
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「SCARLET KNIGHT」&「POP MASTER」発売!

scarlet_knight.jpg

例の旅行記の真っ只中ではありますが、我らが奈々さんの23rdシングル「SCARLET KNIGHT」と24thシングル「POP MASTER」を買ってきました。秋田で。

ちなみに今回のシングルは2枚同時発売、価格はそれぞれ777円と色々な意味で思い切った感じになってます。2枚同時発売は2002年の4thシングル「LOVE & HISTORY」と5thシングル「POWER GATE」以来、約9年ぶりのこと。前々回のシングル「PHANTOM MINDS」と前回のシングル「Silent Bible」が2ヶ月連続リリースときて、今回は2枚同時発売とは、色々とノリに乗っていますね。

ジャケットは「SCARLET KNIGHT」の方は赤を基調に、「POP MASTER」の方は白を基調に・・・と、並べてみると紅白な雰囲気で非常におめでたい雰囲気に。ちなみに初回限定は中のCDケースも「SCARLET KNIGHT」の方は赤、「POP MASTER」は白になっています。

早速ですが、取り急ぎ収録曲の感想を。

23rdシングル「SCARLET KNIGHT」
1、「SCARLET KNIGHT」
4月から始まったアニメ「DOG DAYS」の主題歌。雰囲気としては「Justice to Believe」に近い感じ。ストリングスがバリバリ効いていますが、「Justice to Believe」に比べより重厚な感じに仕上がっています。「SCARLET KNIGHT」だけに、今にも甲冑を着込んだ重騎士の足音が聞こえてきそうなそんな雰囲気です。

2、「HIGH-STEPPER」
前曲とは打って変わって明るい感じのテクノポップ。「SCOOP SCOPE」や「Mr. Bunny!」に近い・・・のかな?と思ったら作詞は「Mr. Bunny!」と同じSAYURIさんだった件。とりあえずライブではダンス曲になるのでは、と予想。


24thシングル「POP MASTER」
1、「POP MASTER」
日テレ系でお馴染み「第31回 高校生クイズ」の応援ソング。応援ソングだけあって、「SCARLET KNIGHT」とは正反対に非常に明るい感じ。この間のMJでも披露されましたが、ジャケ写といい、MJでのステージ衣装といい、めっさ可愛かった。「高校生クイズ」の予選会場では奈々さんが生で歌うとか、ちょっと高校生やり直したいんですが。
うらやましいぞ、ちくしょう。

2、「UNBREAKABLE」
「DRAGONIA」作曲の俊龍さん作曲&「Astrogation」陶山隼さん編曲のタッグが見事にマッチした曲。イントロは陶山さんっぽいストリングスとピアノから入るんですが、直後に激しいギターが入ってくるのは俊龍さんっぽいなぁと。
ギターだけだとテンポが速いのでちょっと煩い感じがするのですが、時たまピアノとストリングスが入ってくるといい感じに緩急が付いてくれるので良いなぁと感じた次第。

SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る


POP MASTERPOP MASTER
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽

  1. 2011/04/13(水) 09:47:13|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイヤ改正を五感で感じろ!日本列島縦断19日間(3月4日) | ホーム | 大館に来ています。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/1228-feaa65d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

