スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈々さん17thシングル「STARCAMP EP」発売!

本当は昨晩書く予定でしたが都合により今日書くことに・・・。

昨日、我らが水樹奈々さん17thシングル「STARCAMP EP」が発売されました。自分は今回は趣向を変えて、特典目当てで地元のCDショップではなくわざわざ秋葉原のゲーマーズに予約して買ってきました(特典はオフィシャルブロマイドでした。ラッキー。)。

ちなみに同日発売のアニメ「true tears」EDテーマの「セカイノナミダ」も購入したので一緒にレポしたいと老います。
水樹奈々「STARCAMP EP」&結城アイラ「セカイノナミダ」


まずは待望の「STARCAMP EP」から。以前書いたと思いますが今回のシングルはCDタイトル=収録曲ではありません。CDタイトルの意味としては「STAR=タロットカードの「17」番目の意味、CAMP=同じ目的に集いし者、EP=シングル」ということで繋げると「17番目のシングルに集いし者たち」ということになります。ちなみに両A面全4曲収録。
初回限定のデザインは今までデジパック仕様だったのが一転、クリアケースにオリジナル仕様のCDケース(写真をよく見れば分かりますが中のケースの角が丸くなっている)が入っています。これはこれで非常に凝ってていいなぁと思いますね~。

1、「Astrogation」
こっから収録曲の感想でも。1曲目は日テレ系の「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」の2月OPテーマ。テンポが速いながらも、歌詞に「アダムとイヴ」など恋人を表す言葉が多い、気持ちが伝わってくるラヴソング。たぶん「早く会いたい」という気持ちがこめられているんだろうなぁ。

2、「COSMIC LOVE」
こちらは奈々さんが出演しているアニメ「ロザリオとバンパイア」のOPテーマの曲。どちらかというと「Happy Dive」に近い感じの元気な曲ですが、これも曲名に「LOVE」とあるだけあってラヴソングな感じです。奈々さん曰くロザバンの「赤夜 萌香」の表の顔をイメージした曲だそうです。言われてみると確かにそんな感じがします。

3、「Dancing in the velvet moon」
前曲と同じくアニメ「ロザリオとバンパイア」のEDテーマとなっている曲。「COSMIC LOVE」に対してこちらはヒロインの「赤夜 萌香」の裏の顔を表現した情熱的な愛情を唄った一曲。「Justice to Believe」に近いイメージがあり、何と言うか「ロザリオとバンパイア」のEDというよりはOPにしたほうがいいんじゃね?と感じてしまうのは自分だけだろうか。これを聞いてるとさいたまでのライヴの光景が思い出されます。

4、「空時計」
前3曲に対してこちらは落ち着きのあるゆっくりとした一曲。例えるなら恋人に本当の気持ちを伝える瞬間やなぐさめる時の曲・・・かな。ライヴのアコースティックコーナーで是非とも聞いてみたい1曲。

続いて同時に購入した結城アイラさんの「セカイノナミダ」。先日購入したeufoniusの「リフレクティア」と同じくアニメ「true tears」のEDテーマ。「リフレクティア」では乃絵が描かれていましたが、「セカイノナミダ」ではもう1人のヒロイン「湯浅 比呂美」が描かれています。ゲーマーズでは同じ絵のポストカードが特典としてついてきました。
結城さんの曲は以前アニメ「sola」で聞いた以外はなかったのでこういうゆっくりとした曲もあるんだなー、と新たな発見が得られました。アニメEDで小さい乃絵や比呂美が歩く姿が非常に微笑ましくそれに合った楽曲です。
ちなみにアニメ本編は三角関係勃発やらでかなりハラハラストーリーですが・・・。
STARCAMP EPSTARCAMP EP
(2008/02/06)
水樹奈々

商品詳細を見る

セカイノナミダセカイノナミダ
(2008/02/06)
結城アイラ

商品詳細を見る

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/07(木) 17:39:02|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名古屋行き。 | ホーム | 懐かしのスマブラ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/310-5d49ecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。