
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロローグ的な何か。

いきなりですが…

おそらく、多くの人は最低1つや2つ何かしら趣味を持っているはずだと思います。その趣味の中にはおそらく「いつか達成してみたい」的な、夢半分現実半分な願望みたいなものがあると思います(完全な夢物語じゃないのがミソ)。例えばカラオケが趣味の人であれば、開店から閉店までずっとカラオケに居座りたいとか。寝るのが趣味だったら、4日くらい誰にも邪魔されず何もせず寝っ放しでいたいとか。

で、これを鉄道趣味に当てはめるとまぁ定番と言えば「新青森から鹿児島中央まで新幹線を乗りつぶしたい」とか、「首都圏最長大回りをやりたい」とか、まぁそんな感じになるのでは、と自分は思います。要は「そこそこのお金か時間(もしくはその両方)さえあれば出来る」的な夢です。
(とりあえず、ン百万円とかじゃなく数万~十数万円程度のお話。)

さてさて、何故このようなくだらない話をするのかというと…

今から自分がこの夢半分現実半分、「そこそこのお金と時間があれば出来る」ような、前々から考えていたちょっとした願望を叶える旅に出るからです。

どんな旅か説明する前に、とりあえず下の写真を見てもらった方が早いでしょう。

prologue.jpg

これが今から行く旅で使う切符です。他にも関連した切符がいくつか(といっても、そこそこの枚数)がくっ付いてきますが、今回の旅の骨格部分である切符であるのは確かです。

さて、お気づきの方もいるかと思いますが、今回の旅では最初の目的地をバラすことにしました。ある意味、この旅の出発点となる場所ですので。
それが上の切符の始発駅である最北端の地、稚内。但し、最終目的地(でもないのか・・・?)の場所は勿論伏せております。

まぁ、カンの良い方や自分のTwitterを見ておられる方は、おそらくこの切符の目的地が何となく分かっているんじゃないかな、と思います。分かってない人でも、有効期間や運賃、そして経路が別紙記載ということなどから、稚内から相当遠くまで行くというのは何となく分かるかと思います。

あまりバラしすぎてもアレなのでどんな旅か端的に表すと、この旅はおそらくこれまでの自分史上最大の旅になるだろう、という感じです。そして、おそらく今しか出来ない、今だからこそ出来る、そういう旅になるんじゃないかなと思っています。

さて、長い前置きは苦手なので、今回の旅のプロローグっぽいものはこの辺にしておき、そろそろ出かけることにします。勿論、いつもの旅のように、旅先からブログ・Twitterで逐一レポしていく予定です。

少し長い時間になりますが、しばし読者の方にはこの旅にお付き合いして頂くことになります。毎度毎度、つたない文章でのレポになりますが、楽しんで頂けたら幸いでございます・・・。

それでは行ってきます!!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/22(火) 05:27:03|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今回の1番手はコレ! | ホーム | ネタに走った。反省はしていない。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/22(火) 07:41:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/1013-af61760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

