
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤツメ は ミシン を てにいれた !

というわけで、随分と遅くなってしまいましたが、とび森でようやくミシンを手に入れた(要は、マイデザのQRコード読み込み・書き出しが出来る様になった)ので、これまで作ってきた自分のマイデザをアップです。

あ、先に言っておきますが、自分はマイデザ職人さんではないので、職人さんの作品に比べたら出来栄えに天と地ほどの差がありますのでご了承を。

まずはみんな大好きなのはさんのバリアジャケット。

HNI_0029.jpg
HNI_0030.jpg
HNI_0031.jpg
HNI_0032.jpg

モデルはMOVIE 2nd A'sのセイクリッドモード。
襟周りや袖周りが結構細かいですが、これは仕様。スカート部分のドットと同じドット数なので、スカート部分のドットは粗く、襟周りは細かくなってしまうのです。

ちなみに色々と描き込んでいますが、マイデザの中では実は一番作りやすい部類。
PROデザインのワンピーステンプレと一番相性が良いので初心者でも時間をかければ書きあげることが出来ると思います。

続いて我らが奈々さん演じる、フェイトのバリアジャケット。

HNI_0033.jpg
HNI_0034.jpg
HNI_0035.jpg
HNI_0036.jpg

モデルは同じく劇場版2nd A'sのブレイズフォームから。

一目でかなりデフォルメしてあることが分かる通り、なのはさんとは正反対に一番苦労したのがこのフェイトのバリアジャケット。
もともとシャツ+ミニスカな形態で、しかも肌の露出が多いフェイトのバリアジャケットを、ワンピースでロングスカートなマイデザのテンプレに落とし込む方が間違いなんですが、それを言ってしまうと元も子もないのでスルーして下さい。

なお、ワンピースも長袖・半袖・ノースリーブの3種類から選べるのですが、マントの処理を考えて長袖で作りました。今考えると、半袖で作っても良かったかなとも思えるのですがどうなんですかね。

ちなみに、モデルをライトニングフォームではなく、ブレイズフォームを選んだのは完全に自分のシュミです。ライトニングフォームは優しい誰かが既に作ってあるんじゃないですかね(棒)

最後にはやての騎士甲冑を。

HNI_0037.jpg
HNI_0038.jpg
HNI_0039.jpg
HNI_0040.jpg

モデルは勿論、劇場版2nd A'sのもの。

なのは+フェイト÷2といった印象のはやての騎士甲冑ですが、こちらも意外に描きやすいです。「はやてもミニスカじゃん!」というツッコミが来そうですが、はやての場合はミニスカの上にロングを1枚重ねてあるので、ワンピース型に落とし込みやすいのです。要は全身マント+ミニスカは描きづらいということですな。

個人的には背中の羽根部分がお気に入りです。着た時に髪の毛やらで目立たなくなってしまうので、あんまし注目されない部分なんですが。

おまけ:

ついでにはやての帽子も作ってみました。

HNI_0041.jpg



どう見てもスイムキャップです本当に(ry

言い訳をさせてもらいますと、この帽子はPROデザインでも前後で異なるキャンバスではなく、1枚のキャンバスにドット打ちをする上に、そのキャンバスが四角いので、四角いキャンバスの上で丸いもの、それも前後で微妙にドットの大きさが異なるものを描くわけで、なかなか陰影をつけづらく、結果的にスイムキャップになってしまうのです…。

というわけで、帽子は既存品(おそらく1番近いのは「ふなのりのぼうし」)辺りを上手く使って下さい。
自分は贖罪としてこの帽子を被り続けるけどね!

あと、エイブルシスターズでまだミシンを手に入れていないという方は「夢見の館」(公共事業を1回完成させた上で、公共事業可能になってから7日以上経過、要234000ベル)で「いさりょう村」、もしくは夢番地「3600-0112-1063」を入力してマイデザを貰って下さい…。

あー、とび森ばっかりで全然鉄道関係の記事書けてないなぁ。

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/11/23(金) 02:34:03|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<9thアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」発売! | ホーム | 「とびだせ どうぶつの森」を購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/1345-71e65ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヤツメ は ミシン 】

というわけで、随分と遅くなってしまいましたが、とび森でようやくミシンを手に入れた(要は、マイデザのQR
  1. 2012/11/28(水) 06:00:42 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

