スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 『~BLUE SIDE~』 『~RED SIDE~』」まとめ その3

「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 『~RED SIDE~』」


今回の日記で「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 『~BLUE SIDE~』 『~RED SIDE~』」のまとめはひとまず終了です。今回は6日の『~RED SIDE~』の12曲目から最後まで書いていきたいと思います。なお、『~BLUE SIDE~』の後半で『~RED SIDE~』と共通となtった曲は原則として省略させていただきます。
(『~BLUE SIDE~』12曲目以降の感想などはコチラ

それではどうぞ↓
12、『赤いスイートピー』
『~BLUE SIDE~』では「しゅごキャラ!」のキャラクターソングから『迷宮バタフライ』を歌ってくれましたが、『~RED SIDE~』では文字通り赤という事で赤を連想する企画曲といえばこれしか思い浮かびません!アニメ「ロザリオとバンパイア」キャラクターソングシリーズ(1)赤夜萌香より、かの松田聖子さんの名曲である『赤いスイートピー』。
自分も買って聴きましたが、『迷宮バタフライ』とは違いこれはこれでキャラクターソングという枠組みを飛び越えたものだと感じたものです。

無論、会場で歌ってくれたのも大感激。もう聴ける事は無いだろうなぁ・・・。

13、『BE READY!』
ここで前日の『Level Hi!』と同様にタオルソングが登場。『BE READY!』は『Level Hi!』ほどアクロバティックにタオルを動かす曲ではなく、どちらかというと手拍子メインの曲なのでこの日はスタンドで見ていた自分も十分楽しく踊れました。

14、『Bring it on!』
15、『TRANSMIGRATION』

前曲の『Bring it on!』は前日にも歌い大盛り上がりを見せた曲ですが、その後に『~RED SIDE~』では掛け声とペンライトの振りが独特の『TRANSMIGRATION』を投入。パッと聴いた感じでは「LIVE MUSEUM」での『TRANSMIGRATION 2007』にアレンジが似ていた感じがしましたがアニメロなどのセットリストを見ると通常バージョンのようだったみたいです。そりゃ2008年に2007バージョンをやるわけないか(汗)

16、『Orchestral Fantasia』
17、『Justice to Believe』

『~BLUE SIDE~』で『アオイイロ』が必須の曲と言うのならば、『~RED SIDE~』では『Justice to Believe』こそが必須の曲と言えるでしょう。奈々さんのファンなら赤と言われれば『Justice to Believe』が出てくるほど情熱的な赤が似合う曲です(実は自分はライブ開始までこれが最初にくると思っていました)。勿論、会場は赤のペンライトで真っ赤に。やっぱり『Justice to Believe』には赤が似合いますね。

18、『MASSIVE WONDERS』
ちょwwwwwwオイラ、みなぎってきたwwwwwww
『MASSIVE WONDERS』のイントロが流れた瞬間の自分の感想はこんな感じ。自分が一番好きな『MASSIVE WONDERS』がかかった途端に、ただでさえ高いテンションが異常なくらいヒートアップ、そして異常なくらい速攻でサイリュームを折るという、もうある意味一つの条件反射な感じでした。

19、『BRAVE PHOENIX』
そして噂のフ ル ボ ッ コ ソ ン グ 投 入 。
なのはA'sのファンが多い奈々さんのライブでこの曲投入はもうやばいって。そりゃ自分も「来て欲しいなー、来ないかなー」なんて思ってたけど『MASSIVE WONDERS』から繋げて投入するとは思わなんだ。無論、即座にウルトラオレンジ3本目投入。もうこの曲の投入で代々木の会場内全員は見事なくらいにフルボッコにされました。

そしてこの後奈々さんからの最後の曲宣言。
え、まさか・・・、ここで?
いやここまで来てない曲って言ったらアレしかないし・・・、でもアレ行ったらやばいって・・・。おいおい、まさか・・・。


奈々さん:
「最後は私に沢山のチャンスを与えてくれたこの曲です。
『ETERNAL BLAZE』!!!」

20、『ETERNAL BLAZE』
エタブレ投入キタキタキタキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!!
いやいや、『MASSIVE WONDERS』→『BRAVE PHOENIX』、そして『ETERNAL BLAZE』のなのは曲3曲連続な繋げ方は反則でしょ・・・。もう不意打ちで原子爆弾投下された感じ。
しかもエタブレがかかった途端、会場がすごいのなんの。一気にオレンジ、いや金色に染まってマジでゾクゾクっと来ちまった・・・。公式では売ってないオレンジのサイリュームをここでほぼ全員が折る辺り、代々木に集まった皆の凄さを改めて感じました。

というか、
『もう止めて!
代々木の皆のHPはとっくに0よ!!』

まさにこんな感じでした。

そしてアンコール。
21、『What cheer?』
22、『Nostalgia』


23、『ミラクル☆フライト』
アンコールの1・2曲目は前日にも歌っているため省略しましたが、エタブレが最後に来た時点で自分はおろか代々木の皆はたぶん帰る気がなくなったどころか帰れなくなったと思います。それだけ最後の最後まで盛り上がりました。
アンコール最後の曲で「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 『~BLUE SIDE~』 『~RED SIDE~』」のシメをしてくれたのはアルバム「ALIVE&KICKING」より『ミラクル☆フライト』。この曲が来た時にこの代々木では二日間、何か特別な「ミラクル」が起きていたのではないだろうか、とさえ思えました。それだけこの二日間が物凄い奇跡のように感じました。

最後となってしまいましたが、
俺達に幸せな時間をありがとう、
水樹奈々さん!


ここまでの稚拙な感想などに付き合ってくださってありがとうございました。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/09(水) 00:17:16|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポケモンプラチナ、発売は9月13日の予定 | ホーム | 「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 『~BLUE SIDE~』 『~RED SIDE~』」まとめ その2>>

コメント

TRANSMIGRATION

こんにちは。通りすがりで失礼します。

自分もTRANSMIGRATIONは“2007 ver.”ではないかと思いました。
そう感じたのが僕だけじゃなかったようなので、
思わずコメ残してしまいました。(^^;
  1. 2008/07/09(水) 08:47:31 |
  2. URL |
  3. てらだ #-
  4. [ 編集]

Re:TRANSMIGRATION

初めまして。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

>自分もTRANSMIGRATIONは“2007 ver.”ではないかと思いました。

通常のTRANSMIGRATIONはイントロがキーボードやギターで入ってくるものかと思っていたのですが、今回のLIVEではドラムから入ったっぽかったので、一瞬2007バージョンかと思わせる感じでしたよね。
(会場外のグッズ売り場でも2007バージョンが流れましたし)

もしかしたら2008年のライブという事で便宜上「TRANSMIGRATION」としただけで、中身は「TRANSMIGRATION 2007」なのかもしれませんねぇ。
  1. 2008/07/10(木) 00:25:49 |
  2. URL |
  3. ヤツメウナギ #Q3GCKOb2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/343-b7687c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

