
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

只見\(^o^)/オワタ

卒業後から大学入学までマターリ出来るかと思ってたら、とらの○なやコミックマー○ットとかで売られるような本の執筆期限に追われて全然まったり出来ない件。高校時代最後の一冊(というか高校の時からこんな本のシナリオを書いているとか末期)という締めの部分なので、手抜きは一切出来ないので連日徹夜気味です。ああ、あともう少しなんだけど上手い言葉と言うか文章が思いつかない・・・。

伊豆急とかも一緒に行っている友人&絵師&元軽音楽部部長S氏、すいません。
もう少しで出来上がる予定です・・・。

とりあえず、こりゃ只見乗車は無理ぽと判断してMLえちごの座席は放流してきました。
あんまし乗車率高くないんで放流しても効果が無いと思いますが。

ああ、眠いよ目蓋が重いよ珈琲の味が分からないよ、パトラッシュ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/31(火) 20:49:28|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと伊豆とかに行ってきた。

どうも。前言どおり今日は18きっぷを使って三島とかに行ってきました。

目的は勿論これ↓
伊豆箱根鉄道1300系
もと西武新101系こと伊豆箱根鉄道1300系。
随分前にも三島にこれを見るために行ったのですが結局見られず、二度目にしてようやくといったところです。いやはや、こういう風に度々丹那トンネルをくぐることができるのも18きっぷのおかげだな~、と思ったり。通常なら片道で18きっぷ1日分の値段を上回っちゃいますからね~。

三島に行く途中で伊豆箱根鉄道の5000系の甲種(検査出場)を撮影されてる方も何人かおり、自分も相模貨物でちらっと見かけましたがいやはや、雨の中ご苦労様です・・・といったところです。。とてもじゃないけど自分は雨のときは駅での撮影が限界ですね・・・。

そして帰りに小田原の方によってこいつもついでに撮影。
小田急1000形箱根登山塗装
箱根湯本の新駅舎や氷河特急塗装の箱根登山2000系とかも気になったので軽く箱根湯本まで往復してきました。箱根湯本の駅舎がいつの間にか綺麗になっててびっくり&氷河特急塗装( ゚Д゚)コネーな感じでしたが。やばい、近いうちに芦ノ湖とか行きたくなってきそうだ・・・(そして例の「箱根のみなさーん!」なセリフを叫びたい)。

この1000形の箱根登山塗装、色々と賛否両論があるようですが個人的には大好きです。ステンレス車体に真っ赤な塗装とかたまらない。「青い京急」ならぬ「赤い小田急」とか名前がついて長続きしてくれる事をちょっと願ってみたり。
(というか京急も銀ステ新1000形をこんな感じにしちゃえばいいのに)

さて明日は秩父、秩父っと・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/25(水) 23:55:41|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄活動していないのに。

随分と更新サボってしまい申し訳ありません。
この一週間、六本木に行ったり、表参道に行ったり、神泉に行ったり・・・と鉄活動していないのに非常に忙しい一週間でありました(何しに行ったのかは書くと色々と睨まれそうなので黙秘で)。

しまいには、昨日は軽音楽部メンバーでのお別れパーティと称して6時間カラオケに居座り、今日はというと東京駅へ友人(というか恋b(以下略・・・)を見送りに行ったりと、普通なら暇になるはずの高3の3月下旬が受験シーズン並みにハードに過ごす事になってしまいました。

それにしてもカラオケに6時間居座りとか結構喉に来ますね・・・。一人で4時間くらいは何とかなるのに、5人いて6時間でテンション上がりっぱなしは結構キツイです(というか約一名がテンションを上げないと、とてもじゃないけどいられない曲ばかり歌うもんだから尚更)。


さて今週はかなりダンマリな感じでしたが、来週辺りは少しばかり出かける予定も立てていたりします(4月1日も只見・新潟方面に日帰りっぽく行ってくる予定なのでエイプリルネタは無理っぽかったりする)。

そういやキハE120形が本格的に稼動したようで、只見方面に行った際に磐西線で何とか乗れないもんでしょうかね・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/21(土) 22:17:21|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にラノベ三昧

今日は午前中に久々に図書館とやらに行って、なかなか読む機会が無かったライトノベルを10冊以上借りてきました。以前は結構読んでいたんですが、受験中には自重しており何だかんだで読むのは『リリアとトレイズ』や『乃木坂春香の秘密』以来でしょうか。

