
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「おもいでのつるぎ号」を撮りに行ったつもりが・・・(その3)

ね、年内で終わるのか・・・?と自分でも思い始めた11月末の新潟旅行。徹夜カラオケで若干喉が逝かれた気がしないでもないですが、続編でございます…。

キハE120形+キハ110系@会津若松

飯盛山から再度会津若松駅へ戻ってきた我々は昼食後再度撮影。
またまたお馴染みのキハE120形とそれにサンドイッチされたキハ110系。今回の旅行記ではかなりしつこいくらいにこの車両が出てきてますが、個人的には大好きな車両の一つだったりします。

キハE120形と我らが裏辺金好所長

同行の裏辺所長が「ここで一発記念写真でも撮ろう」と仰ったのでパチリ。
・・・今更ながら記念写真は飯盛山で撮ったほうが良かった気がするのは気のせいだと信じたい。

キハ8500系快速「AIZUマウントエクスプレス」

で、本来であれば会津若松始発の只見線に乗車する予定でしたが、1本前に会津鉄道の快速「AIZUマウントエクスプレス」があるということで、お隣の西若松駅まで乗車。
この車両、素材は良いんですがもう少しきちんと整備をして欲しい限り。外板の痛みが可哀想過ぎる…。

只見線 西若松駅

西若松駅ではついでに駅舎も撮影。改築の際に城郭風の駅舎を建てたそうでかなり立派。
これを見ると、地域の拠点駅である会津若松駅の方が若干見劣りする…?

只見線キハ40系@西若松

そして西若松駅駅からは本来、会津若松駅から乗る予定だった只見線427D列車に乗車。車両はキハ40系2連で閑散線区なのに実はツーマン運転だったりします。

さぁ次回は魔の只見線の旅が始まりますよ~。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/28(月) 18:53:41|
  2. 鉄ヲタの鉄道の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「おもいでのつるぎ号」を撮りに行ったつもりが・・・(その4) | ホーム | 徹夜カラオケ帰りに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/755-f577b6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

