
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのは、遂に念願の劇場版に!

それは予備校の休み時間に1階の書店でのこと・・・。
何か面白いラノベ無いかな~、と探していたら近くにあるアニメ関係のコーナーでこんなのを見つけてしまったんです・・・。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/30)
不明

商品詳細を見る


なのはファンの俺歓喜wwwwww
「リリカルなのは」遂に劇場版化!!
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』始動!


この日をどれだけ待ち望んでいたことか!
公開は2009年とのことでまだまだ先ですがマジで楽しみです。キャストはなのは役にゆかりんこと田村ゆかりさん、フェイト役も我らが水樹奈々さんということでアニメと同様です。とりあえず全俺歓喜でテンションがおかしくなっているんだZE☆調子乗ってサーセンwwww

とりあえず劇場版で今分かっていることについて少々。

・今回の劇場版は無印こと一期のストーリーを再現するもサウンドステージや漫画・小説の内容も含んだものになるっぽい。絵は完全新作。
・監督はA's・StrikerSでお馴染みの草川啓造氏。制作ももちろんセブンアークス。
・TV版との一番の相違点としてはなのは&フェイトのデバイスとバリアジャケットのデザインが変更など。
(代表例としてはなのはのバリアジャケットのリボンや、レイジングハート・バルディッシュの形状が変わったり。バルディッシュはより斧っぽくなってます。無印時代には「デバイスフォーム」だったのが「アックスフォーム」になるなど名称も変更っぽいです。)
・『The MOVIE 1st』ということは・・・?

また今回の劇場版発表と同時に新作のサウンドステージ(ドラマCD)の発売も発表。ストーリーはStrikerS後の物語でフォワード4人組が主役。なのは・フェイトは出ないっぽい。コミケ先行販売もあるそうです。

詳しくはMegamiマガジン9月号を参照してみてください。
脚本の都築さんのインタビューもありますよ~。

TV版と同じくOPは奈々さん、EDはゆかりんと予想。
もしかしたら8月末のアニメロサマーライブで報告があるんだろうなぁ。


しっかし今回の劇場版を制作するセブンアークスは来年初っ端にホワイトアルバムの制作もするみたいだし、2009年はかなり忙しくなりそうですね・・・。「なのは」は劇場版だから金かかってるだろうし作画崩壊は無い・・・よね?

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/30(水) 20:59:25|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コイル祭りテラワロスwwwwww | ホーム | JR東海浜松工場「新幹線なるほど発見デー」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/348-6f68c312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