借りてきたのはこの2シリーズ。

ゼロの使い魔 (MF文庫J)ゼロの使い魔 (MF文庫J)
(2004/06)
ヤマグチ ノボル兎塚 エイジ

商品詳細を見る


まずは釘宮病の発端となってしまった『ゼロの使い魔」。べ、別にツンデレとかに興味は無いけど、お、面白そうだからとりあえず1~9巻まで纏めて借りてきただけなんだからねっ。いやぁ、費用の心配をしなくて良いから図書館って良いですね。
この作品、既に3期に渡ってアニメ化されているのですが、実はアニメは殆ど見ていなかったり(2期の「双月の騎士」の最初をちょっと見たくらい)。今のところ3巻まで読みましたが、いやぁかなり面白いです。たぶんこの勢いだと徹夜してでも読んでしまいそうだ・・・。

調べて見たところ、作者のヤマグチノボル氏はあの「ストライクウィッチーズ」の小説版も書いておられるようで、ゼロの使い魔をあらかた読み終えたらそっちも借りてみようかと考えていたり。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


そしてもう一つが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」という作品。鍵っ子ブログで話題に出ていたこともあり興味があったのでこちらも既に出ている2巻を借りてきました。
シナリオは「乃木坂春香の秘密」と似た感じもしていたのですが、あっちは恋愛模様も描いているのに対し、こっちは兄妹愛と言ったら大げさな感じですが、兄と妹のつかず離れずな模様を描いているというのが微笑ましい限り。ベタに恋愛路線に走るよりも、絶対にくっ付かない(と言ったら失礼かもしれない)ような関係で助け合っていく、みたいな雰囲気の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の方が自分としては「乃木坂春香の秘密」よりも好きかもしれない。

ただ、そろそろストーリーの拡げ方として第三者の恋愛とか入ってくる、というのもありえるので、そうなったらこの兄妹の関係がどうやって描かれるのか、という点にも興味がありますから個人的には恋愛も大歓迎です。

ああ、昨日は昨日で裏辺研究所の裏辺所長さん、Zenigata所員さんと埼玉満喫、最後にはニューシャトルの内宿駅で↓のように佇んで記念撮影したりして
夕方の内宿駅に佇む謎の3人組
今日は今日で図書館でライトノベルを大量に借り入れ、4時間で5冊読破など、ある意味有意義な過ごし方をしているのかもしれないけど、物凄く駄目な方向に進んでいる気がしないでもない・・・。


最後に、昨日は何だかんだで昼食&夕食をご馳走していただいた裏辺所長様、そして色々と末期な感じに病んでいる同い年の自分と親しく接して頂いたZenigata様お疲れ様でした。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/15(日) 16:58:10|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良 い 最 終 回 だ っ た

いや、もうね何というか、

良い最終回だった。

軽く泣き腫らして今書いております。
すぐ横で風子が大人の風格について語っております。

いや、何というか京アニの本当の本気を見たような最終回だった。

幻想世界の扱い、そして現実との繋ぎ、そしてタイトルにもある挿入歌「小さなてのひら」の扱い・・・。
もうどれをとっても原作ファンとして文句なしの出来でした。


そしてさりげなく椋が原作柊ルートENDの香りを匂わせていたりと、にやりとする場面もあったりしたのはここだけのお話。

さて、次回は勝手に予想していたら半分当たってしまった
待望のAnother storyのお話っぽいです。
(見た感じでは「光見守る坂道で」の第一話「勇気を出して」かな?)

光坂も読んでいる自分としては来週もワクテカが止まらんね。

最後に、
本 当 に い い 最 終 回 だ っ た 。

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another StoryCLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story
(2005/11/25)
KeyごとP

商品詳細を見る

↑しつこいくらいに紹介しているけどとりあえず読んでおいて損はしない本。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/13(金) 02:37:19|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付いたらもう最終回・・・

一応かなり積んでたCLANNAD AFTER STORYを今日全部消化しました。
そう、全部。今まで放映されてきた21話。

個人的には汐編を終了したら、ここまでで出てきていないアッキー編をやってオーラスEDと予想していたのですが、まさかのアッキー編カットorz
アッキー編も非常に良いお話なので出来れば映像化して欲しかったなぁ(まだ番外編orDVDオマケという可能性が残ってなくも無いですが)。

