。
ただ今奈々さんの曲を聞きながら書いていたり。
朝未だ来この時間にはマシワンを聴くのが良いんじゃないかと思いつつも、「ひとつだけ誓えるなら」を聴いています。iTunesの再生数稼ぎです(現在154回)。

さて2008年1月~3月期のアニメも終わったのでちょっとしたまとめを。2クールモノが多かったので純粋に1月~3月に放映していたのをキープしたのは少なかった印象の前期でした。

『true tears』
腹違い兄弟告白辺りでこりゃ比呂美ルートっぽいなと予想はしてましたが、乃絵への告白辺りで一瞬結末が見えなくなりました。絵本のストーリー展開でやはり比呂美ルートなんだな、ということが確信へ変わりましたが何だかんだで非常に楽しめた作品でした。原作とは全く違う世界観ながらも、これはこれでストーリーは秀逸でした。富山始まりすぎ。そしてミヨキチ&愛子は最後には空気同然だったのが寂しい・・・。一応、愛子はヒロインの一人なんだけどやっぱり力不足っぽかったですね・・・。

『CLANNAD』
人生シナリオは二期にお預け。今思えば一番泣けたのはやっぱり風子ルートだったなぁ、と常考。シナリオも風子ルートが一番自然だったなぁと。次いでは渚とことみ、智代、そして藤林姉妹の順かな。渚は二期への期待があるとして、一番不憫だったのはやっぱり藤林姉妹。1話1話で毎回登場して良い感じに体育倉庫イベントも起こしたのに、最後はあれだけかよ・・・と。杏&椋が好きな俺涙目。あと春原妹役のゆかりん可愛かったよ!(特に番外編)

『ロザリオとバンパイア』
奈々さん出演&OP・ED担当アニメなのに「CLANNAD」と時間が被ってしまい、その上パンツ満載で結局キープしなかったアニメ。未だにパンツ&子安コウモリしか頭に残ってない・・・。もう諦めてDVDで見るよ(´・ω・`)

『バンブーブレード』
何だかんだで最後までキープはしていたんだけど、「true tears」&「CLANNAD」ですっかり自分の中では影が薄くなってしまった・・・。これもDVDで見直そう・・・。

『俗・さよなら絶望先生』
絶望した!2期マンネリ化&人生放映で影が薄くなった新房アニメに対する俺の扱いに絶望した!

『みなみけ~おかわり~』
一期に神と言われるも二期が黒歴史と言われる例としては代表的な作品。何で制作会社変更すっかなぁ。時期をあけて童夢が作ったらかなりの良作になったのは間違いないのに・・・。何だかんだで今期一番最初に切った作品。

続いては今のとこ1話放映を見た作品でキープしようか考えている作品。 [2008年1月~3月期アニメまとめ]の続きを読む

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/05(土) 05:29:55|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプリルフール

風邪を引いてかなりキツイ中、エイプリルフール決行。
正直、今更HTMLをいじくるのも辛かったですが何だかんだでトップを変えちゃいました。今考えると俺って正直馬鹿だな、の一言に尽きます(お陰で風邪悪化)。

で、何故なのはにしたのかというとどうやら都築氏(なのはの脚本家)がなのはの次回作を匂わせるコメントをMegamiマガジンで書いているので、4期に期待をしながらなのはさん風のトップにしました。ホント、TVなり劇場版なりを期待。(出来れば作画が酷くならない事も期待)

本当はAfter story放映決定記念としてCLANNADでもよかったかな、と今更ながら思ってみる。
  1. 2008/04/01(火) 19:20:16|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

