1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東海地方への誘い ~大井川鉄道井川線編 PART 3~

どうも。ジャスト1週間くらい音信不通状態だったウナギです。
何でこんな状況になったのか話すため、先週1週間の様子を書き上げたいと思います。

12日:ポケモンHG・SS発売。「うはwwwwハヤト強ぇ。そしてアカネが鬼だwww」 →徹夜でポケモン
13日:相変わらずポケモン。ミカン可愛すぎ。相変わらず徹夜でポケモンそしてレポートは溜まったまま。
14日:授業開始。
俺「俺、全くレポート終わってないんだZE☆」
友人「末期で気が狂っとる」          →当然徹夜でポケ(ry
15日:レポートが溜まっていることに漸く危機感を覚え、まずは木曜提出のレポートを作成。勿論徹夜。
16日:危機感しかないはずなのにちょくちょくポケモンをやりつつ金曜提出のレポートも作成。徹夜
17日:とりあえず木曜提出のレポートは完成したものの、翌日提出のレポートがやばい感じなので更に徹夜。
18日:超ギリギリセーフでレポート完成(1時限目の提出なのに完成したの朝7時)。連日の徹夜で死にそう。にも関わらずポケモン。
19日(今日):徹夜続きの体調なのにバイト&教習所。「俺、死ねるかもしれんね('A`) 」

とこんな感じです。ここ一週間徹夜しか記憶が無いです。ええ。
今回の教訓
「レポートは溜めちゃ駄目だぞ。めっ」
・・・まぁ次も溜めちゃいそうな感じ満々ですが。

ちなみにポケモンの現在のパーティはこんな感じ。
くりむ(バクフーン♀) こやす(クロバット♂) いけだァ!(フーディン♀)
フェイト(ジバコイル) ルナパパ(サナギラス♂) なかじま(オクタン♂)
分かる人には分かってしまうネタです。

さて、長い前置きはここら辺にして大分間隔が空いてしまった旅行の纏めの続きを。これが最終回でございます。

井川駅1

井川駅に到着すると、まずは駅舎の撮影。てっきり秘境の路線なので駅舎だけかな、と思いきや駅前には少しばかり商店があり観光客で賑わっておりました。

井川駅2

ちなみに井川駅はこんな感じの崖の上に立っている感じで、階段を下りていった先に県道があります。

井川駅3

駅構内はこんな感じ。左奥に見えるのが乗ってきた列車でして、帰りはこの列車で帰ることになります。
手前の線路はというと・・・

井川駅4

いきなりトンネルへ。
この線路はかつて井川線の貨物専用区間であった堂平駅に続いていた線路で、現在は廃線となっているものの、こんな感じで線路もちゃんと残っています。

大井川鉄道井川線DD20形@井川

もう少し散策して井川ダムまで行きたいところだったのですが、この列車を逃すと2時間くらい間隔が空いてしまうため、散策はそこそこにし帰りの列車へ。
ここからは普通の客車列車と同様に機関車が先頭となります。

大井川鉄道井川線DD20形@接阻峡温泉

途中、接阻峡温泉駅では色違いのDD20形と交換。噂によればこの塗装はDD20形登場時の塗装だそうです。

大井川鐵道C56 44@千頭

そして千頭駅に到着、大井川本線のホームに入るとタイ国鉄仕様(リアルタイム更新時にはインドネシア国鉄と勘違いしていました)となっているC56 44号機がちょうど到着。
写真では分かりませんが、よーく見てみるとボイラー周りが深緑っぽくなっていました。煤で一見真っ黒けですが。

大井川鐵道16000系@千頭

そして帰りは近鉄の元特急車である16000系で帰還。京阪ファンの自分としては3000系に来て欲しかったのですが・・・。

東海道本線211系@金谷

金屋に到着後は相変わらずの東海道線でひたすら東へ行き、普通どおりに帰宅。
ちょっとした浮気程度の予定でしたが、大井川鐵道井川線、なかなかのものでありました。

今度は冬とかに行ってみたいですね~。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

1. 2009/09/20(日) 02:10:35|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく、京成新AE形を撮りに行ってみた | ホーム | 東海地方への誘い ~大井川鉄道井川線編 PART 2~>>