21話まで見て次回(つまり今週)で最終話「小さなてのひら」ということで、1期と同じ22話+番外編となることを勝手に期待していますがさてどうなるやら。勝手な期待はたぶん意味を成さない気がしないでもないですが。

さて次回の「小さなてのひら」。明らかにCLANNADオーラスEDの「小さなてのひら」が流れると読めますが、さて流す「小さなてのひら」はどのバージョンになるのかが気になるところ。
自分が知ってる限り、CLANNADの「小さなてのひら」は4バージョンあるので・・・。

1、『小さなてのひら』 - riya

ご存知本家ゲーム版のオーラスで流れる、これこそ元祖「小さなてのひら」(CLANNAD オリジナルサウンドトラックにに収録)。
歌っているのはeufoniusのボーカルのriyaさん。本家ゲームでは「小さなてのひら」以外にもOPの「メグメル」(これはeufonius名義だったはず)や「影二つ」、他にもアレンジアルバムの「ソララド」や「ソララドアペンド」にも参加している、CLANNAD関係の多くの歌を手がけているお方。

たぶんアニメ最終回で流れる確率は最も高いと推測(原作ファン大泣きだよ・・・)。

2、『小さなてのひら ~eufonius Ver.~』 - eufonius

東映アニメーション製作の劇場版のオーラスEDがこれ。ボーカルは上と変わらずriyaさんなのですが、ちょこっとアレンジが加わっています。まぁこれはこれで一つの「小さなてのひら」と言えましょう(劇場版CLANNADオリジナルサウンドトラックに収録)。

流れる確率は・・・劇場版と製作が違うし無さそうな気配。

3、『小さなてのひら』 - Lia

AIRの鳥の詩でお馴染みのLiaさんが歌う「小さなてのひら」(Lia*COLLECTION ALBUM Vol.1 Diamond Daysに収録)。
劇場版の公開にあわせて収録されたもののようで、こちらも聞いておきたいバージョン。

流れる確率は「時を刻む唄」や「TORCH」でLiaさんを起用しているため、全く無いとも言い切れないところ。

4、『小さなてのひら』 - 茶太

まさかの「だんご大家族」の茶太さん起用。
ありえねぇだろ!と突っ込みたいですが、実は同人関係で「小さなてのひら」をカバーしていたりする実績があるから、まさかのハルヒちゃんNice boatの流れで茶太バージョン流しちゃったZE☆みたいな感じで終わらせる・・・とか考えただけでオソロシス((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
いや、曲は悪くないんでしょうけどね、その後のファンの対応とかがね・・・。

5、『小さなてのひら』 - ?

まさかのNewバージョンを隠し玉として取っておく、みたいな。
CLANNADキャスト陣全員で合唱とか考えられなくも無い、最後の切り札&王道パターンとかを勝手に妄想。

さてどうなることやら。

CLANNAD Original SoundTrackCLANNAD Original SoundTrack
(2005/01/28)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/11(水) 17:48:08|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長旅を終えて。

どうも、帰宅後の報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
というか、帰宅翌日に小学校時代の同窓会とかどんだけ~。
(むしろ、二次会に行かなくてよかったと今更ながら安堵)

ラストの武蔵野線車中からの携帯からの日記で色々と反省点を書いてみたりしたので、
今更振り返る要素はあんまり無いのですが、強いて言えばもう少し帰りのルートを凝ったものにすればよかったかなと思っています。
(翌日、同窓会が無ければ実施できたかもしれないという、自分の計画ミスorz)

あとは荷物面や行動面でしょうか。

今回は大阪で細々と動くので小さいリュックを荷物に仕込んでいきましたが、
正直入れるものは時刻表しかなく、そんなに活用する場所も存在しないのであれを無くせばもう少し帰りが楽になったんじゃないか、ということです。

行動面というのは、事前に色々と関西での行動予定を立てたのですが、それがちょっと甘かったこと。帰ってきてから「あ、あれを撮るの忘れた!」とかいうものがいくつか出てきたのです。
まぁ、これは次回へのお楽しみとも言えますが、もう少しで無くなる可能性があるものも含んでいるのでそれだけは掴んでおきたかったなという。

今思いつくのはこれくらいですかね・・・。

あ、あと大阪に行って気がついたのは意外なほどエスカレーターなどが少ない事。設備が若干古い大阪市営地下鉄はしょうがないのかもしれませんが、京阪中之島線の渡辺橋駅出口にエスカレーターが無いのはちょっと頂けないですね。
せっかく四つ橋線との連絡があるのですから、もう少し乗り換えをしやすくして欲しかった限り。

南海6200系@天下茶屋

写真は天下茶屋で撮った南海6200系。
天下茶屋って晴れれば高野線はもとより、何とか足掻けば南海線方面も同じ場所で撮影できる事にちょっと驚き。
ターミナル駅に近い場所だから車両のバリエーションも豊かなので結構好きになったかも。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/10(火) 15:04:04|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよラスト!

