
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Trickster』、遂に発売!

TricksterとDREAM SKIPPER

水樹奈々18thシングル
『Trickster』、遂に発売!

地元の新星堂には入荷してなかったので購入は明日か・・・と思ってたら近くの本屋でハケーン。発売は明日なので一応フラゲです。無論、特典付きの初回限定盤をゲットなんだぜ。
一緒に写ってるのは最近購入した3rdアルバムの『DREAM SKIPPER』。最近のライブで気になってた曲が多く収録されていたのですがこちらも念願の購入となりました。

とりあえず恒例のNewシングル『Trickster』の曲感想を。

1、Trickster
6thシングル『still in the groove』以来5年ぶりとなる『アニメロミックス』のCMソングに抜擢された曲。曲調はアルバム『GREAT ACTIVITY』に収録された『Bring it on!』と似たロックナンバー。『Bring it on!』に比べるとドラムがかなり頑張っちゃってます。にもかかわらず『Bring it on!』よりもおとなしめ・・・というより静かな強さを感じさせる曲に仕上がっています。最初は「おや?」と感じるかもしれないけど何度も聞いているとA面に持ってきた理由の分かる、いわゆる「スルメ曲」。聞けば聞くほど味が出てきますね。

2、DISCOTHEQUE
「ちょwwwwwなんぞこれwwwwwやべぇwwwww水樹奈々ハジマタwww」
これが『DISCOTHEQUE』を初めて聞いたときの俺の率直な感想です。もうそんなくらい凄いインパクトがある。最初コレを聞いたときは「奈々さんってこんな歌い方も出来るんだ」と新たな水樹奈々のイメージが俺の中に生まれましたね。

前曲の『Trickster』が静で魅せる曲ならば『DISCOTHEQUE』は動で魅せる曲と言ったところでしょうか。今までの奈々さんのイメージを良い感じにぶっ壊してくれたかなり印象強い曲。とりあえず今までの奈々さんの曲とは一線を画す明るいこの曲を奈々さんがコマ劇で歌ったら大変なことになりそうだ(笑)
ちなみにロザリオとバンパイアの2期のOPテーマ&日テレの「スッキリ!」9月度のEDテーマでもあります。

3、Trinity Cross
雰囲気的には『Nocturne -revision-』や『Tears' Night』とかに近いのかな。静かながらも情熱的に歌い上げた一曲。Aメロとかで演歌の雰囲気が少し感じるのは俺だけなのかな・・・?歌謡ショーとかに流れても違和感を感じないかもしれん・・・。これもある意味「コマ劇」公演を意識した曲ですねぇ。
ちなみにこちらはロザバン2期のEDテーマ。CLANNADと時間が被ってロザバン見れない俺涙目。

さてここまで曲紹介をしてきましたがこのシングルにはさらに注目すべき点があります。
それは・・・

新宿コマ劇場での座長公演を抽選で招待!!

初回限定盤に封入されている紙に書いてあるアドレスにシリアルナンバーを入力すると抽選で最初で最後の水樹奈々念願の新宿コマ劇場公演を見に行けるというもの。
武道館・横浜アリーナ・さいたまスーパーアリーナ・代々木体育館と多くの会場でライブが行われましたが、新宿コマ劇場こそ奈々さんの憧れの場所!今年一杯でなくなるコマ劇場での公演は自分も何としても行ってみたいものです。
こればかりは運なのでファンクラブ会員が有利だとかいうのも無いので、興味がある方は是非ともこのシングルを購入して賭ける価値はあるかと思います。

最初で最後のコマ劇公演、
是非とも購入をお勧めするんだZE☆


TricksterTrickster
(2008/10/01)
水樹奈々

商品詳細を見る

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/30(火) 23:54:01|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながら、ポケモン新幹線。

さて何だかんだで随分と後回しになってしまった感のあるポケモン新幹線でも。今月の15日の最終運行当日にようやく重い腰を上げ各形式のを撮影してきましたよ・・・。
(流石にたるいので走行写真は撮りませんでしたが)

しっかし、今まで幾度となくスタンプラリーを行ってきた株ポケとJR東日本ですが、この夏は更に仲良くなっちゃった感がありますね~。
(株ポケと仲が良い鉄道会社と言えば名鉄もそうですが)

E2系ポケモン新幹線 東北バージョン
まずは東北新幹線用のE2系。
本当は編成全体が入るよう反対側のホームから撮影したかったのですが、この日に充当されていた運用はこまちとの連結運用ばかり。新幹線の顔&塗装を撮りたいとなると編成は諦めざる得ないんですよね・・・。
(E4系以外は全て端のホームに入線してくるし・・・)

