スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Newシングルが発売されたと思ったらNewシングル発売が発表された

な、何を言ってるのか分からねぇ・・・。

水樹奈々21thシングル発売決定!

いやね、まさかNewシングル発売当日にNewシングルを発売します!の告知が来るとは思いませんでしたよ、ええ。そこにシビレる!憧れる!(AA略)んですけどね!
一種の言葉遊びに見えますが、当初の予想通り劇場版なのはのOP&挿入歌を奈々さんが担当するみたいです。全4曲ということは、残り1つはPSP版なのはのテーマですかね?
どっちにしろ、今まで以上になのは分が濃いシングルになりそうなのは確か。

おっと、話を元に戻して本日発売の奈々さんの20番目のシングル「夢幻」の感想でも。奥さん20番目ですよ、20番目。思えば10番目のシングルが無印なのはのOP「innocent starter」でしたから、キングレコードの三嶋Pが関係する作品の曲が区切りの位置に来るんだなぁ、と思ってみたり。

では収録曲の感想でも。

「夢幻」
今回のAll A side singleの表題曲であり、アニメ「WHITE ALBUM」第二期のオープニング曲。一期のオープニング「深愛」ではサビまでしっとりめな感じでしたが、「夢幻」はサビ前も情熱的な感じに仕上がっています。「深愛」→「夢幻」と聞くと、見ても無いのに「WHITE ALBUM」の展開がなんとなく分かってくるから不思議。

「天空のカナリア」
OVA「テイルズオブシンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」のオープニングテーマ曲で、比較的弦楽器の色が濃い曲。Justice to Believe」に悲壮感を加えたらこんな感じになるかも。久々にかなり弦を強調した曲なので来年のライブではどんな風に聞かせてくれるのか非常に気になる限り。

「Dear Draem」
前2曲とは雰囲気を変えた応援ソング。「進めGo!Go!」「たまにDrop!」「何度でもJump!」など、はっちゃけた感じの歌詞が印象的。これもライブで盛り上がりそうな一曲。

「STORIES」
こちらも歌詞を見ると応援ソングなんだけれども、ノリノリというよりは、卒業式のときに歌うような相手を励ますような感じの一曲。スポーツ中継のエンディングっぽい曲だな、と思ったら「第27回 杜の都 全日本大学女子駅伝」のイメージソングだそうで、なるほど駅伝にぴったりだな、と思わず頷いてしまいました。
ちなみに水樹奈々を殆ど知らないウチの親にもさりげなく気に入られてしまった曲だったり。

夢幻夢幻
(2009/10/28)
水樹奈々

商品詳細を見る

↑2009年を締めくくる個人的に一押しの一枚。来年のライブも楽しみです(何を言っている)

そういや昨日はニコ動の「とりあえず生中」のコーナーで奈々さんが出演したようで、このためだけに自分もプレミアム登録をしてしまいました。カッとなってやった、反省はしていない。

追伸:
奈々さんが紅白のデジタル応援隊とかに任命されたそうです。
もうNHKは止められない。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/29(木) 22:16:45|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道の日関連 秋の関西遠征~京阪電気鉄道編~ | ホーム | 鉄道の日関連 秋の関西遠征~能勢電鉄編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/714-ded8a1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。