
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野毛山動物園リベンジ

随分と間が空いてしまいましたが、24日の京急ファミリー鉄道フェスタの会場離脱後の日記です。

裏辺所長と京急ファミリー鉄道フェスタを堪能した後、京急久里浜駅から日ノ出町駅へ移動、目的は先日の鎖骨さん&草加さんとの横浜OFFでカメラ無しで行って後悔してしまった、ハンパない野毛山動物園の再訪である。
再訪なんだけど・・・

まさかの雨という敵出現。

この当日の雨、自分と所長さんが屋外に出るたびに降り出すもんで、2人で歩きながら「どちらが雨男か?」と話しておりました。自分も雨男ではない自信はあったのですが、よくよく考えれば一昨年の18きっぷ旅行の最終日辺りで台風直撃があったことを考えると、案外自分は雨男なのかもしれません・・・。

で、雨ということは必然的に新品のEOS Kiss X2がデビュー直後2日目で雨に濡れるわけで、個人的に結構(´・ω・`)ショボーンだったりします。

さて気を取り直して野毛山動物園の動物の紹介を。雨なんであんまし撮れていませんが、一応屋外に居たものはそれなりに撮影しました。

野毛山動物園 レッサーパンダ

まずは皆大好きレッサーパン(ry
前回の訪問でも撮っていますが、今回も良い感じにカメラ目線になってくれたので撮影。可愛すぎる。
たぶんこやつは人間がどうしたら喜ぶか分かっていますな、きっと。

野毛山動物園 ショウジョウトキ

真っ赤な体のショウジョウトキも前回撮影済みですが、カメラを持ってきたということで撮影。

野毛山動物園 アムールトラ

前回の訪問で餌付けショーがあり、鎖骨さん&草加さんと共に興奮してしまったアムールトラは・・・、完全にだれているな、こりゃ。姿勢といい表情といい、完全にネコに回帰してる。

野毛山動物園 インドクジャク

前回、携帯の電池切れで記録できなかったインドクジャクの白化個体。所長さんの日記でも書かれていますが、フツーに園内をうろうろしてます。お触りはナシっぽいですが、それでもかなり間近に写真を撮るくらいは出来ます。

野毛山動物園 ハヤブサ

木の上に佇んでいたハヤブサ。ハヤブサというとたぶんこの間廃止された寝台特急を思い出される方が多いかと思いますが、個人的には某アニメの「翔けよ、隼!(シュツルムファルケン)」という台詞を思い出してしまう辺り、完全に末期です。

野毛山動物園 コンドル

そして最後にコンドル。ハヤブサと同じく木の上に佇んでおりました。

さて雨もそこそこ降っているので早々と野毛山動物園から撤収、再度京急に乗り金沢文庫へ。文庫から八景への線路沿いの道を歩きながら東急車輛を見学。写真は撮影禁止なので撮れませんでしたが、26日に出場したE259系や京王1000系がトレーラーに載せられた状態でいたりと見ているだけでも楽しい場所です。

シーサイドライン@金沢八景1

で、八景からは当初の予定では逗子線に乗って神武寺までの三線軌道を眺めつつ、新逗子から逗子まで歩いて横須賀線で流れ解散の予定だったのですが「シーサイドラインもありますよ」なんていう、自分の台詞が原因でシーサイドラインに乗車。

シーサイドライン@金沢八景2

シーサイドラインという名称から海の側を走るわけですが、こんな感じに海の上も走っちゃいます。

シーサイドラインの乗車は所長さんは20年ぶりくらいと仰っていましたが、自分は車両図鑑の撮影(たぶん2007年ごろ?)以来なので2年ぶりくらいでしょうか。それでも八景島方面に予定があるということはたぶんこれからはないと思うので、しっかり乗っておきます。
そういやシーサイドラインはもう開業20周年だそうで、近代的なイメージのある新交通システムも、もはや「新」ではなくなったのでは?、とちょっと突っ込んでみたいw

そしてシーサイドラインで新杉田駅へ行き、新杉田から根岸線で大船へ。大船で自分は横須賀線に乗り換えるためここで所長さんとはお別れとなりました。

最後に、一日色々と一緒に見て回った裏辺金好さん、お疲れ様でした。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/30(土) 17:45:29|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暇潰し。 | ホーム | 野外実習がめちゃめちゃきつかった件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/521-e90c6940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

