スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈々さんが紅白で歌う曲を予想してみる。

どうも。随分と更新に間が出来てしまいました。原因はレポートを溜め込んだとかレポートを溜め込んだとか。溜めちゃまずい、と思いつつもモチベーションが上がらず、良い案も浮かばずで、直前になると必死になるから良い案が出てきたり、モチベーションが上がったり。
・・・相変わらずのダメ人間ですね。ダメ人間だと分かっていつつも、これが今のところの自分の最良の策、とか言ってる時点でダメ人間継続。

さて話題が逸れましたが、去る11月23日に第60回NHK紅白歌合戦に我らが水樹奈々さんが出場する事が決定しました。いや、あの後の「何を歌うと思いますか?」という友人からの声やメールの数にはちょっとびっくりなわけで(ファン歴もそう長くないので)、いつものライブ以上に真面目に予想したりしてました。

で色々と予想していたわけですが、実のところ何が来てもおかしくないというのが本音だったりします。いや、正直言って奈々さんの場合、ライブとかイベントとかでサプライズが多いわけで、当然ながら紅白も常道から外れてくる可能性もあるし、でもオーソドックスに来る可能性もあるし、と結構悩みました。

ただ、こうやって予想していると奈々さんが各番組で歌う選曲にある程度法則(っていうほどのものじゃありませんが)を発見しました。それは

「NHKでの番組で未だに同じ曲を2度歌っていない」

ということ。今年1月に「深愛」でMJデビューしてから一度もダブりがありません。
つまりこの法則通りに行けば、未だNHKで歌っていない曲を歌う可能性が高いとも取れます。
ですが、紅白はその年の歌を振り返る場所ということもありますし、こうなると紅白では今までNHKで披露した事のある楽曲が来る可能性も高い(つまり初ダブり)とも考えられるわけで・・・

結局のところ、分からないのが正直なところです(ダメじゃん)
まぁしかし、予想すると言い切ったからには予想しなくては、ということでとりあえず4曲くらいまで絞ってみました。ちなみに、曲名だけ書いてもさっぱりワカランという意見もあると思うので、その曲のPVなり、ライブ映像なりを貼り付けてみました。参考としてどうぞ~。

候補1「深愛」



紅白出場が決まった時点で、最初に思いついたのが今年1月にリリースした「深愛」。奈々さんのMJデビューの曲ですし、オリコンではデイリー1位・ウィークリー2位と結果も十分。そして声優としてオリコン1位を達成した「ULTIMATE DIAMOND」にも収録されているということで可能性としては非常に高い、と予想。曲の雰囲気も冬にピッタリな感じなのでその点もGOOD。
個人的にはアルパの上松さん参戦も希望してたり。

候補2「夢幻」



奈々さんの最新シングル。「深愛」と同じくアニメ「WHITE ALBUM」のテーマなので冬にそこそこ合いますし、最新シングルを出してくる傾向が高い紅白では「深愛」とともに歌う可能性はそこそこ高いんじゃないかと予想。
但し、既にMJで披露しているので上の法則から外れているのがちょっと気になるところ。

候補3「innocent starter」



奈々さんの10番目のシングルで「魔法少女リリカルなのは」のOP曲。5年前の曲なので確率が低いように思えますが、来年1月に劇場版なのは公開が控えていること、紅白で新曲初披露は確率としてかなり低い事(つまり新曲「PHANTOM MINDS」披露は無さそう)、「なのは」と奈々さんには深いつながりがあること、などを考えると、無印のエピソードが主軸の劇場版に合わせてイノスタが来る確率はありそうな気がします。
上の法則にも上手く当てはまってますし、ファンにも人気のある曲なんでどうなるところか。個人的にも好きな曲なんで自分の第一希望だったり。

候補4「POWER GATE」



奈々さんの紅白出場決定の際にコメントをくれたネオンさんのブログを見ると、ネオンさんは「SUPER GENERATION」を予想しているみたいなので、自分もあえて大穴として「POWER GATE」を予想。「SUPER GENERATION」と同じく閉塞感を打破してくれそうな勢いのある歌ですし、ライブでもかなり盛り上がる一曲なので大穴ながら全く無いと言い切れない一曲だったりするのも確か。
さりげなく上の法則にも当てはまってますし、ファンクラブ人気投票でも1位を獲得してますから、大穴ながらも貫禄は十分な曲です。


と、個人的な予想は上の通り。
現実的には「深愛」「夢幻」のどっちか、といったところですが、一ファンとしての希望としては「innocent starter」が色々な意味で面白いんじゃないかなぁ、といったところです。
(ぶっちゃけた話、一番面白いのは紅白会場でちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱ!なんですけどね)

・・・ま、まぁ、とりあえず今年の大晦日はおこたでゆっくり紅白を見ることに決定なんだぜ。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/05(土) 01:02:41|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<207系900番台のさよなら運転 | ホーム | E233系!>>

コメント

久しぶりです。シルビア1118です。


いや~、言ってみたことが実際本当になると、びっくりですね
うれしいです!!

僕は、候補1に挙がっていた「深愛」じゃないかと・・・
もちろん、オリコン1位でしたし、普段見ないような、お年寄り方にも、親しみやすいのではないかと思ったのですが・・・

自分も、おこたでゆっくり紅白ですね
  1. 2009/12/05(土) 18:20:01 |
  2. URL |
  3. シルビア1118 #-
  4. [ 編集]

コメント有り難うございます~。
いやー、よくよく考えたら1ヶ月前のコメントでシルビア1118さんは紅白出場を予想されていたわけで、何という正夢!

自分も現実的なものとしては「深愛」が来ると思うのですが、今更ながらかなりの変化球で「夢の続き」や「Bring it on!」が来たら、それはそれで面白いなぁ、と妄想しております(笑)
  1. 2009/12/05(土) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. ヤツメウナギ #Q3GCKOb2
  4. [ 編集]

曲目決定

>僕は、候補1に挙がっていた「深愛」じゃないかと・・・
>自分も現実的なものとしては「深愛」が来ると思うのですが、

見事ビンゴですぜ! さすが(笑)
奈々さんらしい、いい曲です。
  1. 2009/12/20(日) 16:14:32 |
  2. URL |
  3. ネオン #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

>見事ビンゴですぜ! さすが(笑)

いえいえそれほどでも(笑)
むしろ、誰でも予想する=多くの人が認める良曲だと思うのでこの選曲は非常に妥当なものだと思います。

本番が楽しみで仕方がないですね~。
  1. 2009/12/21(月) 00:39:08 |
  2. URL |
  3. ヤツメウナギ #Q3GCKOb2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/743-61b7dc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

