
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年1月期アニメとか

ブログペットとやらを飼ってみたけど、これって書かないと日記とかに「今日は何もなかった」とか書かれるんですね。
そんなこと書かれると非常に惨めなのでちょくちょく更新せねば・・・。

さて、2008年も始まったところで2008年の新アニメも始まりましたね。
始まったといっても2007年10月期からの2クールものが自分が見ている中では多いため、新アニメと感じるのが少ないですが。

個人的に気に入っている2008年1月スタートの新アニメベスト3はこの三作品。

1位 『俗・さよなら絶望先生』
2位 『ロザリオとバンパイア』
3位 『true tears』

1位の『俗・さよなら絶望先生』は前期の影響でしょうか。強烈な「新房節」が炸裂してくれる事を祈っていたり。OPも「ぶれぶれ~」ならぬ「ルンバ」で来たのには脱帽。これに新房節がつくとなると非常に楽しみです。
しっかし、新房さん全然休む暇ないな~。

2位の『ロザリオとバンパイア』はご存知奈々様出演のアニメ。OP・EDともに歌うんじゃ観ない手はないでしょ!なんて思ったらしっかりTBSのCLANNADと被ってると来たもんだ・・・。録画はCLANNADにしてロザバンは放送を見るという流れですかね。
放送を見て思ったのはOPとEDを逆にしたほうが良いんじゃないかな~と。『Dancing in the velvet moon』の曲の激しさから考えると『COSMIC LOVE』はOPにしては大人しいからなぁ。いや本来のラブコメとしての曲なら『COSMIC LOVE』も悪くはないんですけどね。

3位の『true tears』はギャグ満載の前2作品の中和剤として・・・なんて思ったら1話で服が透けるという凄い事をやらかしてしまったもんだ・・・。このアニメも別の意味で今後を期待。
OPのeufoniusの曲も毎度ながら良いですね。


さいたまでフルバージョンを聴いたけどやっぱり熱いね。
さて2008年1月期の新アニメを書いたところで2007年からの2クール以上のアニメも書いておきます。なお「みなみけ」も制作会社が変わっただけの同作品なので続編という事で。

1位 『CLANNAD』
2位 『バンブーブレード』
3位 『みなみけ~おかわり~』

1位は未だに『CLANNAD』。今更ながら京アニが本気を出している作品だなー、とつくづく思います。
2位は『バンブーブレード』。タマちゃん、キリノ、さとりん可愛いよ(;´Д`)'`ァ'`ァ
3位は制作会社変更の『みなみけ~おかわり~』。本当は前期の制作会社がキャベツ騒動やらで心配だったんだけど、後期の絵の変わりっぷりには麦茶吹きました。心配とかそんなもんじゃなくてもう別作品状態。OPも前期はハピマテみたいに軽いノリだったのに、後期はどこぞの人生アニメになりかけてるし。
でも内容は『男装&女装日常ギャグアニメ』のままなので何とか安心。つか前期よりきわどいシーンとかが増えてるし。

さて締めに2008年1月期のアニメの全てからベスト3を選ぶとすると・・・

1位 『CLANNAD』
2位 『バンブーブレード』
3位 『俗・さよなら絶望先生』

といったところでしょうか。2007年からの2クール以上のアニメが強烈過ぎて、私的にはこんな感じになってしまいました。
『みなみけ』の制作会社変更がなかったら3位は『みなみけ』だったかもしれません。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/12(土) 15:48:39|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とうとうきたっぽい。 | ホーム | 冬期講習\(^o^)/オワタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/305-b8b20f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