E2系ポケモン新幹線 長野バージョン
長野新幹線用のE2系の塗装。
この塗装が夏の恒例となるようになれば後々金沢にも登場というのもありえない話じゃない・・・。

E3系ポケモン新幹線 秋田バージョン
秋田新幹線用のE3系。
実は最終日なのに運用されたのは朝晩の1本ずつで昼は車庫で睡眠と、塗装最終日とは思えない運用だったのがこれ。
ポケモン塗装って親子が主な対象なのになぁ。

E3系ポケモン新幹線 山形バージョン
山形新幹線用のE3系。
出来ればもうすぐ見納めとなる400系にポケモンを描いてくれれば良かったんだけどなぁ・・・。

E4系ポケモン新幹線
2編成がラッピングされたE4系。
8+8のポケモンラッピング同士の連結とかってあったのかな?

200系ポケモン新幹線
最後に200系。
ここもファンサービスとして復刻塗装編成にラッピング・・・というのは流石に無理か。

ついでにラッピングに描かれたポケモンの紹介でも。
ポケモン新幹線 ピカチュウ&ポッチャマ
先頭部分に描かれたピカチュウ&ダイヤモンドパール御三家のポッチャマ。
よく見たら扉にはラッピングされていないようで・・・。手間がかかるからか?

ポケモン新幹線 シェイミ
今年の映画の主役だったシェイミ。幻ポケの中ではかなり愛くるしいデザインのエセ外国人キャラ。そして去年の映画の主役だったダークライ&今年の映画で主役級の活躍だったギラティナ涙目。
(そりゃラッピングされたらされたで空気読めよ・・的な感じですけど)

ポケモン新幹線 ピカチュウ&ヒコザル
反対側の先頭はピカチュウ&御三家の一つヒコザル。
これはナエトル涙目?

ポケモン新幹線 グライオン
可愛らしいポケモンの中でどう見ても場違いなグライオンさん。
プラチナでは四天王の手持ちに入って地震をぶちかましてくる、どっちかというと恐ろしい系のキャラなんだからここにいたら子供達泣いちゃうべ。

モハようございます。
モハようございます。に参加した記事です

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/20(土) 23:45:35|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

度が過ぎたか・・・

どうも。本当はさっさとポケモン新幹線の記事でも書きたかったのですが実は、
気管支炎で入院してました。

いや、入院って言っても1日だけでしたが。
みのり展示会だ、ポケモン新幹線最終日だと14日15日駆けずり回っていたのですが、14日ぐらいから若干あった喉の痛みが悪化。最初はただの風邪かと思ったのですが病院で診察したところ、ちょっと胸の辺りが変だ、みたいな事になって気管支炎だと診断されて(以下略。
一晩ばかり病院で点滴を打ってきました。

PCは流石に無い&病院で携帯はまずいということで、少しばかりプラチナを進めていたら何とかリーグクリア。やべぇ、勉強道具持ってくるのを忘れて何ポケモンやっているんだと猛省・・・。

ちなみに今のパーティはこんな感じ。

なぎさ/ラグラージ ♀ (CLANNAD)
はるか/ロズレイド ♀ (みなみけorアイマス)
フェイト/ジバコイル (魔法少女リリカルなのは 明らかに容姿が合ってない)
みずほ/サーナイト  (乙女はお姉さまに恋してる 女性系で実は野郎ってマコちゃんとコレ以外思いつかない)
ほさか/バクフーン ♂ (みなみけ きもちわ類ほさ科)
なのはさん/クロバット ♀ (魔法少女リリカルなのは ちゃんと「さん」付けしないと鉄拳制裁、もといクロスポイズンですよ?)

明らかにズル気味なパーティですがそんなに強くないです。
(ほさかに至っては若干秘伝要員だし)

ちなみにニックネームの出典元は全てアニメという痛さ(あえて出典元のアニメも書いたんだぜ)。
しかもポケモンの容姿と明らかに合っていないものも少々。

プラチナに関してはストーリーやポケモン図鑑に変更がでています。
四天王も若干変化&強化されているのでいい気になって望むと普通にタコ殴りにされたりします。
(明らかに弱点対策をした技構成やシンオウで見つかった新進化形を一匹は所持しているなど。ブースターがギガインパクト使ってきた時はマジでビビリました。)

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/19(金) 01:07:19|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やる暇があるわけ無いのにプラチナを買ってきた。

