
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バグ無しのマベなんてマベじゃない。

金が無い、金が無いと嘆きつつも、中古でいい感じの価格で売っていたのでこんなのを買ってみた。

ルーンファクトリー3(特典無し)ルーンファクトリー3(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


出るゲームには絶対にやばいバグがあると評判のマーベラスエンタテインメントから出た「ルーンファクトリー3」。

ルンファクは1をプレイしたことがあるのですが、その時もバグで酷い目に(タイトル画面でフリーズ、セーブ読み込み不可)遭ったのでそれ以降買ってなかったのですが(2には我らが奈々さんが出ていたのですが、バグも凶悪化で流石に・・・)、久々に出たルンファク3は致命的なバグが今のところ無いみたいなので、中古で安かったのもあって買ってみました。

とりあえず現状はバグなどが無いのでかなり快適プレイ状態。美味しいカブを作るよ!
今のところトゥーナかカリンを狙って好感度上げまくり中。中の人がみのりんのソフィアも悪くは無いんだけど、性格が・・・うーん(ムーチョさんゴメンナサイ)。

明日の遠征の相棒は勿論これ。
  1. 2009/11/27(金) 18:06:36|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんばんは | ホーム | FCイベントに行ってきたらギネスに認定された>>

コメント

僕はゲームにはあまり手を出しませんのでw

初期ポケモンだってストーリーに直接の影響はないものの出てくるバグはある意味ヤバイものばかりでしたけどねw

まぁ中の人とキャラクターは別物ですからねw
みのりんはみのりんでも張飛やななかはあまり・・・

  1. 2009/11/28(土) 23:32:07 |
  2. URL |
  3. ムーチョ #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

コメント有り難うございます。
自分もゲームマニアかと問われれば、それほどでもなくポケモンもちまちまやる程度でそれほど強くなく・・・といった感じでゲームにやり込むことは少ないほうでしょうか・・・。

>初期ポケモンだってストーリーに直接の影響はないものの出てくるバグはある意味ヤバイものばかりでしたけどねw

ありましたねー。100レベポケモン生産とか、ポケモン増殖とか。
今でも道具量産バグや壁抜けバグなど色々と(純粋な楽しみを奪う)バグがあるのは有名ですね。

で、当のルンファクはというと、今作の3は重大なバグは今のところないものの、1と2はそれはそれは酷いもので、
記事に書いたデータ読み込み画面でのフリーズバグに始まり、2ではストーリーが進まなくなるバグなど、むしろルンファクにバグは付き物的な印象だったりします。
そんな感じなので、今作の3でバグが今のところ無いことは本当に不思議というか何というか。

>中の人とキャラクターは別物ですからね

自分もそれは分かっているんですが、そうと知りつつも中の人買いしてしまうのも事実・・・orz
  1. 2009/11/29(日) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. ヤツメウナギ #Q3GCKOb2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/734-da1e4369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

