スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にアニメでも語ってみる

台風の日はコロッケでしょ!ということで昨日の夕飯はコロッケでした。やっぱり台風の日はコロッケでも食べながら、台風情報とか見たり、外の風の様子を見たりしてワクワクするに限ります(あぁ、何て子どもな思考回路なんだろう)。

ちなみに今日は大学は1日中休講ということで、非常にのんびり過ごしております。ただでさえ来週も休みが多いというのに、さらに臨時休講を頂くとは嬉しい、と思う反面しばらく木曜の授業が潰される感じなので補講が行われそうな嫌な予感も漂っております。とりあえず土曜の補講は勘弁して。

さて最近は鉄道ネタが多かったりするので、久々にアニメネタでも書いてみたいと思います。台風だしね(何の関連もないですが)。

ちなみに自分が見ている今期のアニメを個人的にランク付けした際、TOP3にくるのはこんなラインナップ。
1位 「とある科学の超電磁砲」
2位 「生徒会の一存」
3位 「けんぷファー」

番外  「魔法少女リリカルなのはA's」 

1位は放映前から色々と騒がれていた「とある科学の超電磁砲」。「とある魔術の禁書目録」の外伝ですが、正直言って「とある魔術の禁書目録」よりも面白いかと思われる作品。OP曲も良いですし、何よりもシナリオ・絵が共に綺麗。とりあえず1話の爽快感から一気に自分の中では1位に躍り出てくれました。

ちなみにリアルな超電磁砲(レールガン)はこんな感じ↓


2位は自分が色々と期待しまくっていた「生徒会の一存」。唯一の不安要素であった中の人の殆どが新人というのも、何とか頑張って回避した感じ。とりあえずこの調子で原作の空気を再現していただけると、原作ファンとしては凄く嬉しいです。ちなみに1話では企業編の説明が一切ありませんでしたが、どうやってあれと絡めて行くのかも気になるところ。真儀瑠先生も原作じゃ途中からの登場でしたし、どう原作クラッシャーアレンジしていくのか気になります。
(パロディネタも実は結構律儀に許可とっていたりするのがED見てると分かるので色々と今後が楽しみ)

3位は色々と中の人が豪華な「けんぷファー」。臓物アニマルの中の人なんか完全に原作と同じのを目指しているのが驚きです(まさか昔のしずかちゃんの中の人を深夜アニメに持ってくるとは思わなかった)。
とりあえず紅音とセップククロウサギの掛け合いに期待。あ、アニメじゃ結構良い感じに罵り合ってますが、リアルじゃかなり仲が良いお二人だそうです。

番外としては再放送となった「魔法少女リリカルなのはA's」を。とりあえず未見の人は見て損はしないと思う作品。既にガチバトルは始まっていますが、とりあえず4~5話にかけてのバトルを自分は特にオススメしておきます。

と、今期の個人的な注目アニメはこんな感じ。どっかの掲示板では今期に期待できるアニメがないとか嘆いていた方がおられましたが、こんな風に今期は色々と楽しめそうな感じなのでそう嘆かないで見てくださいよ、と叫んでみたいところです。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/08(木) 13:32:55|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レポート が あらわれた! | ホーム | 再チャレンジ決定。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/697-2cbe4fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。