20090308193754
南浦和で武蔵野線に乗り換えてとうとう今回の旅も最後です。

旅行の日程は長いものの、実質の移動距離はそんなに大したことはなかったのでいろいろとネタを盛り込むのにちょっと苦労しましたが如何でしたでしょうか?

夏辺りに時間が取れれば今度は移動距離や乗車列車数にこだわった旅を出来れば良いかな、というのが今回の旅行の最後に思ったことです。
(夏には忘れているかもしれませんが)

あとさりげなく携帯の写真は画質がアップしたものの、電池容量がダウンしたのも今後の課題でしょうか。
(ちなみに現在電池式の充電器で充電中だったり)


何はともあれ、ここまで今回の旅行紀を見て下さりありがとうございました。

それではっ。
  1. 2009/03/08(日) 19:37:57|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気づけば209系も数少なく

20090308190409
大宮でアーバンを降り、京浜東北線に乗り換え。

ネタとして209系がいればいいなと思っていましたが、こういう時に限ってE233系だというorz

そろそろ京浜東北209系も狙わなくては乗れない系列になってきましたね…。
  1. 2009/03/08(日) 19:04:12|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと少し。

20090308173932
高崎からは211系使用の快速アーバンで一気に東京を目指します。
本当は往路のようにネタでも仕掛けて八高線とかも考えたのですが、乗り継ぎの悪さと疲れで断念、今回は素直に帰ります。

ちなみに乗った211系は座席が青色モケットに交換された車両で、モケット交換の他に座席端に205系のようなプラスチックの仕切りが付けられておりました。

モケット交換をしたということはまだ数年間は安泰ということなんでしょうかね?
  1. 2009/03/08(日) 17:39:35|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく関東に

20090308163956
横川からは高崎行きに乗車、この色の車両を見ると関東に来たと思うと同時にやっと帰ってこれたと感じます。

関東に来たと言ってもまだ若干距離はあるんですけどね。
  1. 2009/03/08(日) 16:39:58|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄道ではないけれど

20090308153152
軽井沢からは新幹線ではなくJRバス関東の横川駅行きに乗車。

碓氷峠が廃止された時に出来た路線で約30分かけて横川駅行きへ向かいます。
  1. 2009/03/08(日) 15:31:55|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

峠にきたらコレ

20090308143425
少々遅くなってしまいましたが、軽井沢で昼食タイム。

本家は横川なので食べるならそっちで食べろよと言われそうな気がしないでもない。
  1. 2009/03/08(日) 14:34:27|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今は無き峠の入り口へ

20090308140550
小諸でしなの鉄道115系に乗り継ぎ、かつての碓氷峠の入り口であった軽井沢へ。

停車していく各駅を見ると三セクの路線に似合わない長いホームが過去を偲ばせますね。
  1. 2009/03/08(日) 14:05:53|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょ、こっちもかよ!

20090308125801
長野からは12時44分発の快速小諸行きで先回り。
115系を予想していたのですが、何とこっちも169系!

時間がなかったので携帯では撮影出来ませんでしたが、さりげなく並びも見られました。

このモーター音を聞くと165系時代の「ムーンライトえちご」や「シーハイル上越」を思い出します。
  1. 2009/03/08(日) 12:58:04|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ちに待った「急行信州号」

20090308125157
受験で行きたくても行けなかったしなの鉄道の169系を長野駅でようやく撮影。

リバイバル運転も今回が最後のようで待ちに待った撮影となりました。
  1. 2009/03/08(日) 12:51:59|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょwwwおまwww

20090308092458
塩尻で快適なグリーン車を降りてようやく普通列車の旅に戻れます。

塩尻からの普通列車は飯田線からの列車らしいですが、てっきり115系かと思っていたら313系が。

313系が松本まで現れるのは知ってたけど、まさか長野まで行く運用もあるとは…。
  1. 2009/03/08(日) 09:25:00|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身分をわきまえない男、スパイダーマッ!

