
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニサマ2009/(^o^)\キマッタヨー

いやいや、とうとう出てきましたよ・・・。
『Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE -』

いやー、去年行こうかどうか悩んで先行チケット当たったら行こうと神頼みして結果的に外れて、で開催されてみたらゆかりん&奈々さんコラボだとか、ストパンOP熱唱とか、ダ・カーポ曲熱唱だとか、みのりんが長門のキャラソン&奥井さんカバー熱唱だとか、トリに奈々さんが来たりと行かなくて後悔した奴です、ええ。

今年も夏に奈々さんの初のドームライブがあるんで行くかどうかは神頼みだけど今のところの出演予定アーティストを見るだけでも何か凄そうなのは分かる。
というか、去年は8月30日が本命な感じだったけど(あくまでも自分の中では)、今年は両日とも凄そう。

今のところ新規出演アーティストは彩音さん(歌うのはたぶんひぐらし系、あとは夏らしく「DOLPHIN☆JET」とか勝手に予想)と榊原ゆいさん(とりあえず上松曲の「片翼のイカロス」は鉄板。あとは「Beautiful day」とか「恋する記憶」とかを予想)だけですが、とりあえず両日ともに期待度は高いですね~。

チケ代が8500円と高いのが躊躇するところですが、ここでeufonius&Liaさんが同日出演(=Keyメドレー決定&小さなてのひらで号泣コース)とか来たらほぼ確実に、かつ奈々さんと同じ日に来たらたぶん絶対に行っちゃうんだけどな~。

テーマ:アニソン - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/28(土) 05:36:21|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニソンバトンとやらに答えてみた。

どうも。第一志望の大学には見事なくらい落ちたウナギです。
そりゃ模試で最高でC判定しか出せてなかったから無理かorz

とりあえず先日書いた第二志望の大学に行く事になりそうです。

と、現状報告はこんな感じで久々にバトンとやらを書いてみました。
その名も「アニソンバトン」。答えてみて改めて思ったのは、
「やべぇ、俺奈々さんとCLANNADにドップリだわ・・・」
ということ。アニサマに参戦してないだけまだ末期ではないと思いたい。
(もしかしたら末期は毎年コミケ参戦なのかもしれないけど)

アニソンバトン

Q1 あなたのハンドルネームは?
A1 ヤツメウナギと申します。
Q2 好きなアニソン(キャラソン、ゲーソン)アーティストは?
A2 言わずもがな水樹奈々さん、あとはeufoniusやCooRieなど。
Q3 今まで聴いた中で一番好きなアニソンは?
A3 やっぱりMASSIVE WONDERS(魔法少女リリカルなのはStrikerS)かな。
Q4 今まで聴いた中で一番好きなキャラソンは?
A4 ゆめデリバリー(ひだまりスケッチ)とか寝・逃・げでリセット!(らき☆すた)とか。そんなにキャラソンは知らないです・・・。
Q5 今まで聴いた中で一番好きなゲーソンは?
A5 これはやっぱり「小さなてのひら」がダントツ。あとは「ひとひらの桜」や「空に光る」とか・・・CLANNAD関連ばっかしですね。
Q6 音楽面から見て一番好きなアニメ作品は?
A6 うーんあんまし思いつかないけど強いて言うなら「true tears」とか「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」かなぁ。
Q7 音楽面から見て一番好きなゲーム作品は?
A7 「CLANNAD」と行きたいけど「AIR」かな。両者とも音楽は好きです。
Q8 年間でどれくらいアニソンやキャラソン、ゲーソンのCDを買いますか?
A8 友人からCD借りたりするんで実際は8本くらい?
Q9 今年聴いた中ではどのアニソン(キャラソン、ゲーソン)が好きですか?
A9 「深愛」(水樹奈々)と「アネモイ」(eufonius)かな。
Q10 アニソンなどを歌っているアーティストのライブに行った事がありますか?
A10 水樹奈々さんのLIVEに4回だけ。
Q11 アニメやゲームの主題歌のカップリングで好きな曲は?
A11 カップリング・・・、パッと思いついたのは「HAPPY☆MYらいふ」(ココロノツバサc/w)や「おんなのこパズル」(スケッチスイッチc/w)とか。そういや「Pray」もカップリングだった。
Q12 あなたのアニソン好きのきっかけとなった曲は?
A12 水樹奈々さんの「innocent starter」。ここから道を踏み外していったのかもしれない。
Q13 カラオケでよく歌うアニソン(キャラソン、ゲーソン)は?
A13 奈々さん関連はとりあえず一曲は歌いますね。
Q14 携帯の着メロにアニソンを入れてますか?(入れてるならその曲名をお願いします)
A14 MASSIVE WONDERSを着メロにはしてるけど、サイレントマナーモードのせいかあまり聞くことがないという。
Q15 お疲れ様でした。最後にこのバトンを回したい人をどうぞ。
A15 とりあえずこれが通用しそうなムーチョさんに。他にも答えたい方がいましたらドゾー。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ:アニソン - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/21(土) 11:45:47|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もバレンタイン中止かと思ったら実施で俺歓喜

バレンタイン中止

バレンタインなんて幻想だ。

そんな風に思っていた時期が俺にもありました・・・。 [今年もバレンタイン中止かと思ったら実施で俺歓喜]の続きを読む

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/19(木) 18:45:15|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

当日:(´・ω・`)ショボーン→結果:(`・ω・´)シャキーン

えー、昨日まで2連チャンの受験でちょっと疲れているウナギです。
知り合いには4日連続で受ける人もいるんで疲れたなどと言えないですが疲れてます、はい。

それと、
無事第2志望の大学は受かりました。

世田谷にキャンパスがあり駅伝とかでちょっと目にするあの大学です。
一応第2志望なんでまだ行くかどうかは分かりませんが、
とりあえず浪人コースはナシです。

まだ入試は終わっていませんし(あと1日だけ残っています)、
発表がまだの大学もありますが一応報告まで。

・・・第一志望はやりきった感はあったけど受からないだろうなぁ・・・。

とりあえず来週中ごろには自分の入試シーズンは終わっていますので、
そこらへんから写真とか勘を取り戻さねば・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/14(土) 08:52:03|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

受験真っ只中ですが・・・

どうも。先週の私大入試は緊張で寝不足となり、思ったより力を出し切れていなかったりしてちょっと凹んでいたりします。
まぁ済んだ事をクヨクヨ後悔していてもしょうがないので次に何とか繋げたいと考えるしかないですね~。

さて入試真っ只中な感じでこんな事を書くのは微妙な気がしますが・・・、

3月上旬に関西遠征してきます!

具体的には3月3日の夜に出発し3月4日に大回りしながら大阪上陸、5日~8日を関西の鉄道撮影に費やすという自分史上最大の関西三昧な気配です。
青春18きっぷと格安ホテルの学割使用で費用を上手く押さえ込んだつもりです(安くするにはマンガ喫茶という手もあるだろうと言われますが、疲れが取れない&微妙な年齢なんで・・・)。

まだ5日~7日の撮影予定や帰りなどは未定なので何とも言えませんが京阪や南海、阪神を撮影できたら良いなと考えていたりします。

そしてちょっと妄想段階から抜け出せないのが関西鉄道撮影OFF。
このOFFでムーチョさん大海原の民さんとかと会えたら良いな~、とか妄想してるわけですがどうでしょうかね・・・?
と念を送ってみる。

撮影後にカラオケでアニソンを歌うとかも悪くないかもしれない・・・、
と妄想は止まらないわけですが何かあればコメントなりメールなり頂けると有り難いです。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/07(土) 01:42:19|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

