
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も東武ファンフェスタに行ってきた

ようやくというか、今更というか、試験的にツイッターを始めてみました。
一応、酷道の車載動画とかをニコニコで見てたりするんで前々からツイッターを導入してみたいな、とは思っていたのですが、イマイチ使い方が分からないのと、GPSを使った手軽な投稿の仕方が分からなかったのでちょっと躊躇していたんです。

ですが、モバツイッターというGPSでの位置確認が手軽に出来るようなシステムが見つかったのと、よく行くサイトの管理人さんがツイッターを導入していたのを見て自分もこの際だから・・・みたいな感じで試験的ではありますが導入する事に。

とりあえずツイッターの今後の活用としては
・GPSでの位置情報報告
 →リアルタイム更新の補助的なものとして使えそう
・補助的なリアルタイム更新に活用
 →大した内容ではない記事はツイッターの方に。ブログ投稿よりも即時性があるので手軽。

と、こんな感じに使っていこうかと思っています。
とりあえずブログの補助的な役割と考えていただければ、と思います。
(明日辺り、ちょっくら出かけてくるので実戦投入してみます)

自分の身近な知り合いの方でツイッターを使っている方はあまり居られませんが、もし導入したらフォローなどして頂けると嬉しいです。
(と、未だフォローのシステムが良く分からないのにこんな台詞を言ってみる)

さて、話を元に戻して先日の東武ファンフェスタの報告でも。
そんなに東武に詳しくない自分ですが、実は東武ファンフェスタ参加は今年で三回目。ここまで来ると毎回「あの車両は毎回居るなー」とか「あれ、今年はあれが居ないな」とか考えながら見てしまいます。慣れって恐ろしい。

2009年東武ファンフェスタ1

さて、まずは東武ファンフェスタ恒例の並びの展示。
今年はこの撮影用の展示車両に特急車が一切居ないという、あんまし見られない光景に。通常なら最低でも1800系くらいは出してきそうなものなんですが。

2009年東武ファンフェスタ6

で、この地味な通勤車のみの並びの中で個人的に気になったのはこの2種。
左の8000系は「団体専用 たびじ」という、日光方面の修学旅行で使われる表示・・・なんですが、8000系で日光とか虚しいよ、ママン・・・。
で、右側が10000系の更新車。東上線の9000系列がフルカラーLEDになったのは知っていたのですが、伊勢崎線の10000系の方にもフルカラーLED車が出ているんですね~。
というか、最新の50050系の方もフルカラーLEDにしようよ・・・。

2009年東武ファンフェスタ2

今年の東武ファンフェスタで唯一展示された特急車が子供撮影用の250系。
普通なら100系とか出してきそうなもんですが、予備車とかが無かったのかしら?

2009年東武ファンフェスタ4

工場内で床下見学用として展示された50050系。気がつけばもう完全に東武の顔ですな・・・。
よく見るとスカートの一部が取り外されていますね。

2009年東武ファンフェスタ3

ほぼ毎回のように変な表示で休憩用車両として使われる10030系ですが、今年は「臨時」と若干捻りが足りないような気がするのは自分だけですかね・・・?

2009年東武ファンフェスタ5

1編成しか存在しない10080系。鉄道マニアから見たら結構なレア車両なんですが、一般人から見たら10030系と何ら変わらない車両にはず・・・なのに、結構な確率で東武ファンフェスタに展示されていたり。
しかも今年は去年と同じく制服撮影用に使われているというから、偶然じゃなく必然に感じてしまいますね・・・。

と、こんな感じで今年の東武ファンフェスタは終了。
かなりあっさりめな気がしますが、午後からの参加だったので時間がそう無かったのはここだけの秘密。
(撮影会も会場に着いて少ししたら終了のお知らせが流れてくる始末)

さて、明日はちょこっと出かけてきまーす。
ツイッターでの更新もちょこちょこやっていく予定なのでお楽しみに。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/13(金) 19:56:49|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<急行「野沢」 | ホーム | 鉄道の日関連 秋の関西遠征~番外編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/720-6c3bb9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