散々このブログで騒いだ「ポケットモンスター プラチナ」ですが、やる暇なんか無いと思いつつも買ってきました。近所の小売店なんか予約はもう受け付けませんとか言っていたので普通には買えないかな、と思ってましたが普通に売ってました。ダイパ発売時は当日発売分も全て予約に回していたりしましたが、今回はそんなことは無かった模様。ここが新バージョンと既存バージョンのグレードアップ版との格の違いか。

進行状況は今はソノオタウン辺りで止まってる感じです。
パールからタマゴ技遺伝ポケを持ってきて楽に育て上げるつもりでしたが、やはり低レベルから育てても10レベを超えると普通に言う事を聞かなくなりますね。早いとこ2個目のジムバッヂを手に入れんとギャンブルチームになってしまう・・・。

ちなみにパールでは主人公を野郎でやってましたが、プラチナではおにゃのこ使用で進行中。こういう目の保養になる要素を取り入れんと魅力が薄くなってしまう辺り、俺は末期かもしれんね。
  1. 2008/09/14(日) 00:21:31|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとiPodの音楽を見てみたら色々と再生回数が凄い事に。

大海原の民さんのブログで自分が時々書いている水樹奈々さん関連の曲について書かれていたので、自分もそれに乗っかって最近聴いている音楽とかを書いてみたり。

と、その前に大海原の民さんが「SECRET AMBITION」や「MASSIVE WONDERS」がどんなアニメで使われていたのか分からないとの事だったので参考程度にようつべからOPムービーを探してみました。



こちらが「SECRET AMBITION」



そしてこっちが「MASSIVE WONDERS」
どちらも「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のOPテーマです。
(ちなみに「Pray」は24話の挿入歌)
とりあえずどちらも自分はティアナのクロスミラージュ(銃)で弾丸を放つシーンがたまりません。

ついでに1期からStrikerSまでのOPのまとめもあったので貼ってみたり。


と「なのは」関連はここまでにしておいて、とりあえず自分のiPodの曲を晒してみたり。再生回数が色々と凄まじい事になっているので曲名・アーティスト・再生回数でとりあえずトップ10まで。

1位 「小さなてのひら」 riya 3173回
2位 「リフレクティア」 eufonius 1595回
3位 「MASSIVE WONDERS」 水樹奈々 1162回
4位 「だんご大家族」 茶太 1034回
5位 「芽生えドライブ」 marble 961回
6位 「BRAVE PHOENIX」 水樹奈々 916回
7位 「ETERNAL BLAZE」 水樹奈々 811回
8位 「SECRET AMBITION」 水樹奈々 809回
9位 「Sing Forever」 水樹奈々 742回
10位 「innocent starter」 水樹奈々 683回

改めて思ったけど
再生回数異常杉wwwwwww
そして奈々さん率TAKEEEEEEE!


再生回数の突っ込みどころとしては俺どんだけヘビーローテーションで聴いてるんだよ・・・の一言。1位の「小さなてのひら」の再生回数3000回越えは、ある意味凄いと自分でも思います。

更にこの中に入っている水樹奈々さんの曲6曲中5曲が「なのは」関連の曲。
(「なのは」と関係無いのは「Sing Forever」のみ。)

奈々さん関連といえば10月1日に発売される新曲「Trickster」!自分もラジオ音源で聴きましたよ~。

1曲目の「Trickster」はアルバム「GREAT ACTIVITY」の「Bring it on!」のロック路線が成功したこともありこれもロックテイスト。若干スルメ曲(噛めば噛むほど味が出るスルメのように、聴けば聴くほど味が出てくる曲のこと)な感じですが何度か聴いているうちに自分は虜に。感覚としては「Bring it on!」+「SECRET AMBITION」を2で割った感じでしょうか。

2曲目の「DISCOTHEQUE」はビブラートを殆ど使っていない、ある意味今までの奈々さんの曲には無かった感じの一曲。ビブラートを取ったら取ったでこれは今までに無い新鮮な感じがします。むしろ最初は「DISCOTHEQUE」にハマる人の方が多いかと。


ニコニコ動画より「Trickster」(ラジオ音源)


こっちは「DISCOTHEQUE」。
途中で気象情報とかいうKYな割り込みが入りますが曲の雰囲気は掴めるかと。

TricksterTrickster
(2008/10/01)
水樹奈々

商品詳細を見る


初回限定盤には最初で最後の奈々さん新宿コマ劇場公演申し込み用紙(抽選)が入っていたり。興味のある方は早めの予約を!

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/07(日) 23:55:22|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

