
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京総合車両センターに行ってみた。

どうも。
今日は夏恒例の東京総合車両センターの夏休みフェアが開催されたので東京総合車両センターへ行ってみました。


裏辺金好所長&水澄風流所員さんと。

久々のOFF会もどき、かつBARギコ関連以外でのOFF会は初めてなのでちょっとワクワクテカテカして待ち合わせの田園調布駅に9時半に行ってしまいました(待ち合わせは11時なのに10時と勘違いした上、さらに5分前行動の積み重ねである30分前行動による結果)。

暇なので先に田園調布駅の駅舎を先に撮影してしまったのはここだけじゃないお話。

で11時くらいに所長さん登場。水澄さんは遅れて大井町へ来るということなので田園調布の高級住宅街を明らかに不審者っぽくうろつき、池上線の1000系(前面貫通路が変わっている代物)にはしゃいだりしながら大井町へ行き水澄さんと合流。
本日の目的地、東京総合車両センターへ。

東京総合車両センター内にて①
ずらっと並んだ最近の話題多き車両たち。
具体的に記してみると左から485系「せせらぎ」(やまなみ+せせらぎ混成走行)、EF65 501号機(奥利根牽引)、E233系3000番台(何故か東海道で希少系列に)、201系(中央じゃなく何故か京葉のが。話題的には豊田のが多いはずなんですが・・・)とこんな感じ。

東京総合車両センター内にて②
試乗会にも京葉の201系が。せめて豊田の、もしくは四季彩とか出せば良いのに・・・(今日運用があったのかもしれないけど)。

東京総合車両センター内にて③
京葉車両センターへ転属準備中のウラ区の209系500番台。
遠目から見て一瞬、E331系に見えてしまったのは孔明の罠だったか・・・。

EF58 61号機
今日のお目当て、EF58 61号機。台枠のひび割れで牽引不可能&E655系登場により保留車になってしまったシロモノ。お召し機なのでこれこそ鉄道博物館に展示されるべき車両のような気がしますが、何処に置くかが問題ですな。

と色々撮影したあと大井町駅近くの「とんかつ丸八」本店でお食事(水澄さんに奢って頂きました。すいません・・・)。

そして大井町駅のホームでお別れ・・・というのが今日の流れでした。
ご一緒してくださった裏辺所長&水澄さんお疲れ様でした。

私信:
ついさっき送ったメールで水澄さんの名前を間違えてしまいました・・・。奢っていただいたのに何と言う不覚っ・・・。申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。

モハようございます。


モハようございます。に参加した記事です

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/23(土) 18:22:22|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンタグラフとか。 | ホーム | 旅行の総括など。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/384-e810e3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

