
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっと終わりは始まりの唄


どうもこんばんは。昼間は初長崎ということで、色々と長崎の名所(どちらかというとこっち寄りですが)をぐるぐる巡っておりました。
いやはや、非常に楽しかったです。

さて、昨日で例の切符の旅行は終わりましたが、旅自体はまだまだ続きます。ここからは周遊きっぷ「九州ゾーン」という、5日間九州のJR線乗り放題(特急も自由席なら別料金不要)の切符を使って、5日間まるまる九州を鉄道で回ってきたいと思います。

というわけで、今さらながら本日最初のランナーは特急「かもめ46号」。885系を使った「白いかもめ」という、かもめは普通白だろ、とややツッコミたくなる車両で博多へ向かいます。

終わりは始まりなんだからね!
  1. 2011/03/07(月) 19:28:09|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<だけど、それはただの夢や(爆) | ホーム | 見上げるあの空で>>

コメント

ヤツメウナギさんこんにちは、九州ゾーン券で
5日間巡るのですか。楽しんで来てくださいね。
これ切符なら指宿枕崎線西大山駅にも行けますね。
485系国鉄色5連の撮影できるといいですね。
  1. 2011/03/07(月) 21:46:03 |
  2. URL |
  3. 国鉄車両好 #SZUKa6Yc
  4. [ 編集]

意外な展開・・・

うちのブログと歌詞をあわせてきたのは偶然か・・?

しかし、ここで九州ゾーンとは。
周遊のルール上200km離れてないと買えないはず・・。
ということは、スタート駅から少なくとも200km+門司~長崎の区間があの切符と重複するわけで。
ずいぶん贅沢な使い方ですな?
  1. 2011/03/07(月) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. ネオン #JalddpaA
  4. [ 編集]

>国鉄車両好さん
コメントありがとうございます。
勿論、国鉄色485系は狙う気満々ですよ~。
西大山行きは一応予定には入れてたり入れてなかったりしますが、はてさてどうなることやら。。。

>ネオンさん
コメントありがとうございます。
タイトルは・・・まぁ半分くらいはそんな感じですかね(笑)とりあえず、終わりは始まりなんで。

ちなみに周遊きっぷは入口駅から201km以上離れた駅から・・・ということなので、今回は浜田~門司の学割+周遊3割引の往復と九州ゾーンを組み合わせています。
値段にして1万9540円といったところですが、九州内の特急使用が解禁されるので元は取れると踏んでいます。
  1. 2011/03/07(月) 23:13:09 |
  2. URL |
  3. ヤツメウナギ #Q3GCKOb2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/1130-6f39829a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

