
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JR20周年記念「青春18切符」とか買ってきました。

いや~、買ってきちゃったよ「JR20周年青春18きっぷ」。
まさしく「やってもーた」っていう感じです。

8000円という値段は一見高そうに見えるけど、1日当り1600円、片道800円以上乗ればお得というこの値段でつい買っちゃいました。
片道800円は結構ビビッと来ますね。何せ東京~高尾間往復で元が取れるんですから。

ただ片道800円以上の区間にただ乗るだけじゃつまらんので日帰りながら色々首都圏近郊の在来線とか乗りつぶしたいですね。
先日書いたように吾妻線とかは、乗れそうで意外に全線走破出来ない路線なんで事前に調べなくては・・・(何せ終点の大前まで直通する列車が一日5往復しかない)。

あとは去年訪問した「日本一のモグラ駅」こと、上越線の「土合駅」も行きたいですね。ただあそこも、大前駅と同じく事前に調べなきゃいけないんで結構大変かも。

日帰りながらも行きたい場所って結構あるもんだと、つくづく感じる今日この頃。1日1600円なら日帰りにも気楽に使えて便利だなぁ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/11(日) 22:52:06|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さようなら「ゲンコツ電車」・・・ | ホーム | サボっててすみません。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/160-fe4a61e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

