
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋OFF終了!


現在のジャックさんのお店での最後のOFFが無事終了!

津波の影響でマスターが参加出来なくなってしまったのは非常に残念でしたが、ジャックさんの美味しい料理に舌鼓を打つ、最高のOFFになりました。

美味しい料理を提供して下さったジャックさん、参加者の草加さん、伊蔵さん、アキラさん、本日は本当にお疲れ様でした!

またいつか横浜なり、名古屋なり、はたまた別の場所になるかは分かりませんが、またお会いしましょう!
  1. 2010/02/28(日) 22:51:19|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そして雑炊の登場


そしてジャックさんお手製の雑炊も登場。

OFFのテンションも最高潮です
  1. 2010/02/28(日) 20:14:10|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしてフグ鍋!


フグの唐揚げに続き、フグ鍋の登場!

今宵はフグ三昧~。
  1. 2010/02/28(日) 19:06:09|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フグの唐揚げ~


ジャックさん手作りのフグの唐揚げ~。

美味です!
  1. 2010/02/28(日) 18:36:18|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋OFF


名古屋OFFなう!
  1. 2010/02/28(日) 17:34:50|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津波の影響?


桑名に戻った後は近鉄に乗り換え。
…お前、桑名からならJRの方が安いだろと思った方。

切符を買ってから気付きました、馬鹿でスイマセン。

と、こんな事情で近鉄に乗車。

近鉄といえば今日の津波警報発令で伊勢方面は五十鈴川止まりとなっている模様。自分が乗った桑名14時05分発の名古屋行き急行もこの影響かは分かりませんが、3分ほどの遅れでやってきました。
  1. 2010/02/28(日) 14:15:24|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そして元の位置に戻す


石津に到着。

着いたところで何もないので乗ってきた列車で桑名に戻ります。
  1. 2010/02/28(日) 13:40:12|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラビットカー


結局ラビットカー塗装は桑名~石津間の列車に使われていました…。

わざわざ大垣まで行った俺涙目。

500系は他の人が頑張っていると思うので、自分は石津まで往復してきます。
  1. 2010/02/28(日) 13:26:13|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく電車が


大垣からは養老鉄道に乗車。ラビットカーを待っていましたが、全然来ないのでとりあえず桑名まで行ってきます。
  1. 2010/02/28(日) 11:05:25|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は近場を


おはようございます。
昨日は大分激しめの旅行でしたが、今日は名古屋近辺をブラブラしてます。

とりあえずまずは米原行きの特別快速に乗車。
  1. 2010/02/28(日) 09:13:25|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着!


雪やらで大分遅れましたが、無事名古屋に到着。

それでは夕食でも食べてきます~。

まだ旅は途中ですが、ここまで長々とお付き合い頂きありがとうございました。
  1. 2010/02/27(土) 19:41:12|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打保駅にて


打保駅で運転停車なう。

どうやらこの先雪の影響で徐行区間があるそう。
  1. 2010/02/27(土) 16:04:24|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は。


かなり猛スピードでブログの更新をかけていましたが、実は富山・岐阜県境の猪谷に着いていたり。

そしてここから先、猪谷~角川間は高山本線において自分にとっての唯一の未乗区間だったりします。
  1. 2010/02/27(土) 15:58:17|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここでお別れ。


富山からは自分は名古屋へと向かうため、高山本線の特急ワイドビューひだ18号に乗車。

そして富山では昨晩からご一緒していた所長さん、Zenigataさんとお別れ。

所長さん、Zenigataさん、お疲れ様でした!
  1. 2010/02/27(土) 15:37:07|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の昼食


はくたか10号の車内で若干遅くなってしまいましたが昼食タイム。
糸魚川で購入した夫婦釜めしを食します。

海鮮と山の幸、両方を一緒に食べられるという豪華な一品。満足です。
  1. 2010/02/27(土) 15:28:32|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝と同じ。


糸魚川でのレンガ車庫での撮影会を終え、一行は富山へ。

乗ったのははくたか10号…、朝に乗ったはくたか7号と同じ北越急行の683系でございます。

我々が大糸線で遊んでいる間にこの車両は越後湯沢まで往復していたんですね。。。
  1. 2010/02/27(土) 15:24:39|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄目人間とレンガ車庫


所長さんに撮影して貰ったりした記念写真。

うん、せっかくのレンガ車庫が台なしだ!
  1. 2010/02/27(土) 15:17:10|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンガ車庫撮影会


糸魚川でキハ52のレンガ車庫撮影会に参加。

レンガ車庫とキハ52が似合いすぐる。
  1. 2010/02/27(土) 14:22:07|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぐさま折り返し。


南小谷に到着。
特にやることもない、もとい3分折り返しで出来ることもないということで、行きに乗ってきたキハ58+28の国鉄色編成ですぐさま折り返します。

平行する姫川(だっけ?)が凄い濁流。
  1. 2010/02/27(土) 12:09:00|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国鉄型急行用気動車の定番!


糸魚川からは大糸線に乗車。しかも今日は糸魚川のレンガ車庫でのイベント開催ということで、通常キハ52使用のところをキハ58系での代走。

臨時ながらもリバイバル列車の誕生です!
  1. 2010/02/27(土) 10:48:31|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若干Uターン。


金沢で雷鳥や419系、エセ413系などを撮影し終えて再度糸魚川に戻ります。

戻りはかなり珍しい?北越急行683系充当のはくたか7号に乗車。
初の北越急行683系乗車です。
  1. 2010/02/27(土) 09:27:19|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたが…


遅くなりましたが、既に金沢に着いています。

写真は所長さん、Zenigataさん、そして自分の荷物。
  1. 2010/02/27(土) 08:42:21|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直江津~。


おはようございます。

さて、ただ今直江津を定刻に発車致しました。レポもちょこちょこ再開していきます…。

ちなみに所長さん、Zenigataさんはぐっすりおやすみでございます…。
  1. 2010/02/27(土) 04:20:08|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大宮にて


いろはす「さすが大宮。夜中なのにファンの数が尋常じゃないな、おい」
  1. 2010/02/27(土) 01:22:46|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に登場!


遂に今宵の宿、急行「能登」が登場!所長さん、Zenigataさんと共に今から金沢に行って参りますよー。
  1. 2010/02/26(金) 23:37:28|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵のお宿


能登の案内キター
  1. 2010/02/26(金) 22:57:21|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウマー


所長さん、Zenigataさんと合流し、一緒に夕食…を食べた後。

ちなみに写り込んでいるのは所長さんの御手でごさいます。
  1. 2010/02/26(金) 21:22:14|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はお召し仕様!


ホームライナー鴻巣3号を記録した後は寝台特急「北斗星」も撮影。

今日はお召し仕様の81号機が牽引です。
  1. 2010/02/26(金) 19:10:18|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この間も記録しましたが…


1杯目でも記録しましたが、今回もコレはしっかり記録。

ちなみに今宵の宿です(笑)
  1. 2010/02/26(金) 19:01:18|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちも乱れているっぽい?


秋葉原で京浜東北線に乗り換え。

どうやら山手線や京浜東北線も乱れているっぽいです。
  1. 2010/02/26(金) 18:33:18|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前の日記へ

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

