
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27thシングル「TIME SPACE EP」発売!

随分と遅くなってしまいましたが…

time_space_ep.jpg

27thシングル「TIME SPACE EP」発売!

17thシングル「STARCAMP EP」以来のEP盤での発売ですね。というか、あれからもう10枚のシングルを積み重ねてきたのか…というのが正直な感想です。たまアリで「Dancing in the velvet moon」を聴いた記憶が今も鮮明ですからね。

ちなみに今回のシングルは「TIME SPACE」、つまり「時空」そして「愛」がテーマとなっており、曲もこのテーマに沿ったものが収録されています。

それではいつものように感想でも。

1、「METRO BAROQUE」
劇場版「BLOOD-C The Last Dark」の主題歌。劇場版主題歌はなのは1st以来ですが、今回はアニメ版以来の「BLOOD-C」の主題歌ということで非常にアダルティな曲。特にピアノが無双状態で、ちょっとジャズっぽいというのが特徴的。来週に控えたLIVE UNIONではトムくんの指捌きに期待したいところです。

2、「PARTY! PARTY!」
最近の奈々さんの曲としては「HIGH-STEPPER」や「午前0時のBaby Doll」に近い印象でしょうか。ガールズポップな印象で歌詞もSAYURIさんらしいっちゃSAYURIさんらしい、今どきの女子!っていう感じなんですが、だからこそ自分にはちょっとピンと来なかったりします。一応ダンス曲らしいので、こちらもライブで期待といったとこでしょうか。
個人的にはSAYURIさんにもそろそろエタブレやジャスビリみたいな熱く幻想的な歌詞を期待したいところなんですけどね。

3、「時空サファイア」
個人的には今回のシングルの中で1番のお気に入りがこの「時空サファイア」。作曲はファンマイの吉木さん、編曲が陶山さんという黄金コンビでストリングスがめちゃめちゃ美しい。28thシングル「BRIGHT STREAM」も作曲が吉木さんということで、かなり期待してしまいますな。

4、「ONE」
NHKの「あにまるワンだ~」主題歌ということで、歌詞からは生物多様性を意識したような印象が感じられる、そんな1曲。メロディは暖かい反面、ちょっと哀愁を感じさせる感じなのですが、歌詞が環境と愛をリンクさせたものだけに、包まれるようなそんな感じを抱きます。個人的にはアコースティックで聴きたい1曲。

と、そんなこんなでざっと27thシングルの感想を書いてみた次第。
8月には28thシングルで劇場版なのは2nd A's主題歌を収録した「BRIGHT STREAM」が発売されますし、夏のLIVEが非常に楽しみになってきますね~。


話は変わりますが、先日購入した記事を書いた「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、1か月以上かけてようやく1週目をクリアしました。いや、クリアしようと思えばもっと早く出来たんですが、何だかんだで全ユニットを仲間にする&子世代に優良なスキルを遺伝させようとしてたらこんなに時間がかかってしまいました。
(それでも、初期の子世代であるルキナにはロクなスキルを遺伝させることが出来ませんでしたが…)

ちなみに我が軍では主人公のクロムはスミアさんと(3章のムービーが脳裏に残ってしまい…)、マイユニはリズと結婚させました。あすみんはやっぱり可愛いですね。

なお、今作では蒼炎以来のボルトアクスが出てきますが、リズをはじめ有用な魔力依存斧使いがいるので、ボルトアクス将軍のような事態は起きませんでしたね。



ボルトアクス将軍はやはり時代を先取りし過ぎたのだ…。

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽

  1. 2012/06/14(木) 15:25:22|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東武熊谷線廃線跡を歩く~これが本編 | ホーム | おおみや鉄道ふれあいフェアに行ってきた(※これはプロローグです!)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/1326-c07765f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