20090308070642
名古屋からは特急しなのを利用。急ぎの旅なので塩尻までこいつで飛ばします。

実は…






乗車した席は先頭のグリーン車だったりします。
つまりワイドビューの前面展望席。

まさかの貫通型先頭も覚悟しましたが、無事先頭が非貫通のやつが来ました。


身分をわきまえなくてサーセンwwww
  1. 2009/03/08(日) 07:06:44|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう完全にN700系天国

20090308054516
普通を新大阪で下車し、ここからは今回の旅行で初の新幹線での移動。

たぶん今回の旅行で唯一の贅沢がこの新幹線と名古屋からの特急だと自分は思います。


しっかし、少し前までは700系や500系が主流だったのにいつの間にやらN700系の「のぞみ」が殆どになっているな…。
  1. 2009/03/08(日) 05:45:19|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば大阪

20090308042825
物凄く早い気がしますがおはようございます。

関西遠征も今日で最後。
今日の一番手は大阪4時58分発の普通京都行きのJR京都線の始発電車です。

先程からパン上げなどの点検を行っております。
  1. 2009/03/08(日) 04:28:28|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった

20090307115616
泉ヶ丘に行こうと天下茶屋から急行に乗ったものの、堺東で緩急接続している各停に乗り継ぐのを忘れて北野田まで連れていかれた俺涙目。

区間急行以上の優等種別は中百舌鳥に停車しないのをすっかり忘れていたorz
  1. 2009/03/07(土) 11:56:20|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひこぼし~。

20090306224043
ただ今中之島駅から交野線直通の快速急行「ひこぼし」に乗車。

中之島線開業前には1900系という大物が充当される可能性もあったのですが…。




追伸:本日のオフに参加して頂いたムーチョさん、kokudenさんお疲れ様でした。

またいつか会えると良いですね。
  1. 2009/03/06(金) 22:40:46|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく来た

20090305175339
ようやく待ちに待った京阪新3000系の乗車。

噂の東レのエクセーヌの座席は評判通りの座り心地です。

これは関東ならグリーン料金を取られるようなレベルだな…。
  1. 2009/03/05(木) 17:53:41|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聞 い て な い

20090305174007
ちょwww3000系に乗ろうと快速急行を待っていたら6000系が来やがったwwww

まさに孔明の罠
  1. 2009/03/05(木) 17:40:11|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

板車wwww

20090305120957
うはwwww板車wwww
珍しいものを見せて頂きありがとうございました。


え?神戸に行ったはずなのに何で宝塚に居るのかって?
そこは気にしない方向で。。。
  1. 2009/03/05(木) 12:10:00|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっくら神戸に

20090305084909
おはようございます。
今日は関西の鉄道三昧ということで、先程まで大物で阪神の車両を撮っておりました。

目的のものも撮れたのでちょっくら神戸に行ってきます。
  1. 2009/03/05(木) 08:49:12|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちなみに…

20090304222233
ちなみに今宵の宿は「スーパーホテル梅田・肥後橋」という場所。
リンクさせて頂いているブログ[伊蔵通信]の管理人:伊蔵さんが谷町四丁目で宿泊されたということを知り自分も使ってみようと思いました。

大阪駅からは若干離れているものの、梅田・難波共にアクセスは良さそうです。
  1. 2009/03/04(水) 22:22:35|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着!

20090304221314
実は大阪駅に着いたのは30分前だったり。

たった今、今宵の宿に着き書いております。

いやー、大阪駅から肥後橋って結構ありますね。
  1. 2009/03/04(水) 22:13:16|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが本当のラストランナー

20090304190558
今回の大阪遠征往路の最後を飾るのは福知山発の快速大阪行き。
113系を使用した福知山からの直通の列車です。

いやはや、今更ながらかなーり遠回りをして大阪へ行くなぁと我ながら思ってしまいました。
いやあ長かった。
  1. 2009/03/04(水) 19:06:01|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく京阪神のエース登場

20090304175830
東舞鶴で小浜線から乗り継いだ舞鶴線福知山行きはようやくというか、とうとうというか223系5500番台の2両編成の列車。

関空アクセスや新快速用として登場した223系ですがいつの間にやらJR西日本の標準車両となりつつありますね~。
  1. 2009/03/04(水) 17:58:33|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前の日記へ

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

