スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マダマダナツヤスメナーイ

あ、愛が重すぎるっ・・・。ということで、昨日と今日、連チャンでアニメ関係のイベントに行ってまいりました。二日連続とかどれだけ愛が重いんだ・・・。

昨日行ったのは「TBSアニメフェスタ2009」。これは先日、コミケで一緒に色々と(自主規制)なものを売っていた友人からの粋な計らいだったりします。友人S、本当にありがとう!

前々からTBSアニメフェスタは知っていたのですが実は初参加でドキドキ。
内容としては物販が最初にあって、本番のイベントが午後にある感じ。個人的にはNHK・アニサマのアニソン番組・イベントを持ってしても出来なかったけいおん!関係に期待していただけだったのですが・・・。

個人的には驚きの

ひだまりスケッチ3期決定!!

うはwww生あすみんを見れただけでも感動ものなのにこんな嬉しいニュースが来るとは・・・。しかも×365の特別編が見れたり、生「スケッチスイッチ」や「?でわっしょい」が聞けるとは・・・。いやはや、アニサマとは違った視点のイベントだけど、こっちはこっちでアニサマでは出来ない事を出してきます。
ちなみにひだまり3期は「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」というタイトルらしいです。個人的にはマルチタレントウメスの活躍に期待。

そしてこのひだまりのノリを引き継ぐかのように出てきたのは同じまんがタイム系の作品の「けいおん!」。「Cagayake!GIRLS」を生で聞くのはマジで夢のよう。豊崎さんかわええ、そして周りの盛り上がりもすげぇ・・・。個人的には律好きだったけれども、やばい唯に惚れそうだわ。

そしてこの後12月にけいおん!ライブイベントがあるとの告知。会場とかは未定らしいですがとりあえずけいおん!ファンは要期待。

最後に澪メインの「Don't say "LAZY"」、アンコールの「Cagayake!GIRLS」で〆となりました。いやぁ、色々と楽しかった。今度は個人的にチケット買って行ってみようかしら。来年はたぶんひだまりのイベントがあるだろうし。


そして一夜明けて本日。
本日はまぁなんと言うか、予告どおりアニサマに行ってまいりました。8割方奈々さん目当てですが。個人的には昨年のアニサマ1日目のノリが良かったなぁ、というのが個人的感想。
明日もあるので箇条書き形式で書いて見たいと思います。

・一発目の奈々さん・平野さんでの「DISCOTHEQUE」→「MonStAR」のメドレーは驚き。ホワイトアルバム関連でみっしーが何かしら平野さんと奈々さんを混ぜた企画を出すとは思っていましたが、まさか「DISCOTHEQUE」でコラボするとは思わなかった。
・個人的に「片翼のイカロス」「恋する記憶」を予想していた榊原さんは「恋の炎」と「そして僕は・・・」でした。「恋する記憶」はマイナーなんで来ないだろうなぁ、と思っていましたがまさか名曲の「片翼のイカロス」がないとは・・・。
・絶望した!まさかアニサマが絶望先生OP3曲まるごと出してきたことに絶望したっ!
・「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を影山さんがアコースティックで演奏するとは思わなんだ。
・昨年は単なるカバーだったヤンマーニがFictionjunction YUUKA によって見事に再現。
・前日にテーゼ、そして本日「魂のルフラン」と完全にエヴァ祭り。
・「舞い落ちる雪のように」は神認定。泣けてくる・・・。
・そして何故かゆかりん+新谷さんでプリキュア。正直ポカーンな俺はどうすれば良いんでしょうか。というか、絶望のメンバーを混ぜるのならゆかりん・新谷さん・沢城さんでギャラクシーエンジェル系が良かった・・・と言っている自分は色々と末期。
・アイマス「キラメキラリ」が聞けてよかったと思った俺はやよい好き。
・ゆかりんはチェルシーガール・Tomorrow・Litle Wish ~first step~と、あんまし昨年ほどのみっしー効果がない気が。なのは関連で持ってくるならLitle Wish はlyrical stepの方を持ってくるような気がしますし。
・色々と血迷った感があったGACKTアニサマ参戦ですが、蓋を開けてみればなかなか良い感じでした。

そして個人的に目当てだった奈々さんですが曲順はこんな感じ。

40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々


うーん、奈々さんファンの自分としては「Orchestral Fantasia」って良い曲なんですけれども、一番最後の曲としても、アニサマの曲としても若干合わない気がするのは気のせいでしょうか。勿論、「深愛」のSuaraさんとのホワイトアルバムコラボを交ぜてきたのは良いのですが、セットリストとしては「深愛」を最後に持ってきて、

「Gimmick Game」→「悦楽カメリア」→なのは劇場版化ということで初代OPの「innocent starter」、もしくはアニサマでまだやっていないStrikerS OP「MASSIVE WONDERS」→「深愛」でホワイトアルバムコラボ

の方がロザバン、協賛ブシロードタイアップ&m.o.v.eコラボ、アルバムオリコン一位記念、なのは劇場版、ホワイトアルバムコラボと、何かと話題性があってかつすっきりした感じになるような気がするのですが・・・。正直、なのは曲が来なかったのは寂しい限り・・・。
まぁおそらくですが、来年に温存したということでしょうかね。

総じて見れば、アニソンの祭典としては非常に豪華なのは分かるんですが、どうも一番最後の詰めが若干甘い気がしました。

来年も行くかどうかは出演アーティスト次第といったところ。
eufonius・・・は流石に来ないよなぁ。

・・・さて、二日間色々とアニメ関連で奔走していましたが、明日は久々に関鉄方面に行ったりする予定だったりします。さて、いい加減寝なくては・・・。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/24(月) 00:01:30|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関東鉄道キハ5000形の甲種輸送を少し追っかけてみた。 | ホーム | 恒例な感じに「アルセウス 超克の時空へ」を見てきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/659-b11b9272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

