
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FCイベントに行ってきたらギネスに認定された

な、何を言っているか分からねぇ・・・(AA略 
これが先日東京ビッグサイトで行われたFCイベントの感想。ぶっちゃけたお話、今となってはこんなのは序章に過ぎなかったわけですが。

つーわけで、奈々さんのFCイベントⅣに行ってきましたレポです。本当は写真でも上げたいのですが、残念ながら写真は無しです。何も撮ってないんで・・・。

さて、今回のFCイベント、過去最大の参加人数ということで、夏と冬には「人がゴミのようだ!」な感じになる東京ビッグサイトで開催されました。
で今回のFCイベントで行われた企画が以下の2つ。

「ギネスに挑戦」
「あなたが選ぶNANAソングベスト10」

ぎ、ギネスに挑戦とか、みっしー(キングのプロデューサー)も結婚早々何やってんだ・・・。
つーわけで、ギネスに3つほど挑戦してきました。

1、「コンサートにおける最も騒がしい人々」
その名のとおり、世界一騒がしいコンサートイベントにしようという記録。ちなみに今までの記録は香港で達成された131デシベルとか。イマイチ数字じゃ分からんかと思いますが、ジェット機の直近でのエンジン音が120デシベルくらいなのだそう。
とりあえずそれを超えるために、例のあの掛け声で挑戦しました。
そう・・・

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/    デッデーン!>[携帯]


    ∧_∧∩
    ( ゚∀゚)彡 ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱ!
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ


謎の病気「ちゅるぱや病」なるものが出てしまった「DISCOTHEQUE」で!
このとき会場は異常な「ちゅるぱや病」が蔓延し、こいつら早くなんとかしないと・・・テンションは最高潮に。

・・・

残念ながら失敗してしまったんですけどね。記録は107デシベル。流石にジェット機には勝てんよ・・・

ということで、次の挑戦。

2、「最も長いブレイクダンス・ハンドウェイブ」
ハンドウェイブ、つまり組体操とかで手を繋いで波を表現するアレです。アレを今回来場した7014人でやったんですよ。
ちなみにこれまでの記録はアメリカのアリゾナ州で達成された1000人ちょい。アメリカに7倍返しです。

で、結果はというと・・・

成功!!

偶然隣になった人達と手を繋いでウェイブするのは照れますが、ここは奈々さんのサポーター。ちゅるぱや病に感染していることもあり、何だかんだでギネス認定です。

で1つ成功したところで、もう一つ挑戦してきました。

3、「一斉に吹き戻しを吹く人々」
吹き戻しってなんじゃそりゃ?と思う人もいると思いますが、あの紙筒の先に丸まった紙がついてて、息を吹き込むとピロピロっと伸びていくアレです。
イマイチ分からないかたはこちらへ。

見ればああ、あれねと思いますが、これをビッグサイトに集まった7014人で10秒間吹く、という、端から見たら明らかに怪しい集団な記録に挑戦しました。

ちなみにこれまでの記録は淡路島での700人くらいの記録が最高。ちなみに淡路島は吹き戻しの生産が盛んなのでこのギネスを申請したそう。
きちんと理由があって申請した淡路島での記録を、何の関連も無い単なる声優のファンクラブで10倍返しにしてやんよ!

で、勿論これも成功。
なんかハンドウェイブに比べて、嬉しさよりも悪いことしたな・・・と思うのは自分だけでしょうか。

ま、まぁ、とりあえず今日だけでうちのFCがギネスを2つも塗り替えたのは確かです。近々ギネスのHPにも写真つきで載るそう。
ちなみにたかがこんな企画のためにわざわざ、イギリスのギネスの本部から認定員を連れてきたのはここだけの話。みっしー、結婚したからってやりすぎだよ、みっしー。

さて、ギネスに2つも認定された辺りで、次の企画「あなたが選ぶNANAソングベスト10」へ。
ちなみに先日、自分が予想したベスト10はこんな感じ。

1位 DISCOTHEQUE
2位 innocent starter
3位 POWER GATE
4位 ETERNAL BLAZE
5位 深愛
6位 Dancing in the velvet moon
7位 Pray
8位 Bring it on!
9位 SUPER GENERATION
10位 Gimmick Game

さて、結果はどうなったかというと・・・

1位 POWER GATE
2位 DISCOTHEQUE
3位 ETERNAL BLAZE4位
4位 innocent starter 
5位 Pray
6位 Astrogation
7位 深愛
8位 New Sensation 
9位 SUPER GENERATION
10位 Orchestral Fantasia

予想では「DISCOTHEQUE」を1位としていましたが、パワゲには一歩及ばずな感じに。ですが、1位~4位は予想を入れ替えただけなのでこの4曲はそれなりに堅い、というのが分かります。
そして6位以下を見ると、予想とは違うものの同じアルバムやシングルに収録されている曲が多く、全くの見当違いは「New Sensation」の一曲のみ。さりげなく9位がピタリ賞というのも個人的に驚きな結果です。

そしてよくよくランキングを見てみるとこのうちNHKで既に歌っている曲が5曲も存在。近々やる予定の紅白での曲予想の参考になりそうな結果となっています。

ちなみに歌の披露はこの10曲に加え、オープニングにニューシングル「夢幻」より「Dear Dream」、そしてライブの最後には来年1月に公開が決定されている「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のテーマソングである「PHANTOM MINDS」を熱唱。
「PHANTOM MINDS」の方はMJのアニソンSP2で既にお披露目済みなので初公開というわけではありませんでしたが、発売が非常に気になる一曲。全体的には高音多目で畳み掛ける感じがしましたが、歌詞がなのはとフェイトの出会いを描いたような歌詞で「ああ、なのはの世界観だな」と聞いた瞬間一発で分かる、そんな一曲。

さらにFCイベントでは「PHANTOM MINDS」発売直後にもう一枚シングルを出す事も発表。予想では「PHANTOM MINDS」のカップリングになのはA'sのゲーム曲が入るのかと思っていましたが、ゲームの方は22thシングル「Silent Bible」の方になるみたいです。
それと年末に発売される西武ドーム&武道館でのライブDVD&BDのちょっとしたお披露目も実施。BD視聴環境が整った自分は間違いなくBD購入決定なんだぜ。

と、こんな感じに約7時間に渡ってイベントが行われました。
7時間とかファンクラブイベントじゃなくて完全にライブの域だよ、奈々さん・・・。



翌日、自分の右腕が上がらなかったのは言うまでもない。
  1. 2009/11/24(火) 23:58:36|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バグ無しのマベなんてマベじゃない。 | ホーム | つ、遂に・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/731-d4b67ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

