
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰宅しました。

つい先程、無事長期の旅行を終え自宅に帰ってまいりました。

最後の方は地震で色々ゴタゴタあり(ついさっきまでも自室の片付けをやっており、とりあえず寝ることは可能に)、ちょっと後味が悪い旅になってしまいましたが、 初めての日本縦断に加え、旅行中にダイヤ改正を味わうという、まさに今しか出来ない旅になったな、と思っております。

さて、去る3月11日に起きた東北関東大震災ですが、我がBARギコのメンバーであるマスター氏を含め、多くの方の無事を祈ると同時に、被災者の方々には深くお見舞いを申し上げます。
(マスターとは地震直後にジャックさんと連絡をしたということは分かりましたが、津波直後には全く連絡が取れない状態でありまして、無事であることを祈るばかりです)

日本の経済にも大きな影響があるとは思いますが、そんなことよりまずは現地の被災者の救助及び支援が第一だと自分は感じております(経済なんて人が無事でなきゃ成り立つわけがないっす。んなもんは二の次)。
一日も早い現地の復興を重々、お祈りすると同時に、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

やや暗い話になってしまいましたが、被災地に非常に親しい方が居るということから、旅の最後の締め括りとして出させていただいた次第であります。

そして、ここまで計21日間(旅行日数は19日間)に渡り、読者の皆様にはお付き合いいただきありがとうございました。こんな旅行はもうしないとは思いますが(たぶん)、これからもちょくちょく出歩くつもりですので、その際はまたお付き合いいただけるととても嬉しいです。

それでは。
  1. 2011/03/14(月) 22:19:13|
  2. 鉄ヲタ学生の携帯からの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダイヤ改正を五感で感じろ!日本列島縦断19日間(2月22日) | ホーム | リニア・鉄道館にて>>

コメント

ヤツメウナギさんおはよようございます。長い乗車旅お疲れ様でした。
自分は何もできる事が無いですが東北で大震災に被害に合われた
知り合いの皆さんが無事で居る事を願っています。
  1. 2011/03/15(火) 07:05:47 |
  2. URL |
  3. 国鉄車両好 #SZUKa6Yc
  4. [ 編集]

>国鉄車両好さん
コメント返しが遅くなってしまい申し訳ありません。
そして労いの言葉、ありがとうございます。

まだ知り合いの安否は分からない状況ですが、こちらも無事を祈り続けている状況です。
ホント、ちゃんと避難出来ていると良いのですが・・・。
  1. 2011/03/17(木) 20:41:36 |
  2. URL |
  3. ヤツメウナギ #Q3GCKOb2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/1207-022af4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

