
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈々さんの新曲「Synchrogazer」を買うついでに。

本題に入る前に私信から。
実は先週にケータイを買い換えました。

これまで使っていたのは2010年夏に発売されたIS01という、auの初期のスマホでした。このスマホ、スマホなのにスマートじゃないとか、メガネケースとか色々言われてきた機種ですが。使い勝手としては非常に良くかなりお気に入りだったのですが、最近になってICカードが読み込めなくなるトラブルが多発、流石に起動できないのはマズイということで買い換えに至りました。

20120110001.jpg

で、買い換えましたよ
iPhone 4S。


正直なところ、タッチ完全依存スマホは好きじゃないんですが、これまでiPod touchを使っていた実績とカメラの画質の良さに惹かれて買い換えてしまいました。写真を見ると分かるようにこれまでのIS01さん(左)とは大きさも全然違いますね。
これからカメラの調子を見つつ、ブログの方にも写真をアップ出来たら、なんて思っていたりします。

さて本題へ。
1月11日に我らが水樹奈々さんの26番目のシングル「Synchrogazer」が発売されたのは記憶に新しい限り。東京ドームで聴いたときに一発でズッキューン!と心を射抜かれてしまった自分は当然ながら前日にフラゲしに行ったのですが、そのついでにちょっとしたネタも撮影してきましたので、今回はそちらのお話を。

20120110002.jpg

そのちょっとしたネタは南流山駅で停車するということなので南流山駅にて待機。待っている間にまずはEF65の貨物列車が通過していきました。編成短っ!

20120110003.jpg

そして常磐線方面へEF81 95が単機で回送。今となっては首都圏で見れる貴重なEF81となりつつありますね。

20120110004.jpg

そして今日の本命のネタがコレ。京葉車両センター所属の205系ケヨ26編成の配給輸送。
京葉線の205系10連が引退して既に半年近くが経つわけですが、震災の影響や富士急への譲渡関係で未だに京葉車両センターに205系が留置されており、前回のケヨ10編成の中間車輸送以来半年振りの長野行きが実現となりました。

ちなみに今回輸送されたケヨ26編成は見ると分かるように山手線からの転属でかつ、初期の田型窓を装備した車両。

20120110005.jpg

配給列車が武蔵野線を待避していると、反対側からは209系500番台が。未だに3本しか存在せず、なかなかお目にかかる機会が無いんですよね・・・。

20120110006.jpg

そんなこんなで、10分ほどの停車で配給列車は出発。8両が最長の武蔵野線において、機関車入れて11両は非常に長く、出発時にようやく編成後ろを見ることが出来ました。パンタは取り外され、幕は抜かれた上に、帯は雨で汚れており、窓ガラスも茶色になっていたりと、状態はかなり良くない感じ。そりゃ、ずっと外に置かれっぱなしだったので当然なんですが物凄く哀愁が漂います。

さて、本日の目的はこれで達成したわけですが、八王子でも長時間停車がある上に先回り出来るという事で八王子まで追っかけてきました。

20120110007.jpg

八王子でも編成全体を撮影。平日ということもあって非常にまったりとした雰囲気。

20120110008.jpg

後ろも。よく見ると後部標識灯が点いていない上に、反射板も取り付けられていませんね。これってOKなのかしら。

そして横にチラッと見えるのは横浜線の205系。まさかこんな姿になって出会うことになろうとは。

20120110009.jpg

そして八王子では中央線のE233系とも並んだり・・・

20120110010.jpg

E257系と並んだり。どちらも京葉線で見られる系列ですが、バリエーション違いとなると、こういうのはなかなか見ることが出来ませんね。哀しいかな、これも配給輸送ならでは。

さてこの日はこれで追っかけ終了。

synchrogazer.jpg

勿論、帰りにはNewシングル「Synchrogazer」を秋葉原で購入。
こちらの感想はまた後日にでも書こうと思います。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/13(金) 00:39:27|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<箱根駅伝と特急「あさぎり」 | ホーム | 2012年の撮り初めは恒例の。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/1304-c2c1b8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

