
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京王6000系のリバイバル塗装を見てきた。

更に遡ってライブBD購入から2日前の12月20日。
この日はそこそこ暇な日だったので前々から見かけてはいるものの、撮影は一切していなかった京王6000系旧塗装の姿を拝みに行ってきました。

この京王6000系、毎日乗っている身としては少数派というのを分かってはいるのですが、朝の通勤時には特急などに9000系の8連が就いた際の増結用としてそこそこ見かけます。
但し、6000系オンリーの編成の列車となると話は別で、8連の各停で来たらラッキー、8連+2連(しかも2連が旧塗装)で優等運用についてたらこれはかなり運が良いぞ!みたいな感じなのも確か(ある意味6000系占いですな)。

で、6000系のうち旧塗装は何処を走っているかというと競馬場線か優等の増結か休んでいるか、だと思っていたのでとりあえず競馬場線をチラッと見て、居なかったら前面展望でしらみつぶしだ、という方法で捜索。
競馬場線は6000系のノーマルだったので前面展望をしつつ高幡不動まで来ると…

京王6000系リバイバル塗装

旧塗装発見!!

この日は運用に就いていなかったものの、高幡不動の側線の見やすい位置に休んでおり、比較的楽にターゲットゲッツ。
K.T.Rの銘版が見れないのは残念ですが、これで良しということで。

で振り返ってみると…

京王6000系Tama Zoo Train ラッピング編成

動物園線用の5扉ラッピング編成も。
いやー、この日は6000系とよく出会うねー。

そして帰りに調布まで来たところ相模原線から今度は…

京王6000系 年末年始輸送安全総点検HM編成

年末年始輸送安全総点検HM装着編成が!
おー、この日は完全に6000系三昧だ!

ということで、わざわざ準特急から快速に乗り換えて笹塚まで移動し帰りましたとさ。

欲を言えば、今度は走ってる姿も記録したいね、旧塗装。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/26(土) 19:25:14|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徹夜カラオケ帰りに | ホーム | NANA MIZUKI LIVE DIAMOND&FEVER発売!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/753-688679fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

