
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはマジで新手のバイオテロだ・・・。

中之島線開業後で色々と大変な京阪さんにやってくれましたよ、もう。

『京阪電車内で幼虫200匹ばらまいた会社員逮捕…「足をばたつかせて驚く女性の姿を見たかった」』
(痛いニュース(ノ∀`)より)

随分昔、小学校時代の友人と釣りの餌として使ったことあるけど、ミールワームを200匹まとめてばら撒くとかグロ過ぎて軽い吐き気が来ます、ええ。しかもばら撒いた200匹の他に3600匹も所持していたって言うからこれまたグロい。正直、ゴキブリを食事前に見るほうがまだ健全な気がします。

しかし個人的に気になったのはニュース文中のコレ。

調べでは、水田容疑者は同日午前10時5分ごろ、大阪府寝屋川市内を通過中の
京阪線中之島発出町柳行き特急電車内で、小鳥の餌などに使われる長さ約2センチほどの
幼虫「ミールワーム」約200匹をばらまいた疑い。清掃作業などのため電車は約3分遅れた。


最初はこれ、ニュースの誤報で快速急行の間違いなんじゃ?と自分は思いました。中之島線直通の優等列車は確か快速急行が最上位のはずですからね。新車3000系の車内にウニョウニョとしたミールワームをばら撒かれたなんて悲惨だな、と思ったわけですよ。
でもすっかり忘れてました、中之島線に特急が走るという事を・・・。

京阪ニュースリリース:
『臨時特急「もみじEXPRESS」を運転します!』

中之島線開業で臨時特急が中之島発着になることをすっかり忘れてましたよ・・・。こりゃ明らかに臨時特急運行で混雑した車内で行われたバイオテロの一種ですよ、ええ。

とりあえず紅葉を見にいく目的で乗車した人&京阪の乗務員さんにはご愁傷さまです、としか言いようが無いです。

12月20日の1900系ラストランイベントでもこんな事件を起こす輩が出ないのを祈りますよ・・・。

モハようございます。
モハようございます。に参加した記事です

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/25(火) 10:52:26|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道バトン | ホーム | 新作「ぶつ森」買ってきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/410-f24fa008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

