
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの熱い夏の夜が今蘇る・・・。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE&RED SIDE ブルーレイ&DVD

あの夏の二夜が今ここに蘇る・・・。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER
~BLUE SIDE~ ~RED SIDE~
LIVE DVD&BD、遂に発売!


いや~、両方のライブ映像を見るのに二日かかっちゃったZE☆
(↑大丈夫か、受験生という質問には( ´_ゝ`)ノーコメント で)

もうそれくらいボリュームありすぎな感じでした。
しかもまだオーディオコメンタリーやらメイキングやらを観ていないんで、自分の中ではまだ見終わっておりません・・・。(いつまでかかるのやら・・・)

感想としてはやはり音響の悪い代々木体育館であるのにも関わらず、ここまでの内容に仕上げたのはかなり凄いほうだと思います。実際にライブに行った身としては結構反響音があったのですが、映像を見ている限りではそれは全く気になりません。

しっかし、改めて見直してみると凄いライブだったんだな、と思わされます。実際行って見ている時は時間ってあっという間なんですけど、このDVD計4枚観てると「うわー、長ぇー」と改めて思ってしまいました。実際にはもっと長い時間ペンライトを振っていたりするわけで、今考えると「俺ら頑張りすぎ」と半ば呆れてくるような感じがしないでもないです。

値段面ではDVD両方買って8400円はちょっと悩むかと思います。個人的にはBLUE、REDの前半は曲目が同じなので好きな曲が入っているバージョンだけ買うというのもアリだと思います(むしろ一度に見る場合両方一気に見ると間延びした感じがするので)。

ちなみに自分が買うのをお勧めするならばやはり二日目のREDの方でしょうか。序盤のAstrogationの空中飛行に始まり、夏恒例の企画ソング「赤いスイートピー」、STOMP(デッキブラシやらバケツやらで踊るアレです)、軍服姿でのBring it on!、そして後半戦Justice to Believe、MASSIVE WONDERS、BRAVE PHOENIX、ETERNAL BLAZEと赤を強調する激しい楽曲の連続など、水樹奈々を味わうのに個人的には最適の一枚だと思います。

と、ひたすら文字で綴っても限界があると思うので、
お試し的に一番最初にかかったAstrogationの映像を。



どうもYou Tube版だとカクカク感がありますがお試しなのでご勘弁。

このAstrogationの空中浮遊に多分代々木にいた殆どのファンは度肝を抜かれたと思うのであえてここで勧めてみました(本当はETERNAL BLAZEも悪くないかなと思ったのですが)。

無論、このAstrogationだけでなく他も十分楽しめる内容かと自分は思います。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-BLUE SIDE- [DVD]NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-BLUE SIDE- [DVD]
(2008/12/25)
水樹奈々

商品詳細を見る

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE- [DVD]NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE- [DVD]
(2008/12/25)
水樹奈々

商品詳細を見る


↑両方買って損はしないけど、片方だけでも買って欲しい一品。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]
(2008/12/25)
水樹奈々

商品詳細を見る


↑何を血迷ったのかBD再生環境が無いのにも関わらず、BD版も買ってしまった・・・。将来、中古でも良いからPS3を買うべきなんだろうか・・・。反省はするわけが無い。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2008/12/28(日) 01:56:42|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょwwwwNHKはじまったかもしれんwww | ホーム | 京葉車両センターE331系無事復活・・・なのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/426-ca1844ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

