
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND&FEVER発売!!

かなり遅くなってしまいましたが…

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND&FEVER

NANA MIZUKI
LIVE DIAMOND&FEVER 遂に発売!!!!


今年の冬に日本武道館で行われたLIVE FEVER、そして今年の夏西武ドームで開催され、裏辺研究所の裏辺金好所長と一緒に行ったLIVE DIAMONDのDVD&BDが遂に発売です!

秋にようやく居間の地デジ化&BD再生環境が整った自分は迷わずBDを購入。

感想:
ヤバい。
何がヤバいってボリューム凄すぎ。


いや、分かっていたんですよ。BD3枚組って明らかに異常だろ、と。
ただ分かっていた以上にボリュームが凄い。DIAMONDだけで軽く4時間半はありますからね…。
ライブ映像を観てるだけなのに、観終わった後軽く疲労感が来ます。
ただテレビの前に座っているだけなのに。不思議。

しかも量だけじゃなく質も凄い。
前回BD化されたLIVE FIGHTERも「BDになると迫力が違うな」と思いましたが、
今回はそれがさらにパワーアップされた気がします。
迫力を伝える語彙が少ないのであんまり上手く伝えられないかもしれませんが、例えて言うなら

「水滴の一粒一粒が見える」

と言った感じ。特に今回のLIVE DIAMONDではステージ上に噴水を仕込んだ演出があるのでそれが更に際立って見えます。
正直言って、BDの迫力を見たらDVDにはなかなか戻れません。
(特に奈々さんのライブは躍動感がありますので尚更)

そして見所。
これも正直多々あって挙げればキリがありません。
曲だけでも「残光のガイア」「BRAVE PHOENIX」の噴水、「innocent starter」「深愛」のアコースティックバージョン、「MARIA&JOKER」のアクションやトリの「DISCOTHEQUE」などなど…。

そんな中個人的にあえて取り上げたいのが

短編動画「音楽戦隊☆チェリボセブンのテーマ」

何だよ、ここまで引っ張っといて水樹奈々じゃないのかよ、という突っ込みは痛いほど分かります。
ですが、コレ、西武ドームで所長さんと一緒にかなり爆笑してしまったネタであるのも事実。
少しだけネタばらしすると、奈々さんのライブではライブ毎にバックバンド「cherry boys」のメンバー紹介が必ずあるのですが、今回は西武ドームということで西武ドーム→西武園ゆうえんち→ヒーローショー、というノリで作られたネタ、もといバックバンド紹介映像。
王道のヒーローとは違いかなり捻くれたネタですが、一流のミュージシャンの面々がここまでネタに走るというのも珍しい光景(?)なので、このライブDVDもしくはBDを買った際には是非とも見て頂きたいものです。

そろそろようつべに上がってもおかしくない頃合なので気になる方は探してみてください。

そんな奈々さんのライブDVD&BD
「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND&FEVER」、気になる方は是非ともチェック!
若い方はお年玉の消費先としてどうぞ!

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
水樹奈々

商品詳細を見る

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/26(土) 18:47:18|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京王6000系のリバイバル塗装を見てきた。 | ホーム | 改めて・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/752-ec2c4ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

