
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと鉄道から離れて。

携帯からちらっと更新した通り、家族とちょびっとだけ米沢やら福島(主に会津)に行ってまいりました。今回は完全に鉄道抜き旅行ということで、殆ど鉄道を見ていません(唯一見たのは喜多方でのばん物)。

そのお陰か写真もあんまし撮っていません(家族専用のカメラマンだったので載せられる写真が無い)。

で、そんな中で奇跡的にブログに載せられそうなのがこれ。

2009会津旅行 そば畑

そば畑~♪

自分達が宿泊した民宿の女将さんが教えてくれた場所で、地図にも「日本一のそば畑」と書いてあった場所。ちょうどそばの花が満開の時期で、こんな感じに一面が白い絨毯のようになっていました。

ちなみにこの場所、そば畑と道路以外何も無いので見るだけでも十分お腹いっぱいになる場所だったり。よく写真とかで綺麗な風景でも、実際に行くと電線とかが走っててちょっとガッカリ、なんてこともありますがここは写真のまんまの風景(というか、実際は写真以上に綺麗)なので気分的にも非常に良いものを見させてもらいました。

追伸:
ホントは壁紙サイズでアップしたかったのですが、FC2の鯖に容量オーバーで弾かれorz

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/07(月) 01:17:34|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東海地方への誘い ~大井川鉄道井川線編 PART 1~ | ホーム | さりげなく>>

コメント

すげぇwww

これで菜の花だったらCLANNAD...

画像認証が4351(よさこい)でしたw
  1. 2009/09/07(月) 08:38:46 |
  2. URL |
  3. ムーチョ #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
自分も一瞬CLANNADを思い返してしまうような風景でした。
しかもこれだけ広いそば畑があることから実際、そばもかなり美味しいわけで。

ちなみに場所ですが、鉄道でいうと会津鉄道の養鱒公園駅から十文字・観音沼方面に走った道から少し外れた感じの場所で、ちょっと鉄道では行きにくい場所なので車で行く事をオススメします。
(かつては東北道西那須野塩原ICから比較的カーブの多い山王峠を越えていかなければなりませんでしたが、R289の甲子トンネル開通のお陰で短時間で南会津入りすることが出来るようになりました)
  1. 2009/09/08(火) 00:05:05 |
  2. URL |
  3. ヤツメウナギ #Q3GCKOb2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/684-bb620a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

