fc2ブログ






うーん、流石にこれは・・・。

【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑(痛いニュース)

昨日に続きインフルエンザ関連ですが、流石にこれはなぁ・・・。
暇でしょうがないのは解らないでもないけど、ここは休校の意味をしっかり考えて自宅で待機していてもらいたい限り。むしろ、この休校期間中の外出が原因でインフルエンザになったら、それはもう仕方がないんじゃなくて自業自得のレベルだと思うなぁ。

つか、学校側も休校期間中の生徒に対してある程度課題を課すべきだったかなー、と課題レポートに苦しんでいる人間が言ってみる。
「インフルエンザ蔓延の防止」とかいうテーマにしたら時期的にも面白いだろうし、これの評価次第では夏休みの延期もちょっと防げるよ、的な事を言えばそこそこやる気も出るだろうし。

とりあえず個人的な希望としては新型インフルエンザが学校伝染病指定されているインフルエンザと同じ扱いになって欲しい、と思う限り。来週に野外実習がある身としては全面休校で中止というのは本当に勘弁(高校とかと違って野外実習にも単位が入っているから尚更厄介)。

まぁとりあえず暇でしょうがないのは解るけど、インフルエンザの国全体への蔓延の防止と考えて高校生とかはしっかり自宅で待機していてくださいね(´・ω・`)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/19(火) 23:03:28|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レポート\(^o^)/オワタ | ホーム | 頼むからインフルエンザ来ないで、マジで。>>

コメント

はい、その暇な人間です。

まぁ、マジで暇なんで、明日辺り地元で阪和線の朝ラッシュでも撮影しようかと画策しておりますが果たして・・・?

授業日程が決まっているので夏休みの延期は何がどう転んでも防げません。まあ、仕方ないですがね。
月曜日から完全ニートしてますんで、そろそろ飽きもきますし。
今日の午前中学校から郵便が来て、来月の頭に提出の予定だった課題が繰り上がって来週の月曜になりました。
まあ、ひつまぶし暇つぶしにはなりますけど、いくぶん・・・いや、大分足りないよorz
  1. 2009/05/20(水) 19:24:29 |
  2. URL |
  3. ムーチョ #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

大学で大量のレポートを課され、連日徹夜の自分としては暇な時間が欲しかったり・・・。

ただ休校措置になってしまうと来週の野外実習(必修)がほぼ確実に中止になってしまうので、単位取得の意味では休校は勘弁なので複雑な気分ですね。
(実習地が神奈川県川崎市とインフルエンザの発症が確認された地域なので尚更心配だったり)

>夏休みの延期
これは正直辛いですよね・・・と思いつつも、うちの大学は8月に入ってからの夏休みなので、予定通りでもムーチョさんに負けそうな気が・・・。
  1. 2009/05/21(木) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. ヤツメウナギ #Q3GCKOb2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/516-cd0ff52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する