スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK GJ!

「宙のまにまに」の愛知版はOPの自転車二人乗りの描写がちょっと違う、というのを初めて聞いたので百聞は一見にしかず、ということで確認してみたら本当に違った件。
アニメのストーリー重視で見てる自分としては、OPの自転車二人乗りなんて気にも留めていませんでしたがやっぱり問題アリなんでしょうかね。自分としてはそんな細かいところまで気にしてたら、多分アニメに限らずドラマとかまともに作ってられないべ、というのが本音。フィクションということを理解しようよみんな・・・。
(ぶっちゃけて言えば、アニメOPの1シーンの二人乗りがアウトだったら、無免許医師のBJ先生や子供先生のネ○ま!、特殊能力で人を殺してしまったりするコードなんちゃらとかは作品としてアウトな気がしてきます)

さて前置きはここら辺までにしておいて、さっきまでやっていたNHKの「MUSIC JAPAN」のアニソンスペシャル、かなり面白かったです。もうね、

NHK GJ!

と言わざるを得ない。
出演のメンバーからしてNHK頑張ってるな、と思いましたが実際かなり色々とNHK頑張ってました。NHK、見直したぜ・・・。

何が凄いって、
冒頭のトークが奈々さんとみのりん

・・・これは、あれだな。みなみけだな!千秋と冬馬なんだな!?
と、突っ込まざるをえない。というかアイキャッチの「バカヤロー!」なんて完全にみなみけです、ありが(ry
(しかもこの二人、みなみけだけじゃなく、曲提供の作曲集団が同じElements Gardenという共通点もあるから侮れない)

そしてさりげなく出てきた7月5日の奈々さんの西武ドームライブの模様。
「ミラクル☆フライト」とか「残光のガイア」とか選んでる時点でNHK始まってるぞ、おい・・・と一人突っ込んでいたのは秘密。みのりんのライブ映像で「Tomorrow's chance」をさりげなく出してきたのもGJ。

そして気になっていたSCANDALのけいおん!「Don’t say “lazy”」カバーも、選曲としては非常に良かったと思います。仮にこれが唯メインの「Cagayake!GIRLS」だと、豊崎さんの声が特徴的なので結構違和感を感じてしまったと思います。その点では比較的声の雰囲気を近くすることが出来る「Don’t say “lazy”」選択は良かったでしょう。見ててもそんなに違和感を感じませんでしたし。

あと個人的に良かったなぁと思ったのは石川智晶さんの出演。他のメンバーがかなりノリノリな曲ばかりなのに対し、比較的落ち着いた曲調の石川さんを間に挟んだのは気分転換とかの意味で良かったと思います。

ちょっと気になったというか、持って来てほしかったのがangelaの「Shangri-La」。「アスラクライン」OPも良いけど、「蒼穹のファフナー」5周年ということで、一般人にも馴染みのある「Shangri-La」が聞きたかったなぁという個人的な希望だったりします(まぁ、でも完全版ではやるらしいので無問題ですな)。

大トリの奈々さん2曲は・・・うん、色々と凄かった。
まさかの地上波での観客の「ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱ!」が来ると「おまえら、すげぇよ・・・」と思わざるをえませんでした。どうやら「ちゅるぱや病」は日本放送協会をも侵食してしまったようです。
(ちゅるぱや病についてはコチラ

そしてなのはStrikerSの挿入歌「Pray」。
1コーラスなのが残念でしたが、いやぁあの盛り上がりはフルボッコソングならではの盛り上がりですな・・・。

ああ、俺も観覧募集に応募すればよかったなぁ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/17(月) 02:06:22|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恒例な感じに「アルセウス 超克の時空へ」を見てきた | ホーム | ラノベ三昧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/657-8432b69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

